独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

こんばんは・・・


気づけばもう8月・・・



花火だ!ビールだ!野球だ!ビールだ!


何でもビールがもれなくついてくる・・・(笑)


仕事中、「あ~ビールが飲みたい♪」と心の中で叫んでおります。





春先から始めていたダイエットですが・・・



体重が増えたり減ったりを繰り返し・・・


-8.2㎏   8/1現在


でもね、やっぱりビールを飲むとだめですね・・・



今、一食置き換え、ウォーキング、間食をやめる・・・


を行っています。


あと-5㎏

減らしたい!!!




さあ、がんばりますよ!!!





あっ、明日診察で病院行こうと思っていたけれどお酒飲んじゃった・・・(゜-゜)





血液検査ありそうだな・・・・




どーしよう(゜o゜)まあいいか(笑)





明日診察日。



最近の様子伝えなきゃ。今のうちまとめておこう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/08/01 21:16 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

ダイエット20日

ダイエット始めて早いもんで20日が経過しました。


ここまで


-3.0㎏

でした


ウエストも-2㎝

です(^・^)


よくダイエットの広告なんかで見かけるズボンはいての


ビフォーアフターをやりたい(笑)←わかります??ここまで


デカイズボンはいていたんだぜ!!


みたいな感じの。





お腹周りもすっきりしてきました。



とりあえず

「プロテインダイエット、ダンササイズ、ウォーキング」は続けています♪


自分の中ではもっと体重落ちるかなと思ったけれど・・・


よ~く考えてみると時々ビールを飲んでしまう・・・



こう言われるとついつい(^_^)/□☆□\(^_^)

これがよくないような・・・

それから時々つまんでしまうチョコレート。

これもよくないな・・・

野菜は嫌ってほど食べてお弁当にも入れて行きます。

飲み物も極力甘いものは控えてお茶にしてます。

あっあとこの水♪
       ↓





お腹の周りはすっきりしてきたけれど、なんかぽっこり出ているような。

子宮がなくなり腸が移動してきたから?そんなことないかあ~



毎日体重の変動に一喜一憂・・・


ガンになる前は生理周期によって痩せやすい時期、痩せにくい時期ってあったけれど

今は生理なんてないから、特に考えずやってます。

生理って懐かしいな・・・(・_・)


あっ、そーいえば生理があった頃、月に1~2回くらい、更年期みたいに

ブワ~\(◎o◎)/って

熱くなってたけど、術後まったくない。

ホルモンバランスが良くなかったのかな・・・



ガンが発覚する直前よくめまいを起こしてた。

あれは何かのサインだったんでしょうね。





あっ、話がずれた(゜-゜)



ってことで自分が納得するまで頑張って取り組みます(^O^)



他に何かダイエット方法ありませんか~????

どなたか教えてくださ~い(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/04/07 21:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

ダイエット一週間

こんばんは(^O^)


花粉ヤバいです。くしゃみ連発(ToT)/~~~

目もかゆい。


本格的にダイエット始めて1週間。

とりあえず

「プロテインダイエット」
味が微妙に飽きた。でもおいしい!

「TRFダンササイズ」
サウナスーツ破けた(泣)
踊ってる姿誰にも見られたくない(笑)


「ウォーキング」
好きな音楽聞きながら歩いてます♪






を頑張ってます。






体重が1週間で

1.5㎏減
その前にご飯食べれなくて2㌔減ってました。
なので今月は3.5㎏減ですかね


でしたヽ(^o^)丿


体重は言えませんけど(笑)


恥ずかしくて言えない(^_^;)


減っていることは確かです♪






最初の数日、プロテインはきつかったあ~(笑)

お腹は空くし、挫折か?と途中思いました。

少し慣れてきて食事は野菜中心。



今回は絶対痩せる!!と決めたので、頑張ります♪


「やればできる子」


って言われたい(笑)




チャリンコ通勤もこれからの季節いいかな~なんて思い始め、

どんなチャリがいいか模索中。


何でも形から入る私は、どんなスニーカーがいいのか、

バック?それともリュック?なんて悩みます(・。・)





明日は仕事後、友達と映画デート?です(笑)

観たかった映画なんで楽しんできます♪




今日の仕事後、こんなの購入。
    ↓


また新たに頑張ります(^。^)







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/03/26 23:20 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

頑張ろう。

こんばんは。


関東地方では春一番が吹いたみたいですね。


花粉が飛んでてくしゃみ連発、鼻声です(>_<)





最近、体重計乗ったら2㌔減っていたことにビックリ(゜o゜)

食欲があまりなくて・・・気づいたら減ってました。


何だったんだろ(ーー゛)



少しずつ回復はしてきています。


ここで本格的に


ダイエット


にはげもうかなと思い・・・



「プロテインダイエット」



ってやつを購入。(14日分)

これで一食置き換え。
友達は挫折した(笑)




「ビールは糖質0」
スタイルフリー





「TRFのダンササイズを頑張ってみる」
サウナスーツ着てね(笑)








化学療法も4月にありますからね、それまでには少し痩せたい(^<^)




すっぽんのなんちゃらサプリメント?が気になります(・。・)


あれで痩せている人いるみたいだけど・・・


どーなんだろ????



ホントはホントはプール通いたいんだけど・・・

お金がなくて(笑)


一気に痩せるのではなくて健康的に痩せたいけれど・・・


主治医にいつも太った?太った?って言われてるから


たまには


痩せた?


と言われたい(笑)






何だか色々思い出すと悔しいから


明日から頑張ってみます♪



少しでもやればできる子になりたいわ~(^<^)







会社で挨拶無視した人!!!


普通に接してきました(笑)


やっぱり気分であいさつしてるのか????


関わらないのが一番♫




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村















[ 2014/03/18 21:32 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

ダイエット方法

こんばんは。


正月明けから運動を頑張ってみてはいるのですが・・・


少~し気持ちお腹がへっこんだかな・・・


食欲も普通に戻り間食もしなくなりました。


食事も腹八分目。


抗がん剤後の食欲自分でも怖いくらいでした。





時々、以前購入したtrfのエクササイズのDVDを引っ張り出してやってます。


これも真剣にやると痩せます♫


お腹周りがだいぶ痩せました。今は戻っちゃいましたけどね(・_・;)




あと何かないのかな~


ガンになる前からずっとランニングに興味がありました。


いつか始めたい!!!と思っていたらガン告知。


ガン克服した人でたくさんの方が大会に出たりしているのをよく耳にします。


でもリンパ節廓清術受けてて大丈夫かなとか考えちゃいます。


リンパ浮腫とかモロモロありますからね~


主治医に相談ですね♪



こんなダイエット方法あるよ♪っていうのがあれば教えてください。



DSC_0366.jpg←こんなお腹とさよならしたいです(笑) 

もう分身だって言われないように・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

                 
[ 2014/01/19 19:57 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

