独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グチぐち

こんばんは♪

お久しぶりです。元気にしてます。

ここ最近は特に体調が悪いとかはなく・・・

でも、太ももが痛むような。リンパ節廓清してるから仕方ないのかな・・・

なんて思いながら日々生活しております。

リンパ浮腫は今のところ見られていません。



あっ、病気後初めてかな~風邪ひきました。喉が痛んでその後は鼻水、鼻声

おねえみたいな声。熱はないんでねマスクして仕事せっせと頑張っています。




特にな~んにもなく日々過ごしていますが・・・

最近エステに通い始めまして、気持ちいいですね(^・^)

人にマッサージしてもらうのはホントいいわ♡

お店が2階にあるので先日エレベーターに乗って行ったのですが

ドアが開いたので降りようとしたら、開いた瞬間ベビーカーを押した女性が

突っ込んできました。

えっ?私いますけど??

あれって私が常識ないのかな?降りる人が先じゃないのかな?

ビックリでした。

向こうも私に気づかなかったようで、私が振り返ったら、ヤバッって顔してました。

ベビーカー問題がよくテレビでやってますが、あれじゃ・・・ねっって思いました。


職場じゃ妊婦さんがいて、同じ病院に通院している人がいるのですが

「今日、病院が混んでてね~」あーだこーだ言われ、私にその話をして

何かあるわけ?って思ったり(笑)

思わず「だから?」と言ってましたけど(笑)


どこかすべてが気に障る・・・だからまだ気持ちは吹っ切れてないんですよね。

自分の産んだ子を抱くのは私には出来ないことなんだもん。


友達に話しても気にするな!!言わせておけばいいって言われます。


気にしすぎるのかもしれない。


なんでここで愚痴っちゃった。



不安を抱いて紹介状を持ち今の病院で検査をしたのがもう2年前。


来月は告知をされ2年。2月には術後2年を迎えようとしています。


このまま無事検査をクリアして3年目を迎えられればいいなって思っています。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/12/16 21:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

夏とか今の体調やら。

こんばんは。

久々にパソコン開いて、ブログ書いてあと少しって所で消えてしまい

また何とかやり直してます。

そして仕事頑張ってます。



すっかり夏ですな。

夏らしいことしてないな。。。

ビアガーデン、野球、帰省した友達と飲み、ラベンダーに癒される・・・

こんな感じかな・・・

旅したいけど金と時間がない(笑)



最近・・・

お腹の傷が痛みます。全体じゃないけれど・・・

何だろな??汗で蒸れて荒れたのかな?なんだろう・・・

8月に入ったらなんとなく便秘でお腹が張る。

そして胸が張って痛い。これは卵巣が機能していればいいんだけど・・・

リンパ浮腫、落ち着いてはいるけど夜は浮腫むしダルイ。

蚊に刺されまくってるから気を付けなきゃですね。

蜂窩織炎気を付けます。

小さいことをあげたらキリがないけど不安になりますね。



この間の診察の時、人の顔見るなり、ダイエットもいいけど、水分は必ず取ってね

と。ダイエットで水分取らなかったり、尿意があまり感じられないから

控えてしまう人もいるようで、

暑いから必ず取るよう言われました。


少し痩せたって思ってくれたかな(笑)ウフフ



今月で術後1年半、今も時々やってるけど、

最後の抗がん剤から1年。

早いもんです。また9月か10月にCT検査が

あるのかな~

いつまでドキドキが続くのか。



お盆過ぎると時間経つのが早い。あっと言う間に今年が終わる・・・

残り少ない夏を満喫したいと思います♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村





[ 2014/08/15 23:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

妊娠?ごめんね

こんばんは~

プロ野球前半戦終了ヽ(^o^)丿


そして、久々の診察日が刻々と近づいてきていることに気づく(;一_一)


この間は初★東京ドームホテルお泊り観戦♪負けましたけど

ビール半額で飲みまくってしまい、せっかくのダイエットが(T_T)


明日はオールスター戦☆


今日はフレッシュオールスター♪


さあ、ダイエット頑張ろう!!!





何だかね会社で半年前に流産した人がいて最近妊娠したって本人から

話があったんですよ。


本人は体調がよくないと言ってきたので「妊娠?」と聞いたら

「うん、ごめんね。だって・・・ほら・・・ねえ。」って。

「3回目(妊娠が)だから大切にしたいから、これから休むこと多くなるかもしれない。

ごめんね」


「あっそう。大切にしてね~」とだけ伝えました。

何がごめんねなのか??

私が子供を産むことが出来ないから??

私に気を使っているのがよくわかる。仲のいい人ってわけでもないし

なんでそんなこと言われなきゃならないのか?ジワジワとイライラが(ーー゛)



ひねくれてるけど、ずいぶん待遇がいいなって思う。

私は手術入院するギリギリまで夜勤やってた。

休みたくても休めなかった。

安定剤飲みながらでも仕事してた。

そりゃ違いますわね。ひとりの体じゃないからね。

現場と事務所じゃこんなに待遇が違うんですね~

現場の人が妊娠してもここまでの待遇じゃなかったなあ。

あ~誰にも言えないからここで書いてしまった。

嫌な思いした人いたらごめんなさい。


でも、変に気を使われるのがホントに嫌。何とも思ってないのに。




それに、育休明けで7月に復帰すると言った人が復帰できなくなったと

言っていたのに2週間に1度くらいのペースで会社に赤ちゃん連れて

色んな部署を回っているんです・・・

だったら仕事・・・したらどーでしょう(笑)まっ事情があるんでしょうが。

復帰しないから異動させられている人いるのに・・・

どうなんでしょうね・・・手続きはあるのは知っているけど

そんなに頻回にあるんでしょうか?

いままで育休で休んでた人が何人もいたけど、そんな人いなかったなあ・・・

あまりしゃべったことない人(違う部署だし)の赤ちゃんをみて「かわいいね」

と言う。かわいいからいいけど・・・


赤ちゃんが心配。病院と同じだから色んな病気がうつらないか?

菌が舞っているかもなのにね。


ひねくれ根性丸出しだ(笑)


きっと独身で子供がいなければ一度は思うことなんでしょうかね・・・


えっ・・・私だけ(笑)?


それにしても「ごめんね」ってなんなのさ。


この先その人には、こうやって気を使われるんでしょうかね(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村























[ 2014/07/17 21:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

最近の色々。

こんにちは。

今日は晴れ☀また暑くなりそうだ(゜-゜)


そして今日は13日の金曜日(゜o゜)

前回のブログで色々コメントいただきありがとうございました。

すっかり心は元気です。

でも仕事で嫌なことがあったりします。嫌な仕事、やりたくないから私に押し付けて

くる人がいます。その人がやらなきゃいけない仕事なのにね。

はっきり言ってむかつきます。

まっ、そんなのも周りの人は見てますからね。

色々ありますわね。仕事復帰すると。

私の仕事は女性が多いから特に(笑)

これも生きているから感じられることであって・・・

皆、悪い人達じゃないんですけどね。ひとりひとりを見ると・・・



ここ最近の体調は・・・


仕事が続くと足の浮腫みが出てきます・・・足をあげて休むと浮腫みはなくなります。

お風呂に入った時はマッサージすると少しは違うかな。

排便の方は下剤がないと・・・やっぱり調整がムズカシイ(>_<)

すっきりした~感がない(-_-;)



リンパ節廓清を行ってるから蜂窩織炎にも

気を付けて行かなきゃですね~


虫刺され気をつけよ。虫よけスプレーは必需品かもですね♪


あっ、1年前蜂窩織炎の症状が出たら飲むように!!って


持たされてる薬があって、一度も内服することなく過ごしてますが


1年経った薬は今症状出たら内服して大丈夫なのかな(・o・)?


やっぱりそろそろ処方してもらった方がいいのかな??



ダイエットは今停滞期と思われます(笑)


体重が減ったり、増えたりを繰り返しなかなか減りません・・・



「あれっ、痩せた~??」って言われるようになりちょっとうれしかったり♪



お腹の周りもスッキリしてきた♪



暑くて暑くてサンダルデビュー♪




ビールがうまい季節になりましたね。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2014/06/13 10:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

お腹の傷

こんにちは(^O^)/

今日はジメジメして小雨が降ったりやんだり。

ついに関東地方も梅雨入りしたようですね☂



最近仕事で看取り介護をすることになり、色々考えてしまいました。


自分の最後は誰が看取ってくれるのか?


今この人は何を考え最期をむかえようとしているのだろうか・・・


この人は積極的な治療は行わず、医療行為は行わない。家族の希望。


でも1日おきに点滴はする。←なんか矛盾してる。


病気にならなければここまで考えなかっただろうな。


もう少し人生経験してから考えることだと思ってたし、


「死」って言葉が目の前を34歳にして(告知されたのは34歳)


チラつくとは思わなかった。


次の診察日までは病気のこと考えないようにしよう♪


なんて思ってたけれど・・・


お風呂に入ってお腹の傷をまじまじと見たら


涙が止まらなくなりました。


何でこんなことになっちゃったのかな・・・


今更そんなこと考えても過去には戻れないし、


前を向いて生きていかなきゃなんですけどね。


病気をしなかったらどんな人生だったのかな。


疲れて腰が痛いと実は転移しているんじゃないのか?


そんなこと考える自分が嫌だ~(;一_一)


久々に気分が落ちました。


あとは上がるだけだ!!


って思う。


次回は7月末か8月の始めの診察。←都合のいい時に来てね♪って言われた。


深く考えず過ごします。





梅雨が明ければ夏が来る。わくわくする。

楽しい事考えようヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村










[ 2014/06/05 12:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

