独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婦人科検診

こんばんは。

真夜中に失礼します〜

めちゃくちゃ久しぶりです✨


このブログ読んでる人なんていないだろうけど、

久しぶりに書いてます♫

自分なりに残しておかないと🤗

頑張って生きてます。


8月下旬、診察、検診がありました。


結果は異常なしでした。


春先、野菜をたくさん食べてダイエットに励み、

5キロ近く体重を落としました…


血糖値、コレステロール値も下がり

順調でした。


ですが…


日頃のストレス?で毎日酒を飲むようになっていました。



またまた順調に数値も上がり始めてしまい・゜・(ノД`)・゜・。

ストレスのはけ口を運動に切り替えられればいいけれど、

忙しくて出来ない…


ついつい主治医の前で仕事のグチ(つД`)ノ


『気持ちはよーくわかる』

久々に会う主治医にベラベラ話してました笑





来月は会社での2回目の健康診断がある⇦夜勤やっている人は
年2回が義務付けられているそーです。


適度に運動して頑張ろうと思います。


次回は11月に診察、検診だ〜


[ 2016/09/13 00:58 ] 定期健診 | TB(0) | CM(5)

気が付けば

こんばんはヽ(^o^)丿

お久しぶりです。


今年も残すところあとわずか。

こんなブログでも訪問していただいている方も・・・

ありがとうございます(^_^)v


2か月に一度の検診も異常ありませんでしたが・・・

やはり中性脂肪などなど問題はあります。

いつも食事と適度な運動と指導されています(T_T)


せっかくダイエットをがんばり体重を落としたのに戻ってしまうと言うありさま。

ダイエットは来年の目標としようかと思います・・・


ついついお酒がね・・・よろしくないですよね(゜o゜)


最近くしゃみをすると尿漏れが(ToT)/~~~


これも肥満とかかわりがあるようなのでやっぱり痩せなきゃなんですよね。


体重増えてから尿漏れが始まった気がします・・・



次回の診察は2月です。


ちょうど術後3年をむかえます。


今年もブログを読んでいただきありがとうございました。


また来年もよろしくお願いいたします。


ではよいお年を~





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/12/30 18:05 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

2か月に一度の検診と乳がん検診

こんばんは。

お久しぶりです~


お元気ですか?

元気でやってます♪


2か月に一度の検診で病院へ。


名前を呼ばれて診察室へ。


体調は?

悪くないです。

パソコンに体調悪くない。の文字を打ち込む。

血液検査していってね~


は~い!!


体重増えた?



ちょっと(゜o゜)


ダイエット頑張ります!!と言いながら診察室出ました。




約30秒・・・・



扱いが雑になってきた~(笑)



回転率よくするためなのかなんなのか。


いあや~今日は早かった。

薬をもらい終了。


午後は乳がん検診。


超音波検査。



問診表書いて検査室へ。



最終月経は?


子宮癌なので・・・


あっそっか。それじゃないよね。手術だけだったの?


抗がん剤もやりました。半年近く。


そう、大変だったね。結婚は?


していないです・・・


そうなんだ・・・



既往歴聞かれると必ずこんな感じの会話・・・



まあ、仕方ないのですが何だか複雑な気分になります・・・


一生続くんだろうな。


改めて聞かれると凹む。



で、検査は異常なしでしたヽ(^o^)丿


初めての乳がん検診でドキドキでした。


最近は北斗晶さんのこともあってか検査が混みいあっているそうです。


来週検査結果を聞きに病院へ行かなくては・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







[ 2015/10/23 22:14 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

腫瘍マーカー

こんばんは。

先日腫瘍マーカーの結果を聞いて、お薬をもらってきました。


腫瘍マーカーはSCC→1.2


異常なし。



ストッキングは病院内のコンビニにあるとの事で話だけ聞きに行きました。

とりあえずサイズを測って来てくださいとのことで後日注文となりました。

指示書の着圧指示は30mmHgと記載されています。

パンフレットを見ると中圧20~30mmHg

30~40mmHgと二つあって

30mmHgはどっちにしたほうがいいのか・・・

悩みます。



お薬もまだまだ下剤がないと不安(・・;)

便通よくなるお茶(ごぼうとか)飲み始めましたが効果は・・・??です。


薬をなるべくなら減らす、または飲まない・・・

そうしていきたいけれどなかなかうまくいかず便秘気味になったり。


色んな術後の症状とうまく付き合わなくちゃいけないですね。


最近ホントそう思います。


リンパ浮腫、便秘、排尿障害・・・



次回の外来は6月(^・^)



誕生日がやってくる・・・


また一つ歳をとります(^O^)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2015/04/30 23:02 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

CT検査と映画鑑賞

こんばんは。




今日は術後1年のCT検査の日でした。




いつもいつも病院は混んでいる(-_-;)




CT検査するところは放射線科。放射線科ですから奥なんでしょうね・・・





病院の奥~の方にあって目立たない。いつも通り過ぎちゃいそう(笑)





待合室は年配の方ばかり。若いと思われる人物は私くらい。





早めに来たけど時間通りにはいかないだろうな・・・




本を読んで過ごし、1時間近く待ちやっと呼ばれる。





胸部~骨盤の造影剤使用してのCT撮影。





造影剤は何度やっても慣れないですね(ToT)/~~~




おしりの所が、おもらしした感覚にになって、上半身は熱くなる。





闘魂注入された?みたいな感じです(笑)





説明書には副作用できわめて稀ですが死亡例も報告されていると書かれて





いました(゜o゜)





検査で死にたくないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





水分をいつもより多く摂取して薬を出すよう説明があり終了。





結果は来週あたり行こうと思います。





しかし検査代は高いですね(-_-;)








検査のあとは、またまたひとり映画。




今回は・・・








「永遠の0」







時間がちょうど合ったので観に行きました。





男性のおひとり様が多く(メンズデーか??)私と同じ列に座っていた





男性の方から鼻をすする音が!





前の人も後ろの人も泣いていたようです(T_T)





私もちょっとウルウル来ちゃいましたけどね(>_<)





色々考えさせられる映画でした。








帰り道・・・





ミニストップ発見!!!








「なめらかプリンパフェ」




が食べたくて。





おいしかったですよ(^・^)





さあ、これからレンタルした








「コード・ブルー」
  ~ドクターヘリ緊急救命~






をビール飲みながら見ようと思います。





ビールは病気になる前に糖質0にしてました。




ガンになって入退院繰り返して、病院なんて大嫌い!!!!って思っていて





去年は医者のドラマあまり見れませんでした。





昔は好きでよく見ていたんですけどね。





入院中、何度かドクターヘリが飛んでくるのを見たのでちょっと





このドラマ気にはなってました。








主治医が坂口憲二みたいな人なら毎月通院してもいいなあ(笑)

今もほぼ毎月なんですけどね(・_・;)










ってアホなことばかり考えてます。





私ってホントアホです。単純です(^^)/







さわやかだし昔から好きでした♡



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







































[ 2014/03/03 19:46 ] 定期健診 | TB(0) | CM(9)

