独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんは。


もうすぐ抗がん剤投与から早いもんで1か月。


乾燥してるからか頭皮がかゆい。


掻くと髪が抜けるようになりました。


床や枕に髪が落ちていることも。


先日からそんな感じです。


バッサリではないのでいいのですが、でもまた地味に薄くなるのも嫌(笑)


毎月抗がん剤やるわけじゃないし、新たにまた生えてきてるから心配はないとは思います。←たぶん。


でも髪が抜けるって嫌ですよね・・・

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/01/12 19:44 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(2)

カラー

今日は休日。





髪も生えてきたのでカラーとカットをしに美容室へ開店と同時に行きました。





カラーをしたのは去年の秋。





もう1年していませんでした。すっかり黒髪にも慣れました。







久しぶりにあった人は一瞬誰だかわからなかったと言われるくらい、年中頭が紅葉?してました。







どんだけインパクトが強かったのか。







治療中はここまでできるとは思ってませんでした。







月曜に治療がありますが、1回のみだから大丈夫かな・・・







ちょっとおしゃれ?をするだけで気分が明るくなりますね♪







おしゃれをするって大切ですね。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/13 14:14 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(4)

地味に生えた

化学療法終了してから3か月・・・


今月の終わりで4か月・・・





化学療法終了1か月後の髪の毛       

      ↓
P9271162_convert_20130927225142.jpg

化学療法終了3か月後の髪の毛

      ↓
LINEcamera_share_2013-12-03-15-03-26.jpg



だいぶ生えてきました。






そろそろカラーをしたい。




少しボリュームが出てきたのかな・・・・





地味に禿たけど、また地味に生えてきました。




髪があるだけいいのかな・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2013/12/03 15:21 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(2)

化学療法終了一か月後の髪の毛

P9271162_convert_20130927225142.jpg
化学療法終了一か月後の髪の毛。






なんとなく生えてきています。

短い毛が立ってきています。

おまけに白髪が・・・

今も髪は抜けています。でも白髪は抜けない。何てすごい生命力。

軽く剥げてしまった程度です。

街に出ればこんな頭の人いますよね。

生えてきたらカラーをしたい。

脱毛でつらい思いしている方たくさんいらっしゃいます。

私は軽いほうだと思います。グダグダ言ってられない。

でも脱毛始まった時、頭にニキビみたいなのがいっぱい出来て痛かったな・・・

女性にとって髪が抜けるってつらいことですよね・・・









[ 2013/09/30 21:23 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(7)

