独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早い

早いもんで今日は11/30。


明日はもう12/1。



早いですね・・・



今年も残すところあと1か月。



今年は色々ありました。



来年はきっといいことがあると信じて。



今まで外見をきれいにしようとしてたけど




(外見はまあ・・・ブスなんで特に気にしてました)




来年は心を磨いていきたいですね。内面をきれいに。





内面を磨かなきゃ外見もきれいになりませんしね。





あっ、まだ今年まだ1か月ある(笑)




毎年毎年、年末年始は仕事ばかりだったけど今年はたぶん去年よりはゆっくり




出来るかな。




皆さんは今年どんな年でしたか・・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 14:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

診察日

今日はこの間の細胞診、血液検査の結果と予防の為の化学療法についての



診察でした。



予約なしでいいと言われ朝一で病院へ。




すんなりと診察は受けられました。



細胞診、血液検査は異常なし。




化学療法は4か月間隔じゃないとだめなのか、半年ごとじゃだめなのか??




そもそもやらなきゃだめなのか・・・




経済的にもきつくなってくる、生活もリズムをつかんできてうまく行っているのに




それがまた崩れる・・・・




4か月はあっと言う間だ・・・などなど




グダグダ言ってみたものの説得された。





ただ言いたいだけだったのかもしれない。






やらないとは言ってない。




拒否してどこか転移した、再発した・・・




となればあの時やっておけばよかったって絶対後悔する。





後悔はしたくない。





子供はもう産めないが明るい未来があると信じたい。






1~2年は辛抱だ。






今年中か1月頭か・・・







即、12月でと返答。嫌なことは今年中に済ませたい。




とっとと退院したい。





今年はゆっくり年末年始を過ごしたい。





なので12/16から1泊入院で抗がん剤行います。





大切な有休が・・・・





4連休で何とかなるかな。





嫌なことは忘れよう・・・





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

















[ 2013/11/27 16:35 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(9)

術後9か月

昨日で術後9か月が過ぎました。




相変わらずな感じです。





排尿障害はあまり先月と変わらず。




尿がたまって出そうって感覚があります。回数は増えました。




排便も変わらず大建中湯、マグミット、ラキソベロンがないと出ません。



リンパ浮腫は発症してはないけれど、少し浮腫んで足をあげて寝ると引いている状態です。




お腹の傷も先月と変わらず。





リンパ浮腫、腸閉塞これからも気を付けて行かなきゃです。





明日は血液検査、細胞診の結果、化学療法についての診察です。





予約なしでいいとのことなのでアサイチで行こうと思います。




ホントにしなくて良かったのか???





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/11/26 18:41 ] 術後経過 | TB(0) | CM(0)

給料日

復帰して初の給料日。


明細書見ると・・・・



笑っちゃう金額が見えた。



高校生のバイト代。



最初は仕方ない。



資格手当やら何やら半分減らされている。時給制のパートだから???




ま、働けてお給料もらえるだけありがたいし、幸せなのかも・・・ですね。



そう思って、明日からまたがんばります・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/25 17:15 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(0)

ゆるキャラさみっと

昨日行ってきました♫



インター出口から大渋滞。



やっと会場へ着くと世界記録へ挑戦と撮影してました。



何体のゆるキャらがいたんだろ・・・・



やっぱりこの方は大人気。


DSC_0699.jpg


私も好きです。



全国各地からやってきたゆるキャラ。



さのまるが1位みたいですね。



楽しかったです♫



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2013/11/24 19:47 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

デキモノ

1週間くらい前から、お恥ずかしい話大きな声じゃ言えないのですが、



あそこにできものが・・・




今まで何度も同じこと繰り返しているんです。しかも同じ場所。



昨日がピークで痛くて痛くて、思いっきり腫れてウズラの卵くらいに(T_T)



歩いたり、ズボンはいたり、下着が当たるだけで激痛!!



もうナプキン当てることないから荒れることないだろうと油断したら、徐々に大きくなり・・・



以前は自然に破裂して膿が出て終了、または自分で破裂させて膿みだして終了したんですが



今回はなかなか破裂しなくて痛いの限界にきて病院へ。



仕事後だったので、午後はかかりつけは休診。



なので行ったことない近所の婦人科へ。




会社の近くだし、もう来ることもないだろうからとりあえず症状を説明。



またあの台へ。股を開いたまましばらく放置。もうこの婦人科絶対来ない。タオルもかけてくれない。



先生登場し、患部を触りまくる。触られるたび激痛。




先生「薬で治す方法もありますが、これだけ腫れているから、局部麻酔して切開して



  膿を出したほうがいいと思います。どうしますか?切開しますか?」




私「歩くたび痛いし、もう切開してすぐ膿を出して楽になりたいです」



先生「わかりました」





もう麻酔なんて意味がない。




ものすごい激痛。痛くて足に力が入り、力抜いてと言われるが無理無理。



診察台の上で涙が出そうでした(笑)




切開して膿を出した後は嘘のように痛みは全くなくなりました。



診察台のおしりが乗っていた部分を見ると血と膿がついていました。




診察して、今までかかった病気を聞かれ、子宮頸がんと話、ステージは?全摘?放射線?





抗がん剤は?色々聞かれました。そうだよね違うところ行けば聞かれる。




覚悟はしてたけど説明するのがつらかった。



ま、ここでも若いのにねって表情。そんなのにももう慣れた(笑)




もう痛みもないし楽ちん。




「かぶれが原因です」と先生。



気を付けます。




細菌による感染症治療の薬、痛み、炎症抑える薬、胃薬が処方される。



今日の朝少し出血、膿が出ていたので、ゲンタシン塗っておきました。




かぶれ気を付けよう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




















[ 2013/11/21 19:51 ] 病気のこと | TB(0) | CM(4)

無事

乳がんのうちの犬。


昨日入院して、病院に入院していたウサギを追回しご迷惑おかけしました(笑)



そんな彼女も無事手術が成功いたしました。


表情が少しさびしそうだけど・・・


面会も可能だとのことことなので行けたらいこうと思います。


エリザベスつけてとりあえず元気で術後歩いています。


何もなければ22日退院。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/19 00:16 ] 犬のこと | TB(0) | CM(2)

明日から。

明日から、勤務する時間が少し延びます。


半日勤務の日もありますが、とりあえず最大で6時間です。


少しずつですが頑張ってます。


いつもの勤務にプラス2時間増えただけなんですがね。


徐々にですね。


周りに迷惑かけちゃいますが今は体も調子いいですし。頑張ります♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2013/11/17 16:24 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(0)

癒し

DSC_0592.jpg

においに癒されたくて購入。


ビオレッタの香り。


心が落ち着きます。



服のにおいが気になる時につけよう♪



DSC_0529.jpg


この姿見ただけで癒されます。


つい笑顔になっちゃいます(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/14 18:36 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(2)

入院、手術

乳がんになったうちの犬。



あの足が短くて有名なウェルシュコーギー。



顔はかわいいけど性格がものすごいブス。



たぶん彼女の中での順位は私は一番最後。



そんな彼女も17日入院して18日に手術。



何もなければ22日退院。



きっと首の周りはエリザベスをつけて帰ってくる。



彼女のいない数日はきっと静かだろう。



いないとさびしい。でもいるとうるさい(笑)



手術がうまくいって長生きできますように!!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/11/13 21:59 ] 犬のこと | TB(0) | CM(0)

健診①

今日は経過観察後、初の外来診察日でした。

仕事後だったので午後行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。

掲示板に番号も表示されてなくて順番もわからずどこにも行けない。。。


3~4か月に1度の細胞診。

あの台に乗り股を開いたまま「太った?」と聞かれ「わかりません(笑)」と会話。

話はあとででいいから早く終わりにしてくれ!!って感じでした。

右太ももがしびれるような痛いような感じが続いていたので主治医に聞いてみると、「リンパを取っているから

ね、浮腫んできているんじゃないかな。立ち仕事とかしているとむくみやすくなるからね。

足をあげて寝るように」と言われました。リンパ浮腫か!!!

いつもあげて寝ているんだけどな・・・

気を付けよう。


予防の為の化学療法をやりましょうと話があり、仕事をしているし色々事情があるだろうから後で日にちは

決めましょうとなりました。

せっかくガン患者って忘れてたのに入院か・・・

予定で行くと12月半ばだな・・・

12月下旬はちょっと・・・と言われ、私も困る。

せめて年に1回、半年に1回にしてもらいたい(笑)

やっても1年2年でしょう。


先生、病院によって治療方針が全く違いますね。

予防の為の化学療法って聞いたことなかったですし。




診察後インフルエンザ予防接種して血液検査してお薬もらって終了。

注射するとき「たくましい腕」と言われ傷ついたのはナイショです(笑)


次回は11月下旬。

細胞診、血液検査の結果、化学療法についての話。


行きたくない(T_T)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/12 20:21 ] 定期健診 | TB(0) | CM(2)

乳がん

うちで犬を飼っています。

昨日母親が「胸にしこりがあるんだよ。明日病院へ連れて行くんだ。もしかしたら乳がんかな・・・」

と言っていた。

今日の午前中、動物病院へ行ったらやはり乳がんだとの診断。

手術をしたほうがいいだろうとのことで家族とよく話し合ってと獣医に言われたそうです。

子宮も取ってしまわないともしかしたらこの先、再発?のようなことがあるかもしれないとの事でした。

ホルモンの関係があるんでしょうね。

それにこのまま放置してしまうとしこりが破裂してしまう恐れがあるそうです。

いたって彼女は元気でガンだなんて思えないくらいです。

今年は私がガンになり、そして犬まで・・・

犬も立派な家族の一員です。

共に闘っていきたいと思ってます。

まあ、彼女にはわかるかわかりませんがね(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/07 16:53 ] 犬のこと | TB(0) | CM(2)

小さな訪問者

おはようございます。

今日も天気がよくなりそうですね。


この間職場に小さな子供が来ました。

ひとりは4~5歳のきちんと挨拶ができる元気な男の子。

もう一人は生まれたばかりの子。

仕事が介護なのでその面会で来た人の子供でした。


私もあれくらいの子供がいてもおかしくない歳なんだよな、でももう叶わないんだ・・・

と考えたら涙が出そうでした。

私はもう大丈夫!!なんて思ったけどまだまだだな。

ふと私ガンなんだ・・・と仕事中思い出しちゃいました。思い出すのは3か月に一度の検診、

診察と検査の時だけにし

たいもんです。

今は気楽に独身を楽しもう。

今しかできないことたくさんありますからね♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/11/05 08:21 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

