独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婦人科検診

こんばんは。

真夜中に失礼します〜

めちゃくちゃ久しぶりです✨


このブログ読んでる人なんていないだろうけど、

久しぶりに書いてます♫

自分なりに残しておかないと🤗

頑張って生きてます。


8月下旬、診察、検診がありました。


結果は異常なしでした。


春先、野菜をたくさん食べてダイエットに励み、

5キロ近く体重を落としました…


血糖値、コレステロール値も下がり

順調でした。


ですが…


日頃のストレス?で毎日酒を飲むようになっていました。



またまた順調に数値も上がり始めてしまい・゜・(ノД`)・゜・。

ストレスのはけ口を運動に切り替えられればいいけれど、

忙しくて出来ない…


ついつい主治医の前で仕事のグチ(つД`)ノ


『気持ちはよーくわかる』

久々に会う主治医にベラベラ話してました笑





来月は会社での2回目の健康診断がある⇦夜勤やっている人は
年2回が義務付けられているそーです。


適度に運動して頑張ろうと思います。


次回は11月に診察、検診だ〜


[ 2016/09/13 00:58 ] 定期健診 | TB(0) | CM(5)

人生初の内視鏡検査

こんにちは(*^^)v

お久しぶりです(^^♪



あれから三か月の月日が流れ・・・

今月診察、検査でございます。


その前に・・・


会社の健康診断で検便をしたのですがなぜか1日目だけ

潜血(+)





((((;゚Д゚)))))))



念のため再検査を受けてください・・・



はい。


受けてきました。


人生初の大腸内視鏡検査。


初診で直腸まで検査をして恐らく


「ぢ」

でしょう・・・



でも奥まで調べてみないととのことでした。

子宮を摘出しているけれど卵巣が二つ温存してあるから奥まで

入らないことはないと思うがもしかしたら奥まで大腸カメラが入らないかも・・・と

説明を受けました。

ですよね。本来あるものがなくて腸の位置もずれているのだから。

検査前日、ラキソベロン1本内服して就寝。



朝早く便意があり目を覚ます(つД`)ノ


朝からムーベンを2時間かけ飲んで何度もトイレへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


いざ内視鏡検査へ( ̄^ ̄)ゞ


お尻がまん丸空いた大きいトランクスみたいなものを履いて検査着きて・・・


緊張はあまりしなかったけれど思った以上に痛くもない。


カメラが通ってるかな~っていう違和感くらい。


初めて見た!!自分の腸(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


お腹が張ってるから便が残っているのかな、なんて思ったけれど

まったく残っていなかった。


ポリープもなさそう・・・

S状結腸まで来たら赤い点が。なんだろう??なんて思っていたら「生検!」

えっ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ワイヤーのようなものが登場し赤い点の周りを囲む。

ハサミのようなものでパチンと。

その瞬間血がΣ(゚д゚|||)痛い!!と思ったら無痛。



そのほかは異常なくそのまま終了。



先生曰く、その発赤はガンではなく下剤を飲んで便を出しているため、ただれ?


擦れているとのことでした。


心配はないが検査に出しますとのことでした。




やっぱり診断は「ぢ」でした。




きれぢですね(。pω-。)



軟膏処方されました




大腸内視鏡検査はそれほど苦痛ではなかったのですが、それまでの下剤が

きつい。

検査前、腸の動きを緩める注射が一番痛かった・゚・(つД`)・゚・


そして今月は婦人科診察、検診です・・・


今月は病院通いばかりΣ(´Д`lll)エエ!!



そして生検の結果も聞きに行かなきゃ( `ー´)ノ






にほんブログ村
[ 2016/05/21 18:56 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

術後3年経過。

こんばんは。

お久しぶりです~

今年初ブログ。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

もう2月・・・そしてもう春がやってきます。


本日、広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術を受け3年が経過しました。


先日、CT検査、血液検査、細胞診をしてきまして、異常ありませんでした。



胸が何だか痛いような痛くないような・・・

と診察の時に話したら、主治医はちょっと驚いたようで

すぐCT検査しました・・・

「肺に特記異常は認めません。

異常はなかったのですがなんだったんだろう・・・

今は痛くはないんですけどね(笑)



あとは、ダイエットがんばってくださいとのことでした。

ガンの再発転移も心配だけど、コレステロール、血糖も心配・・・

と言われました・・・

でも何とか無事3年目を迎えることが出来ました。


3年前の今頃はベットの上でうなってたな~

3年後の今日はマッサージ行って癒され、ビールを飲んで3年を祝う。

日頃の疲れを癒し明日から4年目突入です!!

ゆっくりのんびり行きましょう♪


にほんブログ村
[ 2016/02/25 21:55 ] 術後経過 | TB(0) | CM(4)

気が付けば

こんばんはヽ(^o^)丿

お久しぶりです。


今年も残すところあとわずか。

こんなブログでも訪問していただいている方も・・・

ありがとうございます(^_^)v


2か月に一度の検診も異常ありませんでしたが・・・

やはり中性脂肪などなど問題はあります。

いつも食事と適度な運動と指導されています(T_T)


せっかくダイエットをがんばり体重を落としたのに戻ってしまうと言うありさま。

ダイエットは来年の目標としようかと思います・・・


ついついお酒がね・・・よろしくないですよね(゜o゜)


最近くしゃみをすると尿漏れが(ToT)/~~~


これも肥満とかかわりがあるようなのでやっぱり痩せなきゃなんですよね。


体重増えてから尿漏れが始まった気がします・・・



次回の診察は2月です。


ちょうど術後3年をむかえます。


今年もブログを読んでいただきありがとうございました。


また来年もよろしくお願いいたします。


ではよいお年を~





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/12/30 18:05 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

2か月に一度の検診と乳がん検診

こんばんは。

お久しぶりです~


お元気ですか?

元気でやってます♪


2か月に一度の検診で病院へ。


名前を呼ばれて診察室へ。


体調は?

悪くないです。

パソコンに体調悪くない。の文字を打ち込む。

血液検査していってね~


は~い!!


体重増えた?



ちょっと(゜o゜)


ダイエット頑張ります!!と言いながら診察室出ました。




約30秒・・・・



扱いが雑になってきた~(笑)



回転率よくするためなのかなんなのか。


いあや~今日は早かった。

薬をもらい終了。


午後は乳がん検診。


超音波検査。



問診表書いて検査室へ。



最終月経は?


子宮癌なので・・・


あっそっか。それじゃないよね。手術だけだったの?


抗がん剤もやりました。半年近く。


そう、大変だったね。結婚は?


していないです・・・


そうなんだ・・・



既往歴聞かれると必ずこんな感じの会話・・・



まあ、仕方ないのですが何だか複雑な気分になります・・・


一生続くんだろうな。


改めて聞かれると凹む。



で、検査は異常なしでしたヽ(^o^)丿


初めての乳がん検診でドキドキでした。


最近は北斗晶さんのこともあってか検査が混みいあっているそうです。


来週検査結果を聞きに病院へ行かなくては・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







[ 2015/10/23 22:14 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

