独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後3年経過。

こんばんは。

お久しぶりです~

今年初ブログ。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

もう2月・・・そしてもう春がやってきます。


本日、広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術を受け3年が経過しました。


先日、CT検査、血液検査、細胞診をしてきまして、異常ありませんでした。



胸が何だか痛いような痛くないような・・・

と診察の時に話したら、主治医はちょっと驚いたようで

すぐCT検査しました・・・

「肺に特記異常は認めません。

異常はなかったのですがなんだったんだろう・・・

今は痛くはないんですけどね(笑)



あとは、ダイエットがんばってくださいとのことでした。

ガンの再発転移も心配だけど、コレステロール、血糖も心配・・・

と言われました・・・

でも何とか無事3年目を迎えることが出来ました。


3年前の今頃はベットの上でうなってたな~

3年後の今日はマッサージ行って癒され、ビールを飲んで3年を祝う。

日頃の疲れを癒し明日から4年目突入です!!

ゆっくりのんびり行きましょう♪


にほんブログ村
[ 2016/02/25 21:55 ] 術後経過 | TB(0) | CM(4)

抗がん剤終了2年術後2年半

こんばんは。お久しぶりです~


更新はいつぶりだろうか・・・


最近はめっきり涼しくなりました。


8月に診察、血液、細胞検査がありました。


結果は異常なし(^_^)v

半年に1回のCT検査が1年に1回の検査になりましたっ(^・^)


不安はありますが・・・

そして、抗がん剤が終了して、8月で2年経ちました。

その間、予防の為3回ほど抗がん剤注入されましたが・・・

一段落して2年・・・いや~あれはつらかったです。

吐き気、キツイ便秘・・・



そして

術後2年半経過しました。今回は再発転移の話になり、

今は落ち着いているが、こればかりは大丈夫!!とは言えない。

ただ抗がん剤で抑えられているだけかもしれないし、

脅しているわけじゃないけれど、まあ、そのために検査して

経過観察しているんだけどね。予言者じゃないからね~あははっ(笑)


5年たったらPETCTを撮ってね・・・



って話してました。


5年まであと2年半・・・


予言者・・・

確かにそうですよ(-_-;)


誰にもわからないことですからね・・・



ここまで来たら目指せ5年!!!です。



この夏は飲んでばかりでしたが、そうできることは幸せなことかな~


何て思いながら今も飲みながらスルメかじってパソコンに向かっています(^○^)


知らない人が見れば、健康そのものに見える。


お腹の傷を見れば胸が締め付けられる。

妊婦を見れば私には一生無理なんだよなと胸が締め付けられる。

この思い一生続くんでしょうね。



次回は10月・・・


10月か・・・秋ですね






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村











[ 2015/09/01 20:35 ] 術後経過 | TB(0) | CM(7)

術後2年、3年生へ  検査結果。

こんにちは。


昨日は術後2年でした。無事迎えることが出来ました。


もう2年、いやまだ2年??


早かったような遅かったような・・・


昨日外来診察へ行きましたよ。


CTの検査結果をききました。


異常なし!!


レポートを見ると・・・


「子宮頸Car 術後フォローです。卵巣残存です。

再発につきお願いします」



再発???



<所見>

2014/9/29 CTと比較しました。

子宮頸がん、広汎子宮全摘後、両側卵巣温存
明らかな再発、転移を示唆する所見は認められません。


左外腸骨領域のlymphoceleは前回同様。




私は再発ですか??


一瞬目を疑いましたが異常ありませんでした。


無事2年クリアしました。3年目に突入です。



lymphoceleのところを軽くスルーされたので


「これってなんですか?」


「あっ、リンパがたまってる。気にしないでいいよ」


と説明されました。



腫瘍マーカーSCCも1.0で範囲内。



でもでも・・・


血糖値、コレステロール値が高いようで・・・


色々言われました。


1年以上前の体重、血液の検査を見て


はっきり言って肥満、デブだね~と言われてしまいました(;一_一)


めちゃくちゃ悔しかった~



ダイエットまたがんばらなくては!!!



無事昨日をむかえましたがそんな感じで


イラッとしました。


次回は夏に入る前でいいと言われましたが半年空くのは


気持ち的に不安と伝えると「じゃ、2か月後ね~」との事でした。


そのまま診察室出て家に帰ったあとふと気づいたのですが


あの予防の抗がん剤は終了なのねって。



2年経過しましたからね。


一旦終了なんでしょう。


よかったです。




結果が出るまでモアモアしてましたが気持ちは晴れました(^・^)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村









[ 2015/02/26 17:57 ] 術後経過 | TB(0) | CM(13)

術後1年11か月、今の体。告知2年。

こんばんは。


明日は子宮頸がんを告知され2年。

2年前の1/9は天気がよかったことを覚えています。


「ガン細胞が見つかりました」


でも自分は死なないってどこから来る自信なのか

わからないけれど、絶対治すんだから~と思っていた

気がします。

死ぬわけにはいかないそんな気持ちがありました。


子供が産めなくなるのか・・・


生理がもう2度と来なくなるのか・・・


そんなことを思い涙が止まらなくなりました。


よくこんなにも涙が出るな~ってくらい泣いていました。




手術をして1年11か月。


相変わらず排便は下剤がなきゃ出ない・・・

尿意はあまり感じられない、お腹が張ったり違和感があって

トイレに行く感じ。

お腹の傷はだいぶ薄くはなりました。


リンパ浮腫今のところ大丈夫。

足が浮腫んだら足をあげてねると翌朝には軽減します。

仕事の時は着圧靴下着用してます。

締め付けられるのが何だか気持ちがいい(笑)




気を付けて生活していれば何でもできなくもないのかな~なんて思って

みたり。

でも無理は禁物。

あせらずね。



今、インフルエンザ流行ってますから皆様お気を付けください。

職場でかかって休んでる人いるのでうつらない様、気を付けます。





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/01/08 20:20 ] 術後経過 | TB(0) | CM(6)

術後1年半、抗がん剤終了1年

おはようございます♪

お久しぶりです。ちょうど2週間ぶりの更新♪

元気にしてますヽ(^o^)丿

仕事に野球に遊びに・・・忙しくしてました。←私のそんなこと聞いてないだろうけど(笑)

仕事は忙しすぎて半分ノイローゼ気味でした(笑)




8/25で広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術から1年半、今もたまにやってるけど

8/28で抗がん剤治療終了し1年経ちました。


体は自分で感じる異変などは今のところありません。

尿意はあまり感じられず、時々尿意みたいなものがあり「あっトイレ!!」と

駆け込むことがあります。

便秘は相変わらずで、マグミット、大建中湯、ラキソベロンが手放せません。

マグミット、大建中湯は自分で調整して内服する日としない日があります。

ラキソベロンは毎日内服してます。たくさん出てもすぐお腹が張るんですよね~

相当たまってるんだろうな・・・

お腹の傷は少しずつ薄くなってきてます。でもこれって一生消えないんだよね・・・

リンパ浮腫は発症はしていないけれど、足は重い感じ。

浴槽の中で足をさすったり、メディキュット履いてみたり、足をあげて寝る

疲れたら無理せず休むようにはしています。



抗がん剤治療終了1年。時々やっているから完全終了とまでは言わないかもしれない

けれど、一区切りして1年。髪は生えてきました。

カラーまでできるようになりました。

1年は早いですね。あと半年で術後2年。

何事もなく過ぎればいいのですが・・・

この1年半でたくさん傷ついたり嫌な思いしました。

これからもきっとたくさん乗り越えなきゃいけないことたくさん出てくるんだと

思う。辛ければ泣けばいいんだって思います。

スッキリするしストレス解消になる。

仕事のストレスがありすぎて免疫力下がってる気がしてならないので、

アップして行こう♪


次回は9/3に診察日変更(・へ・)

久しぶりの血液検査。何だか怖いな~(;一_一)


そろそろCT検査か???



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/08/29 10:13 ] 術後経過 | TB(0) | CM(17)

