独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は・・・

抗がん剤投与から2週間。


今は副作用的なものはなくきつかった便秘もおさまりました。


なんとなく頭皮がおかしいような。来週あたり抜けるのかなあ・・・


12/25は広汎子宮摘出術、リンパ節廓清の手術を受け10か月が経ちました。


特に何の変わりはないです。


尿意も時々あるような、ないような。


今日は「あまちゃん」やってましたね。


治療中だったので毎日観てました。


そのころのことを思いだしちゃいました。


今年は散々な年でした。今年の初っ端からガンの告知。毎日のように泣いてました。


誰かと間違えてんじゃないかといまだに思うことあります。


まさか自分がガンになるなんて、絶対ないと思ってたのにな。


時々ふと手術当日のことを思い出すことがあります。


鮮明に覚えています。あの無機質なオペ室。麻酔。


一生忘れません。


そのあとの、まさかまさかの化学療法。リンパ節転移してたなんて・・・


あの頃エグザイルの曲ばかり聞いてたな・・・


何か力をもらってた気がします。


もっと早い段階で検診を受けていればよかった、あーしておけばよかった、こーしておけば


よかった・・・色々後悔しました。でもこれも自分の運命だと受け入れなきゃいけない


前向きに物事を考えようと何度も自分に言い聞かせてます。


きっと明るい未来があると信じています。


とりあえず一度は結婚したい(笑)


子供をいくつまでに何人産んで、いくつまでに子供が成人して・・・


って考える必要もなくなったし。すべてを理解して受け入れてくれる人が現れれば


結婚はしたいです。まあ、現実は厳しいかもしれないですが、きっとどこかに


いるはず!!って信じてます。





来年は「ダイエット」に取り組もうと思います(笑)


お腹が狸のように出てしまってます(笑)



それからブログで知り合った方、コメントくださる方にお会いしたいですね。


お話を聞きたいです。




こんなブログでも誰かの役に少しでもたてたのかな??


それはわからないけれどまた来年も続けていきたいです♫


またおつきあいください♪


来年は年女、厄年です。


ガッツリ厄除けしなきゃですね(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村









[ 2013/12/30 19:20 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

大掃除

もう今年も残りわずかですね。



早いですね。



皆さんはもう大掃除、新年の準備はしました?



私は少しずつなんとなくやってました・・・



いらない服や物・・・



入院の時着ていたパジャマ処分しちゃお。



なんか嫌だしボロボロだし。



今年は散々だったから、いらないものはジャンジャン処分です♫



来年は年女。また厄年。



今年が一番のどん底だった。



きっと来年はいい年になるはず。



いや、なる。



いらないものは処分処分!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/28 21:10 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

化学療法後の診察日

今日は、先日行った化学療法後の診察日でした。




血液検査は異常なし。




先生「間隔が開くとそんなに気持ち悪くならないでしょ??」





私「・・・」





先生「そうでもないか(笑)」





私「そうでもないですよ。気持ち悪いのは変わりないです。」






先生「そっか、ごめん」





会話はこれくらい。





いつものように、便秘、多尿、胃のムカムカ、食欲増・・・の副作用。





いつものことなんで話はしませんでした。





仕事も全然普通にできてるし大丈夫かな。





最後に「あれ?仕事って復帰したんだっけ?」





「しました」これで聞かれるの3回目です(笑)





そんなに気になるならカルテに入力しておいて(笑)





次回も聞かれるかな(笑)





次回は一応1/17。




仕事の都合で変わるかも・・・





また血液検査だ・・・







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2013/12/27 21:38 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(2)

便秘

抗がん剤投与し明日で1週間。












「便秘」











結構なる方多いですよね。








これだから嫌なんだよな~









術前は下剤知らずだったのに、今は必需品。ないと出ない。悲しい。








抗がん剤副作用。便秘。あ~苦しい。







数日前から苦しかった。食欲増で出ないから苦しい。







ここ数日、マグミット錠2錠を毎食飲んでいる。







何とか出てるけど出たりない(笑)








普段2錠飲んだら、大変な騒ぎになるけど今はやっとこさって感じです。








早く普通に戻らないかな~






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/22 20:28 ] 病気のこと | TB(0) | CM(6)

ガン保険

皆さんはガン保険入ってらっしゃるんでしょうか??



私は入っていませんでした。



去年30半ばだしそろそろ・・・なんて考えてはいたんです。




でもガンになってしまった。




しばらくは無理。





ものすごい後悔。




ちゃんと考えておけばよかった。




若いから大丈夫、私がガンになるわけない。どこから来る自信だったんだろ。




小さい入院保険には入っていた。手術での入院では少し救われた。




お金かかりますね。病気になると。




将来を考えると貯金とかしなきゃって焦る。




でも今は仕事も本調子ではない。だから収入少ない。




生活でいっぱいいっぱい。




保険って大事ですね。




よ~く考えよう♫




しばらくは無理だけど、入れるようになったらすぐ検討して契約しよう。





最近、老後の備え?みたいなのも考え始めました・・・





歳とったな(笑)






もしこのまま独身だったら・・・






もし誰かと結婚したら・・・







完全病気のこと忘れ将来設計・・・





不安になります(笑)





とりあえず1年1年・・・ゆっくりとですね。





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


















[ 2013/12/21 21:41 ] お金のこと | TB(0) | CM(5)

食欲倍増

今日から仕事行きました。



半日でしたが普通に務まりました・・・



仕事中お腹が空きすぎて気持ち悪くなる・・・



ジャンクフードが目の前をチラつき我慢我慢。



お疲れ様でしたと同時にソッコーマックへ。



この恐ろしい食欲・・・




副作用?始まりました(笑)




正直自分でも怖いくらいの食欲です。




早く落ち着いてほしい・・・




我慢しようとしても我慢が出来ないんです(笑)




おまけに便秘ときたもんだ(笑)




あ~苦しい(笑)




いつもの多尿は今日は落ち着いてたけど、明日からわからないな・・・




昨日の午前中、爆睡してしまい夜あまり眠れませんでした・・・



今日はゆっくりお風呂入って早く休もう♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2013/12/20 20:10 ] 病気のこと | TB(0) | CM(5)

紹介状から1年

ちょうど1年前の今日、今通院している病院へ紹介状持って、




癌か癌じゃないのかの検査をした日でした。




先生も大丈夫♪と言っていたのを鮮明に覚えている。





だから結果も年明けでってなっていた。





ちっとも大丈夫じゃなかったですよ(笑)





見た目は大丈夫なんて思いっきり信用してました。





心配は心配だったけど病気のことは忘れ年を越しました。





まさかね、このころ子宮全摘になるなんて思ってもみなかった。





そして化学療法まで・・・





円錐切除で終わると思ってました・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
















[ 2013/12/19 21:27 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

投与3日目、4日目

<投与3日目>

12/18 全身の浮腫、倦怠感、胃のムカムカは続きます。
   

    動けないわけじゃないけどなんとなく横になってしまいました。

    
    なぜか投与後は多尿になるんです。夜中は1度起きないと漏れそうになるくらい。

  
    今日は久々に、おしっこしたい!!って目が覚めました。


    日中も尿意があまり感じないため2時間おきくらいにトイレに行ってました。


    普通に出るんです(笑)水分もすごい取ってるわけじゃないのに。


    関東地方は雪って言ってたけど降らなくてよかった。



<投与4日目>

12/19 午前中はなんだかんだで横になったり起きてみたり。こんなで明日から仕事いけるのか?と


    思いつつ。


    お昼位から落ち着いてきて、お昼にチキンラーメン食べたら食欲に火が付きました(笑)


    そのあとは近所のドラッグストアへ買い物。


    お菓子ばかり買いあさり、あとはシャンプーやら、母親に頼まれたものを購入。


    なぜか無性に宝くじが欲しくなる。


    今日は購入しないけど明日まで?だったような・・・・


    明日、仕事の帰り購入しようか迷い中。


    色んなこと考えてたら気持ち悪いのおさまりました。


    ふと考えるとムカムカが戻る・・・


    楽しいこと、おいしい食べ物のこと考えよ♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/19 16:31 ] 化学療法 | TB(0) | CM(0)

予防の化学療法②

12/17朝6:00~ソルアセト×2本投与


朝の主治医、病棟担当医の回診?も眠いんですとまた追い返してしまう(笑)



仕事復帰した話は一応はしたけど。




12/17 10:00退院。




プリンぺラン、リンデロンを処方してもらう。




胃がムカムカ、全身浮腫、倦怠感があるが無事退院。




でも食欲はある(笑)





朝食はあまり食べれなかったけど、退院後は何故か食べれる(笑)





コーラや甘いジュースをやたら好む。






今日はゆっくり家で休もう。





次回外来診察12/27に予約を取る。今年最後だわ・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/19 16:12 ] 化学療法 | TB(0) | CM(0)

予防の化学療法①

12/16~1泊で予防の為の化学療法で入院しました。




10:30入院。色んな手続し終了。薬剤師さんもビックリ。再発かと思ったみたい(笑)
       あくまでも予防の為、検査も異常ないことを話しました。




13:00化学療法開始。見たことない女医さんが針を刺す。手首にやられ痛いし、動かしにくい。それに
    愛想悪い(笑)
    吐き気止め→イリノテカン→ネダプラチン→ソルアセト×3本
    やたらに太い針を見て看護婦さんが「これ手術用の針だよ(笑)先生もがんばったね~」と大笑い。
    

  


   先生が病室へ来るけど眠くて話するどころではない・・・

   「眠いんですけど」と追い返す(笑)
   睡魔と胃のムカムカがあるくらい。

22:30頃終了


入院前にもう一度行う化学療法について資料を読み返したのですが、CPT-N療法は、


1日目投与後から8日後にも投与する療法なんですが、それを行ってなかったんです。


だから今になって行うのか??と思いました。でもホントに予防の為なのか?


経過観察に入ってからの飛び飛びの化学療法はきついです。


主治医に確認した時、8日目は行いませんと言われ何の疑問も持ちませんでした。


ま、今更なんですがね。何でも突っ込んで聞かなきゃダメですね。


勉強になりました。


自分ももっともっと勉強が必要。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2013/12/19 16:01 ] 化学療法 | TB(0) | CM(0)

準備

あさってから、1泊で入院し予防の治療です。


1泊なので荷物は少な目に用意します。


彼らとともに入院しようと思います(笑)


子供じみてるかもしれませんが、癒されるんです♫



    ふなっしーさん              カエルさん
DSC_0604.jpgDSC_0539 (1)




さあ、あさってから頑張りましょ。いい年越しができますように。


副作用・・・そのころには落ち着いてるでしょう。


退院すると普通にご飯が食べれる・・・なんでだろ???


環境のせいもあるのかな(笑)


何故か元気になるんですよね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







[ 2013/12/14 14:52 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

カラー

今日は休日。





髪も生えてきたのでカラーとカットをしに美容室へ開店と同時に行きました。





カラーをしたのは去年の秋。





もう1年していませんでした。すっかり黒髪にも慣れました。







久しぶりにあった人は一瞬誰だかわからなかったと言われるくらい、年中頭が紅葉?してました。







どんだけインパクトが強かったのか。







治療中はここまでできるとは思ってませんでした。







月曜に治療がありますが、1回のみだから大丈夫かな・・・







ちょっとおしゃれ?をするだけで気分が明るくなりますね♪







おしゃれをするって大切ですね。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2013/12/13 14:14 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(4)

メディキュット

購入しました。






太ももまでのやつです。






寝る前に履いて、湯たんぽ入れて、足を高くして寝る。







最高に気持ちよく眠れました♪






足もすっきりしているような、していないような・・・・






これからず~っと付き合わなきゃです。






勉強しよう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/12/11 17:56 ] 浮腫 | TB(0) | CM(0)

足の浮腫み、痛み

足のむくみ・・・




両足太くなったような・・・




足はあげて寝るよう言われているのであげてはいます。





朝、浮腫みは引いています。






仕事していれば少しは浮腫みます。ならない様うまく付き合っていかなくてはなりません。






何だか最近、浮腫んだの??太ったの??






って思うとこあります(笑)






右足太ももの付け根が痛いことあります。






浮腫んできてるのかな・・・なんて主治医に言われました。






立ち仕事などしているとそうなってしまうそうで、上手く付き合うしかないですね。







仕事中、休みの日でも靴下は浮腫み予防のものを履いてます。







あとは足をゆっくり休ませてます。






メディキュット購入、ふくらはぎ等のサイズを測って記録などなど・・・







教えていただいてできることはやります。







象のようになった足の写真を見かけ衝撃を受けたのを覚えています。








リンパ浮腫の本を購入したのでよく読んで勉強しようと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2013/12/08 17:53 ] 浮腫 | TB(0) | CM(2)

5年日記

先日、5年日記を購入しました。






ホントは10年・・・と思ったんですが続くかわからなかったのでとりあえず







5年にしてみました。








5年も怪しいけど(笑)








たぶんガンにならなければ日記帳なんて買わなかっただろうな。







5年後40歳。







何してるんだろ。そして日記は続いているのだろうか。






5年後何事もなく過ごせていればいいな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2013/12/07 20:24 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(2)

誰にも言わないでね。

今日仕事中、「言おうか言わないほうがいいのか迷ったんですが・・・」





と言われ何のことだろうと思い話を聞くと、私がガンであることを他の人には公表






しないで欲しいと上司には伝えていた。






知っているのは一部の人だけだった。






はずなんです(笑)







それが結構な人数の人が知っていると言うのだ。







一番おしゃべりな人も知っているという。






やっぱりなって思いました。







その彼女も「誰にも言わないでと言われて・・・」と聞かされたらしい(笑)







元々彼女は事情を知っている。どう接したらいいのかと言われたりしたらしい(笑)






ある人に言われたことありました。






復帰して、「どこが悪かったの?大丈夫?」と聞かれれば、みんな知らない、







「大変だったね。元気そうでよかった」と聞かれればみんな知っていると言われたことありました。






当然後者のほうが多かった。







特に向こうから病気についてどうこう言ってこないからいいやって思います。







皆、人のことなんでそこまで知りたがるのかな。








何を知りたいんだろ。ホントに心配してくれてる人はごく一部。







誰も信用できないなって今日思いながら仕事してました(笑)







誰にも言わないでねは、皆に話してるってこと。






女の世界は・・・怖いですね。






噂は1日で広まります(笑)







皆そのうち忘れるでしょう。







人のうわさも75日・・・







どう接したらいい??って普通に接してくれ!!!って思います。








あえて自分からガンであると話すつもりはありません。








なんだか社会復帰って大変ですね(笑)







自分で書いてて意味が分からなくなっちゃいました(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2013/12/06 18:02 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(0)

あれから

ちょうど1年前の今日、市の子宮頸がん検診を受けました。



ホントは11月下旬に受けようとしていたのですがクリニックから予約がいっぱいで・・・



と言われこの日になったのを覚えています。




あの台に乗り股を開いたまま出血していると言われ今の病院へ紹介されました。




何ともないだろうけど念のため・・・と。




大丈夫ならまたここで検診受ければいいと。





生理前(懐かしい)だから出血したんだよ、きっとって軽く考えてました。





ちっとも大丈夫じゃなかったですよ(笑)





でも念のためで病院紹介されてよかったです。





今の主治医と早いもんでもう1年の付き合いになります。






でもまだ何だか心が開けないと言うか打ち解けられないと言うか・・・






嫌いじゃないんですけどね。





長い付き合いになるだろうから、まあゆっくりとねって感じですかね。






1年てホント早い!





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2013/12/04 19:51 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

地味に生えた

化学療法終了してから3か月・・・


今月の終わりで4か月・・・





化学療法終了1か月後の髪の毛       

      ↓
P9271162_convert_20130927225142.jpg

化学療法終了3か月後の髪の毛

      ↓
LINEcamera_share_2013-12-03-15-03-26.jpg



だいぶ生えてきました。






そろそろカラーをしたい。




少しボリュームが出てきたのかな・・・・





地味に禿たけど、また地味に生えてきました。




髪があるだけいいのかな・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2013/12/03 15:21 ] 髪の毛について | TB(0) | CM(2)

野球

なんだかシーズンが終わってしまうとテンション下がります。




つまらない・・・




今日はジャイアンツの選手がテレビ出演するみたいですね♫




早く春にならないかな・・・






DSC_0853 (1)
さわやかだ・・・




ドラフト1位。





来年どんな活躍するのか・・・・





楽しみです。気づけば野球選手も年下ばかりになってきた。





自分と同じ年になると引退する選手も増えてくる・・・・






歳を感じます(笑)





来年は今年あまり行けなかった分、頑張って応援します♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2013/12/02 18:36 ] 野球のこと | TB(0) | CM(4)

