独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパ浮腫とか更年期??とか。

梅雨が明けて数日・・・毎日暑いですね(>_<)


夏は嫌いじゃないけれど、暑すぎますね(・へ・)



ここ数日、右足付け根に違和感が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


転移したのか、リンパ浮腫なのか。


しびれるような痛いような変な感じで足の浮腫みがなかなか取れない様な。


それに足がだるいような。


リンパ浮腫なんだろうか・・・


足の太さは変わらないけれど(見た目はね)、大丈夫だろうって思っちゃダメですね。


気をつけなきゃな・・・


あの衝撃的なリンパ浮腫の写真を見て言葉を失ったことを思い出しました。


普段はねガンだって忘れるようにしてるけど


こんなことがあると「あっ・・・私ガンだったんだ」って現実に引き戻される。


そして将来のことを考え不安に陥る ;一_一)



8月始めの診察のとき話してみよう・・・



もう暑いから少し動いただけでも滝のように汗をかいて仕事しているんですが


汗が更年期のように一気に噴出していたようで「更年期なんじゃない?今は若年性


って言うのもあるみたいだし、大丈夫?」と言われました。


更年期は夜中でも真冬でも突然汗が出るんだよ、だから違うよ~って


周りの人に言われました・・・


はい、ただ私は暑くて汗をかいているだけです(゜-゜)


卵巣を温存していて機能していると言われています←今年の3月はね。


機能しなくなってくれば色々と症状が出てくるのかなとは思います。



どーなんでしょうね。



リンパ浮腫気を付けます・・・



更年期?大丈夫だよね・・・



婦人科系のガンって色々後遺症?的なものが多くてそれに悩まされて


いる方多いですよね。


治療が終わって、はい!おしまい。じゃないからつらい(泣)


それに、子宮、卵巣、乳房を失うって女性にとって辛い辛いことですよね。


今日で広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術から1年5か月。


来月で1年半。早いもんです。


きっとあと少ししたらCT検査がやってくるでしょう。



またドキドキがやってきます・・・




毎日暑いですがみなさんお体にはお気を付けください♪



これおいしいですよ(笑)

「氷結  アイススムージー」



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/07/25 22:46 ] 浮腫 | TB(0) | CM(9)

メディキュット

購入しました。






太ももまでのやつです。






寝る前に履いて、湯たんぽ入れて、足を高くして寝る。







最高に気持ちよく眠れました♪






足もすっきりしているような、していないような・・・・






これからず~っと付き合わなきゃです。






勉強しよう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/12/11 17:56 ] 浮腫 | TB(0) | CM(0)

足の浮腫み、痛み

足のむくみ・・・




両足太くなったような・・・




足はあげて寝るよう言われているのであげてはいます。





朝、浮腫みは引いています。






仕事していれば少しは浮腫みます。ならない様うまく付き合っていかなくてはなりません。






何だか最近、浮腫んだの??太ったの??






って思うとこあります(笑)






右足太ももの付け根が痛いことあります。






浮腫んできてるのかな・・・なんて主治医に言われました。






立ち仕事などしているとそうなってしまうそうで、上手く付き合うしかないですね。







仕事中、休みの日でも靴下は浮腫み予防のものを履いてます。







あとは足をゆっくり休ませてます。






メディキュット購入、ふくらはぎ等のサイズを測って記録などなど・・・







教えていただいてできることはやります。







象のようになった足の写真を見かけ衝撃を受けたのを覚えています。








リンパ浮腫の本を購入したのでよく読んで勉強しようと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2013/12/08 17:53 ] 浮腫 | TB(0) | CM(2)

浮腫

暑いですね・・・

なんだか足がむくんでいるような、だるいような感じが昨日からあります。

おととい野球観戦に行ったからかな・・・

なるべく同じ姿勢でいないようにと観戦の時は心がけています。

なので動いてはいるのですがなかなかね・・・

術後、初めて行ったときは足がパンパンになりかなりビビってしまったんですが、何回かの観戦でなんとな

く動かしたほうがいいなとか、こうしたらいいのかなっていうコツ?のようなのをつかみました。

そして自分の体がこんなにも変わってしまったショックを受けたのを覚えています。

浮腫まないよう考えながら生活していかなきゃなりません。

めんどくさがり屋の私には細かいことまではできるかわからないけれど、寝るときは足をあげて寝る、

正座はしない・・・は毎日しています。

これから仕事が始まりますがメディキュットとかのストッキングはいたほうがいいのかな・・・

仕事が始まって様子見て考えようかな・・・

考えすぎもよくない。

楽しいこと考えよ(笑)



DSC_0305.jpg
DSC_0282.jpg


                      ↑

       特に今回と関係はありませんが・・・・
   おとといの最終戦です。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/10/10 10:56 ] 浮腫 | TB(0) | CM(0)

