独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お忘れですか?子宮頸がん検診

こんにちは♪


昨日からの連投。

久しぶりだ(笑)


こんな葉書が市役所から送られてきました。

「お忘れですか?子宮頸がん検診。
7月に子宮頸がん検診の無料クーポン券を郵送しました」




「はあ?忘れてませんけど。
私はもう子宮頸がんだし、
病院で嫌ってほど受けてるよ(-"-)」



はがきを見てブツブツ独り言。

そしてイライライライラ(ーー゛)

クーポン券送られてきたのも知ってるよ、覚えてるよ。

私は確か検診を受けての結果を市役所に届けているはず。


ホントお役所仕事って適当なんだなと思ってしまった。


またここでも複雑な気分にさせられました。


破いて捨てますけど(笑)


「今、若い女性に子宮頸がん
増えています。」


仕事に・家事に・育児に・・・
忙しいあなただからこそ、受けてほしい。

こんなことが書いてありました。
受けてない方は受けてほしいですよね。


でも乳がん検診受けてねって案内は来ませんね。
子宮頸がんはしつこいくらいきます。
受けていない方に案内を出していますとか・・・


やっぱり受けておくと早期発見できますからね。

私も受けてなかったら今頃どうなっていたのかなと、ふと思うことがあります。



お忘れですか?って(笑)

少しガンになった人の配慮みたいなのが足りないですよね。



仕方ないのかな・・・毎年送られてくるんだろうな・・・


そのたびに気分が沈むのかな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/12/17 17:50 ] 子宮頸がんのこと | TB(0) | CM(9)

子宮頸がん検診無料クーポン券

こんばんは♪

おとといは七夕でした☆


職場に七夕飾りがあったので短冊に願い事を書きました。



「ビールを浴びるほど飲みたい



と名前を書かず飾ったのですが・・・


すぐ私だとバレてしまいました(笑)


字も誰だかわからないように書いたのに・・・


何でわかったんだろ(゜o゜)





先日


「子宮頸がん検診無料クーポン券」


が送られてきました。




治療中の方、経過観察中の方、精密検査には使えません。
でも詳細は医師に聞いてね


って書いてありました。


この図式何度も見せられたなあ…
いつも「ここで見つかれば早期治療につながる」の手前だって言われてて信じてたのにな。






こんなクーポンが送られて来て複雑な気分・・・

私は市の検診でガンが見つかったので市役所に結果を届け出たんですけどね。

それでも送られてくるんですね。


使えないなら送るなって思う。それに結果を教えろって言ってきたのは市役所なのに。

ガンだってわかってるのに何なんだろ。

皆そうなのかな。関係なく送ってくるものなのか。

久々に嫌な気分になりました。


次の診察日までには乳がん検診は受けてこようと思ってます。

予定が組めなくて診察日以降になっちゃうかもだけど受けるだけ受けます。



あっ、あと健康診断の結果も話してこなきゃ(・。・;


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/07/10 00:02 ] 子宮頸がんのこと | TB(0) | CM(6)

