独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変化

こんにちは♪

気づけば1か月ぶり。

桜の季節がすぐそこです❀



ガン患者だってこと忘れる日が多くなりました。考えないようにしてるのかな。

お腹の傷を見て凹むことがありますが・・・


体調も悪くはないし、花粉症がねキツイくらいで。


便秘は相変わらず下剤ないと出ない・・・

尿意はあまり感じられない・・・

リンパ浮腫は大丈夫かな・・・疲れるとどーしても浮腫む。

足をあげて寝る。メディキュット履いて寝る。仕事の時は着圧の靴下履く。

そんな感じでしか対策はしていない。

大丈夫なんだろうか?と突然不安に襲われることもあります。


深く考えない。そうしています。


ダイエットしなくてはと思いつつあまり痩せてない(笑)

まずいな(+o+)


仕事も順調で夜勤を数回やることになり、生活にも少し変化が

ありました。


体調管理を今まで以上にしっかりしていかなくてはと思っています。


ストレスはためないように。


無理はせずやっていきたいと思います。


がんばりま~すヽ(^o^)丿




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2015/03/26 11:37 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(6)

仕事復帰して1年

おはようございます♪

本日は休み。朝早く目が覚めコーヒーを飲みながらゆっくり

してます。

特に予定はないですが部屋の片づけをしないと・・・です。



さてさて・・・

本日で仕事復帰して1年になります。


よ~く覚えてます。


知らない人がいる・・・どーしよう、うまくやっていけるのかな?

約8か月仕事休んでついて行けるのか?

色んな不安がありました。


時間は2~3時間の勤務から始めました。

体調見ながら少しずつ伸ばしていきました。

とりあえずみんなと同じフルで働けるように。

何だか自信がなくて復帰して半年近くたってフルで働けるようになり

今では・・・

汗だくになりながらフルに活動しています。

夜勤も出来ちゃうんじゃね?ってくらい働いてます。





まっ社会復帰すれば色んな事ありますわね。

嫌なこと言われて傷ついたり、会社で励ましの言葉を時々くれる人がいて

世の中捨てたもんじゃないなと思ったり。

家族連れや妊婦、赤ちゃんがいますキーホルダー、優先駐車場を見て

気分が沈んだり、あ~まだ私吹っ切れてないんだなって

気づいたり。

会社で私の病気を知っている人から、子どもが産めないから

かわいそう的な変な気遣いされたり・・・

数えたらきりがないくらい色々ありますね。



会社に対して不満はたくさんありますが、ガンになっても何だかんだで

私を必要としてクビにせず雇ってくれている事も感謝しなきゃって今日改めて

思いました。

時々辛くなって、辞めてやる!!!なんて心の中で叫んでいることありますが

元気で働けることにも感謝しなくちゃかなって今日しみじみコーヒー飲みながら

感じました。それに治療のため休みを何とかしてくれてもらってますしね。


また明日から新たな気持ちで頑張っていきたいと思います(^_^)v


まっ、たまには愚痴をこぼしちゃうかもだけど(笑)

それもいいよねヽ(^o^)丿


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/10/16 09:01 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(6)

治療後の初仕事やらジャイアンツ優勝とか♫

こんばんは♪

抗がん剤投与5日目、仕事始めました。

ちょっと気持ち悪さが残っていたものの、会議まで参加し残業までしてきました(T_T)

夜中、4時前にお腹のハリがあり目が覚めトイレへ。

始まった・・・多尿(T_T)

それに微妙な便秘。それからなんとなく全身の浮腫・・・

いつも通りに体を動かし仕事しました。

「意外といけるじゃん♫」

なんて思いながら。汗だくでしたけど。

だから浮腫みがいくらか引いたかも。

食欲旺盛。夕方にはお腹がグ~グ~(笑)


何にも考えずひたすら仕事することで副作用のことを忘れられる・・・

気持ち悪いのがなんとなく和らいだ気がします。



お腹がね・・・ポッコリ出てきましたよ(笑)

お腹張ってるしね。タヌキのお腹みたい(笑)

今日はジャイアンツリーグ優勝しましたね♫

また試合観戦行くからその時までには副作用が落ち着いてますよーに(^・^)


9/29術後1年半のCT検査へ行ってきます。

あ~ドキドキです。

何もないと信じて行ってきます。

夜になるとおしっこがいっぱい出る~

明日も仕事。

みなさんおやすみなさい(-_-)zzz

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/27 00:03 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(4)

初フルタイム

こんばんは。



今日はお休み。



午前中は映画観賞、午後カタクリの花、桜を見に行きました♪

  


     ↑
樹齢700年の松の木。





自然は癒されますねヽ(^o^)丿



出勤前「めざましテレビ」の



「元気に行ってらっしゃい!」にも癒されてます。



気分が明るくなると言うか(^O^)元気になれます♪


昨日は1年3か月ぶりにフルタイムで働きました。



周りの人から「あまり無理しないでね」と言われましたが



不安はあったけれど勤めることが出来ました。



自信がついた・・・かな。



と思う。


介護は人を車いす⇔ベットへの介助が力仕事。


それから入浴介助も力仕事。



今のところ順調です。



ダメだったら大声で助けを呼ぶから大丈夫!!




夜勤を・・・って話あるけど、それはまだまだまだまだ先の話。



それに出来ない…と思う。


健康診断の季節で・・・


オプションで血液検査でわかるガン検診(腫瘍マーカーを調べる)

があって会社の人に受けたほうがいいとすすめました。

男性は前立腺がん、男女とも肺がん、肝臓がん、女性は乳がん、子宮頸がん、

子宮体がん、卵巣がん。血液だけじゃわからないこともあるかもしれないけれど、

でもこれをきっかけに何か異常が

見つかれば早期発見にもつながるわけで。

異常があっても病院できちんと検査を受けて何もなければ安心だし。

自分が、がんになり多くの人にきちんと検診は受けてほしい・・・と

最近やっと思えるようになった。

前までは自分のことでいっぱいいっぱい。

少し成長した?(笑)


タイトルと内容がだいぶ変わった??(笑)


さあ、明日もがんばりましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/04/02 20:20 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(8)

ガン患者働く

こんばんは(^_^)/


明日から新年度☆ミ異動も何もなく、所属する委員会が変わるくらい(笑)

明日から気持ちを入れ替え頑張ります♫



新年度に向け?ケータイのアドレスなどを整理する。誰?この人と連絡しないな・・・

なんて人は消去。何かスッキリ~ヽ(^o^)丿



昨日ガンについての番組がやっていました。


ガン患者が働くことについてもやっていました。


出世に響くからガンだと言うことを隠して仕事している人、


私も隠しているとこありますけど・・・出世とは関係ないですが(笑)


降格、左遷、異動、解雇・・・私も社員からパートになったし責任あることは


すべて降りました。


夜間外来もよかった。


働くガン患者の方にとっては治療しながら働ける・・・


仕事も長く休まなくて済む。


こんないいことはないなって。


外来を始めたきっかけは医師がガン患者だってこと。


なって患者の気持ちがわかったと言っていた。


患者が病院に合わせるのではなく、病院が患者に合わせる・・・


そんな病院増えてくれれば仕事辞めずに治療できる人増える気がする。


仕事を生きがいにしてる人多いですもんね。


治療費払うために働かなくてはと思うところもありますしね。




私は社会とのつながりがなくなるのが怖かった。


それが一番だった。お金のこともありましたけど。


辞めてしまおうかと思ったけれど休職しただけでよかったと


今は思います。


それに復帰するのを待っているからねと言ってもらえたのが


心強かった。


自分がガンだって忘れて働ける、みんなと同じように働ける


こんな私でもできるんだ!!って最近思います。


ガンはなかったことにしてます(^_^)/


痛みもそんなにないし、時々右足付け根が痛むと言うか・・・


仕方ないことだと自分では思ってるから気にしない♪


まっ、数か月に1度の化学療法で現実に引き戻されるけど(笑)


この治療も数日休むので考慮してもらってる部分がある。


ホント感謝です。理解ある上司でよかった。



以前なら「リンパ浮腫が・・・」「体が疲れちゃうから」・・・


なんて消極的でした。


今は何でもチャレンジしようって前向き。


勤務時間もフルになるし頑張らなくては(~o~)


病気前は何も考えず働いていましたが、働ける幸せを感じています。


これもガンになったから感じることなのかな。



まっ、ムカつくこともありますけどね(笑)


オンとオフの切り替えがうまくなったな~♬



外来化学療法でも「限度額適用認定証」は使えるのかな~?



確認しよ~


今日の仕事帰りに撮った桜♪




去年はパワーをもらった(^'^)


だからまた今年も(^○^)






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
















[ 2014/03/31 20:49 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(2)

