独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の色々

こんばんは。

お久しぶりです♪

元気で毎日がんばっております。

ブログを見るのも書くのもご無沙汰・・・


先ほどパソコンで打ってたら全部消えてしまった(T_T)


またやり直し・・・


先日、無事誕生日を迎えました。

幸い再発転移もなく元気に過ごしています。

平凡でいいんです。普通で。

それが一番の幸せかなと思っています。


6月は診察と血液検査がありました。

異常はないのですが、血糖値、中性脂肪が高いから

太らない様、適度な運動を心がけてと指導がありました。

腫瘍マーカーSCC→0.6でした。



最近太った・・・うん太った・・・

最近、飲む機会が多いな・・・これから夏だしもっと増えるだろうな。


気を付けます。




コメントで便秘にいいとココナッツオイルを教えていただきました。

私も始めてみましたヽ(^o^)丿

ココナッツオイル摂取を始めてもう2週間以上経ちます。


何だかいい感じです♫


ラキソベロンの内服量も減ったし、マグミットは飲んでないです。


ホントは下剤飲まないで出したいんですけどね・・・


でも夜になるとお腹が張る・・・



とりあえず運動・・・ですね。


次回は8月。細胞診、診察、血液検査だったかな。




これから暑い時期になります。皆さんお体に気を付けて

お過ごしください。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2015/07/09 19:42 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(8)

診察、腫瘍マーカー検査、弾性ストッキング

こんにちは。

お久ぶりです。

気づいたらもう4月も終わりに近づいている(>_<)



2か月ぶりに病院へ行ってきました。

「体調も悪くなさそうね~」

「足が浮腫んでるような浮腫んでいないような気がします・・・」



足を主治医が触る・・・ん~(・・;)って顔しながら・・・

結構な引き締めの着圧レギンスを履いていましたが・・・

浮腫んでる・・・?



診断名「術後リンパ浮腫」

弾性着衣等装着指示書を書いてもらいました。

左右太さは変わらないんだけどな。

診断名見ると受け入れられないと言うか

なんと言うか。




腫瘍マーカーを調べ結果は後日と言うことで終了しました。



弾性ストッキングは保険が適用されるので調べたら・・・

リンパ節廓清術を伴う悪性腫瘍の術後に発生する四肢のリンパ浮腫の治療の
ために医師の指示に基づき購入する弾性ストッキングなどが支給の対象。

保険組合に書類提出(弾性着衣等装着指示書、療養費支給申請書、購入した時の
              領収書)

2~3か月の審査後口座に振り込まれる。7割が給付されます。



洗い替えを考慮し2着まで。新しいもの購入したい場合は前回購入から6か月経過して
いなくてはいけない。

上限額が28000円。


あとは書類記入して購入するだけなのですが、ネットで検索すると
たくさんありすぎてわからなくなっちゃいました。


お使いになっている方がいましたら、これがいいよ!!っておすすめが

あったら教えてください♪

病院で買った方がいいのかな・・・

ネットでもいいものありますよね・・・



近いうち弾性ストッキングデビューです!

リンパ浮腫など術後の後遺症とうまく付き合っていかなくてはなりませんね。


次回の診察は来週あたり行こうかなと思ってます。

そろそろお薬もなくなりそうだし、腫瘍マーカーの結果も聞かないと。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 09:55 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(6)

久しぶりの外来

こんにちは。

お久しぶりです。きっと誰も待ってなかったと思うけれど久々更新♪


今日は4か月ぶり?に病院へ。

ホントは3月でよかったんだけど・・・

10日くらい前にオリモノが出て・・・なんとなくもうそろそろ病院へ行こうかと

思い今日行きました。



細胞診、血液検査をしました。

体調は変わりない?と聞かれ今のとこは変わりないけど

10日くらい前にオリモノが出てなんとなく心配で今日来たことを

伝えました。

細胞診で診たところ変なものはないし異常はないよ。

ホルモンのバランスなんかでも出ることあるから心配はない

大丈夫♪

って言われました。


膀胱の中も残尿なし。


で、術後2年をむかえるのでCT検査を2/252/21に。

春先に予防のための治療するって言ってたけど

「あれ?やらないで様子見るって言ったっけ?
忘れちゃった(笑)」

何だかんだで抗がん剤治療を行うかどうかはCTの検査次第でって事に。


やりたくはないですけどね。

てか、絶対やるでしょ??って心の中でツッコみ入れてました。



でも不思議なことに診察前は不安ばかりだったけれど

今は気分がスッキリしています。

主治医に話をしたことで気分が落ち着きました。



とりあえず2/252/21にCT検査行ってきます(^_^)v

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/02/19 10:39 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(8)

診察日

こんばんは♪

お久しぶりですヽ(^o^)丿

何だかんだで忙しくしてます。


10月末、診察、血液検査でした。


「血糖値、尿酸・・・高いね・・・」

うっっ検査してたのか・・・


検査結果の用紙を見て

「高い(笑)」


笑ってしましました。


「まあ、人のこと言えないけどさ、気を付けて。
太った?」

えっ、以前に比べれば痩せたけど、最近ちょいと太ったかな~


また運動頑張るか。


「次回はね、来年の3月でいいよ。腫瘍マーカーも異常ないしね。
今回も検査したけど大丈夫でしょう。また暖かくなったら治療しようね。」


えっ、来年の3月???

大丈夫?半年近くあるけど。不安だ・・・

うっっ、結局また抗がん剤するんじゃん・・・




来年3月が診察になります。こんなに間隔が空くのが初めてなので

不安です。

でもガンだって忘れられる。


来年の2月で術後2年。


その後の診察。きっと3月にはCT検査があるでしょう。

無事2年がクリアできればいいな~


ブログの更新がさらに減るかな~


出来れば日常、仕事、更新していきたいな。

ガン患者も頑張ってますよ~ってね。



それからそれから・・・

生活習慣病気を付けます♪


色々出てくる歳ですな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







[ 2014/11/03 20:29 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(6)

術後1年半CT検査結果

こんばんは~

昨日は術後1年半CT検査結果を聞きに病院へ行ってきました。


あっ、あと腫瘍マーカーもね♪



結果は


「異常なし」



でしたヽ(^o^)丿


ひとまず術後1年半無事クリアです。


腫瘍マーカー(SCC)も1.0で正常値でした。



異常なしと言われCTの画像を主治医と一緒に見ていく。


これが肝臓、これが肺・・・・


「半年前のCTで卵巣に水がたまってたんだけど今回はないね」


「水?」


何?なに?ナニ?そんな話は聞いてなかったぞ!!!


頭の中は小さなパニックを起こす。


途中の説明が頭に入ってこない(゜_゜)




「水がたまってたって、どーいうことですか?よくないんですか?」



って最後聞いていました。



前回は排卵日だったからとの事でした。


卵子を入れておく卵胞が大きくなった?と言っていたと思います。
        ☝
小さなパニックでよく聞いてなかった(笑)


胸が痛いほど張って心配になったことを伝えると


安心して大丈夫!!機能しているから~


とのことでした。


あっ、私の右側の卵巣は小さいらしい・・・


ここ数日のドキドキから解放される・・・



次回は10/31
血液検査あり。



次のCT検査はきっと半年後。術後2年。

何だかあっという間のような気もするけど、色々濃い時間でしたね・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


















[ 2014/10/04 21:08 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(8)

