独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抗がん剤投与1週間、CT検査

こんばんは。

抗がん剤投与し1週間が経過しました。

二日酔い症状はなくなりました。錠剤の吐き気止めを

1~2回くらいしか内服しませんでした。

定期的に内服せず気持ち悪いときのみ

内服しました。

そしたら今回は・・・これが原因なのかわからないけど

ゲリ、ゲリ、ゲリ・・・

でも夜はお腹が張る・・・

そんな感じでした。

今日くらいから普通に戻り始めてます。

いつものキツイ便秘ではなかったのでよかったです・・・

でもゲリで仕事中何度もトイレに駆け込んでました(笑)これもまた大変でしたが(T_T)

あとはまだ夜多尿かな~そして食欲旺盛(笑)

食べまくってるけど体重はなぜかキープしている♪

自分で感じられる副作用はこんな感じですね。

普通に生活してます。あとは血液検査で異常なければいいかな。



それから、昨日CT検査しました。

造影剤やっぱりいやですね~

おもらししちゃった感じ(笑)



次回は10/3

血液検査とCT検査の結果発表(・へ・)

無事1年半クリアできますよーに(・o・)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 22:28 ] 化学療法 | TB(0) | CM(6)

第8クール?化学療法

こんにちは♪

朝晩冷えますね(・へ・)

昨日はこんな天気のいい中、外来化学療法でした。


朝一で診察を受け、体調確認。

次回も化学療法をやるのか?やらないのか?は1週間後CTの結果で決めよう

となっていました。すっかり主治医は忘れていた様子。

ちょっと話したら思い出したようでした。どーした?大丈夫か??

先日行った、細胞診、腫瘍マーカーは異常ないとの事。

それもすべて踏まえて検討しようとのことでした。



外来化学療法室へ移動して化学療法開始。


イリノテカン、ネダプラチン投与しました。

途中、汗をかくかく(・_・;)


4時間半くらいで終了(^O^)


吐き気止め処方してもらったので薬局へ行き受け取り・・・


胃が二日酔い(T_T)


気持ち悪いな~と思いつつ病院内のコンビニでガリガリクン、コーラ等々購入♪



今回はなんとなく調子がいいかも・・・


昨日も倦怠感はあるけれど、あまり横になることがなかった。

今日は二日酔いが時々来るので午前中はなんとなく横になってましたが

午後はアイスが食べたくてコンビニへ行きアイス、ジュース大量購入(笑)

朝ご飯はヨーグルトのみ、昼はジュース、3時のおやつに、サイダーにアイスに

シュークリーム・・・

こりゃ太るわ、血糖値上がるわ(笑)と思いつつ、でも今はこれしか胃が受け付けない

んだもん(笑)仕方ないっすよね・・・



次回は10/3血液検査と診察です。


もう10月か・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 17:10 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

復活♪

こんばんは♪


今日から仕事行きました(^・^)


大丈夫かな~なんて思いながら出勤(゜-゜)


4日も休むとなんだかわけがわからんことになっていて、


いつものようにネタ帳にメモしまくりでした(ToT)/~~~



あの腕のアザを会う人会う人み~んな二度見(゜-゜)(。_。)


まっいいんですけどね(笑)





まだ副作用の二日酔い症状が時折顔を覗かせますが食欲もありフルタイムで


行けましたヽ(^o^)丿


まっ、1回、目が回るような変な感じはしましたが大丈夫でした。




やはり夜中2回ほど目が覚めトイレに行くと・・・


スゴイ量の排尿が(-_-;)


喉が渇くけど怖くて水分取れなかった(T^T)



水分取らなくても朝また多尿・・・


とりあえず排尿してしまうと浮腫みが落ち着くからいいけど


寝不足( 一一)


また数日続くのか・・・


昼間出てくれればいいのに昼は普通・・・



流しの点滴(腎臓に負担かけないように)は今回は


そんなにしていないんだけどな(;一_一)





「あ~眠い」「こんな感じで仕事できるかな~」なんて思ってたけど


何とか復活しました♪


時折出る二日酔いが治まったらダイエットまた再開します。


便秘気味だからまたポッコリお腹になりつつある私・・・


夏までにはもう少し痩せたい!!!


来週始めには遅くても再開したい♪


あの何とも言えない食欲増・・・


あれも気をつけなくては( ̄▽ ̄;)




もう10数年通っている美容室の美容師さんおすすめ


「進撃の巨人」


話を聞いて面白そうだったので購入。



まだ1巻しか読んでないから読まなきゃ(^3^)/



あと着付けも少し復習しなきゃ♪




今年は浴衣着てみたいな~(*^_^*)



夏の楽しみがまた増えた♪



ビアガーデン再デビュー、浴衣を着る、野球観戦ビールヽ(^o^)丿


考えるとビールのことしか頭にない(笑)



治療頑張ってるし♪たまにはいいよね~^_^)/▼☆▼\(^_^)




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/04/25 21:05 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

イリノテカン、ネダプラチン投与4日

こんにちは♪


早いもんで抗がん剤投与して4日が経ちました。



昨日の午後まで睡魔と倦怠感との戦い。



ほとんどテレビを見ながら寝てました(-_-)zzz


毎日


「結婚できない男」


を観てました(^・^)


私の中ではベスト10に入る大好きなドラマ♪



副作用として今現れているのは



便秘気味、時々の二日酔い症状、時々倦怠感そして食欲増←せっかくのダイエットが(T_T)

顔が少々浮腫んでる・・・

そんな感じ。


あっ、今日の夜中目が覚めトイレに行くとまた多尿(>_<)

これは今日始まった・・・

主治医が言うに日をおいて多尿になる人は今まで投与した患者さんでは

診たことないらしい・・・


じゃ、いつもこうなる私はなんなのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


以前と比較すると点滴の本数はだいぶ省かれているのにな・・・


また寝不足になるのか~(;一_一)



明日から仕事。


とりあえず体調は何とか大丈夫♪


頑張るかあ(^o^)




点滴のあとこんな感じだけど(笑)




今日は近くの道の駅へ。




こんなものを購入♪






私の好きな彼??のグッズは見当たらず(泣)




近所の農家の方が作る野菜が好きで時々買いに行くことありますが


今日は早く行ったから混んでたな~



たけのこが旬なようでたくさん売ってました。



たけのこごはん作って食べたいな~


なんて思いながら・・・


旬なもの食べたりするのって体に良いって言いますもんね♪





次回診察は4/28です。

しかも8時半からって(゜o゜)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/04/24 16:50 ] 化学療法 | TB(0) | CM(4)

第7クール?

こんにちは(・∀・)ノ

今日は化学療法の日(;´д`)



8時半に診察、9時外来化学療法室へ。


血管が(ToT)


病棟ではどこらへんに針刺してた?


入れ替わり立ち変わり入って来る人に聞かれ、


まさかまさかの


右手(゜ロ゜)


不自由で仕方ない。


手も浮腫んでる(´・ω・`)



今のところ気持ち悪い症状はないけれど


やたらと汗をかいています( ̄▽ ̄;)


まだまだ時間がかかるだろうけど


頑張ります♪





トイレが面倒だ~(笑)






いったい何時に帰れるのだろうか…




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/04/21 13:17 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

