独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の状態。1年経って。

今日で2月が終わりますねえ。




早いなあ。もう3月。



アイツがやって来る季節…(°∀°)











花粉(;一_一)









コイツさえいなければ一番いい季節で好きなんですけどね


センバツ高校野球も始まりますが、私の住んでいる市内からも出場します。



友達、私の兄弟の出身校なんで応援です








術後1年が経過しての、体の状態ですが…


排尿、排便⇒尿意は戻って来てるのかな。トイレに行きたい!って回数が増えた

気がします。

お通じは下剤がないと出ません。お腹にたまってるのかなって時は、

脇腹が痛くなります。

術後一度も導尿はしたことありません。いつも残尿は0でした。

退院後不安はありましたが何とかここまで来ました。



リンパ浮腫⇒今のところ大丈夫。仕事の後はダルいと言うか重いと言うか。お風呂のとき

浴槽で足を擦ってます。

浮腫予防の靴下履いて仕事してます。



お腹の傷⇒約20センチくらいあります。だいぶ薄くはなって来ています。テープを

貼ったり色々試してはいます。もっと薄くなればいいんですけどね。



髪の毛⇒5クールの抗がん剤終了して約半年予防の抗がん剤から2ヶ月。

髪は生えました。
    
カラーもできるまでになりました。
    
元々脱毛の少ない抗がん剤でウィッグは使用せず分け目変えたりしてました。





そんな感じでしょうか。




天気が悪かったりすると傷が痛むと言われますが、今は感じなくなりました。



術前、術後で体の状態がガラッと変わりついて行けず悲しくなって


泣く日々が続きました。



自分なりに受け入れるまで時間はかかりました。






仕事も何とか頑張ってます(^o^ゞ




最近リンパ浮腫のこと何て考えていられない



くらいの勢いで働いてます。



考えすぎると、新たな病気を作っちゃうよと言われたことありました。




あまり深く考えないようにはしています。




時にはガン患者だってこと忘れて働いたり遊んだり。





私の中では大事だなって思っています。








この人?にハマりそうです(笑)



「おじぱん」



私のお腹に似ている( ̄ー ̄)




これからお勉強((^ー^)


試合観戦で名鑑は必需品?です。



相手チームの選手はどんな人いるのか~なんて




みながら観戦してます(笑)



ひな祭りが来ますねえ。




何かおやつ?でも作ってみようかしら。



たまには女らしく(笑)




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


追記あり

     ↓ 

Read More

[ 2014/02/28 20:03 ] 術後経過 | TB(0) | CM(7)

さびしい女の話

こんにちは☂



雨です・・・テンション下がります(ーー゛)


ちょっとうれしかったので書かせてください・・・



髪型を変えカラーを数日前にしたのですが今回は会社のおじさんに「髪切った?髪の色も



変えたんだあ。似合ってるし、きれいになったよね~」と言われ、




「髪の色がでしょ~」って返したら「違うよ~全体的にさ~」と言われ、




「またまた~」と返したけどそんなこと彼氏ができたときに女の友達に




言われたくらいで男性から言われたなんて記憶にない(笑)



その日は思いっきり寝癖ついてましたけどね(笑)



素直に











照れますな(#^.^#)









でもそのおじさんにはときめかない(笑)若い男性に言われたかった・・・



前回1年以上ぶりにカラーしたけどひとりの友達にしか気づいてもらえなかった(笑)



まっ私には興味はないってことで(笑)



そんな小さな出来事で喜ぶ35歳独身のさびしい女の話でした・・・










術後1年が経過し、仲のよい友達とご飯を食べに行ったのですが、



恋愛話、仕事のグチ、近況報告とか・・・まあ、8割は恋愛話ですがこんな



話ができるなんて幸せなのかな、なんて思いました。




生きていれば楽しいことたくさんあるはず!!!




笑顔って大事だし、ずっと笑っていたいです。




友達っていいですね。




その中の一人の子は週末告白するとか。




がんばってね♪応援してます。




誰かの本に書いてあったな。




悩むなら行動してみよう・・・考えている時間がもったいない。確かに




そうかもしれませんね。私も行動を起こそう・・・そう思いました。





あと1か月でプロ野球開幕です!!!




去年は病室で友達が持ってきた選手名鑑を眺めて先生にからかわれてたなあ(>_<)





春ですね~もうそこまで来ているのかな。



自分自身にも早く春がくるといいな。長かった冬を脱出したい!!


t02200152_0450031012848036587.jpg



原監督・・・(笑)



さわやかなのにそんなキャラなのか・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

















[ 2014/02/27 10:50 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(2)

術後1年、2年生へ

今日で広汎子宮全摘出の手術をし、ちょうど1年が経ちました。




去年の今頃はまだ麻酔にかかってました。



13時、手術室から呼ばれ、「行ってくるね」と家族に言い向かいました。




顔見れなかったなあ。




「先生、失敗しないよね?大丈夫だよね??」何て思いながら・・・←失礼ですね(笑)




回復室で目が覚め「あっ私、生きてる!!」術後初めて思ったことでした。






次の日には朝早くから残酷な宣告が・・・




執刀した病棟担当医が朝早くやってきた。




枕元でささやきました(・。・)愛の告白ならよかったんだけど・・・(笑)




「手術した感じ、化学療法したほうがいいと思う」




「はっ??えっ???何それ?今それ言いますか。昨日お腹切ったばかりなのに。


 サイテーだよ。この先生!!!!」





振り絞って出た言葉が「長生きしたいんです」でした。







            ↑

1年前手術終わってのピースサイン(笑)この前にささやかれました・・・




今日は診察、細胞診でした。



主治医から今日で1年だね・・・と言われました。



細胞診は診た感じ異常ないよ・・・これってガンかガンじゃないかを




詳しく調べたとき言われた言葉。



ん~どうなんだろ・・・




腫瘍マーカー(scc)9月⇒0.7   1月⇒1.0←調べてたんだ・・・




異常なしと言われる。




ん~( 一一)微妙に上がってますけど・・・



次回は3/3にCT検査(造影剤使用)。



この検査の結果が出るまで手放しでは喜べませんがこれをクリアすれば



ホントに2年生へ無事進級かなと思います。



3/12結果を聞きに診察へ行く予定です。



今日も採血して終了。



右足が微妙にしびれるな・・・




何だろうか。リンパ浮腫?それとも再発?転移?



なんだかひとりで過ごしたい気分・・・



お花買ってケーキ買って一人で静かにお祝いです。




CT検査クリアできれば、飲みに行きたいなあヽ(^o^)丿



ひとまず2年目突入です!!!!


 
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
 



[ 2014/02/25 17:12 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

1年前

忘れもしない1年前の昨日、手術を受けるため入院、そしてすぐ外泊しました・・・




入院前に麻酔科の外来へかかりました。皆、術前の診察の人ばかり。




あの人も、この人も手術するのね(゜o゜)なんて思いながら、




診察室へ呼ばれるとジーパンを履いたラフな感じの部長先生がいました。




パソコン見ながら手術についての説明、麻酔と合併症についての説明が・・・





全身麻酔、硬膜外麻酔(ToT)/~~~




虫歯はないか?治療中の歯はないか?




などなど聞かれました。




で、タバコ最近まで吸ってたけど大丈夫ですか~って聞いたら、





「ん~大丈夫だけど肺炎になる可能性あるかも~」と言われ





気分が落ちました(T_T)




そこには執刀医、第一助手、第二助手の名前が・・・





執刀医は病棟担当医、第一助手は主治医の部長、第二助手は






産婦人科の部長先生(市内じゃちょっと名の知れた人らしい)





と書かれていました。





役職付の人が助手ってペーペーの病棟担当医ってやりずらくないかなって、




よくわからない心配してました(笑)





「手術の日よろしくお願いします」と診察は終了。







そのあと産婦人科病棟へ入院して病棟担当医から手術について説明がありました。



「広汎子宮全摘術」
「骨盤内リンパ節廓清」
この文字を見てなぜか鳥肌が立ち怖くなりずっとうつむいて説明を聞いていました。





子宮を周囲組織を含め摘出します。開腹時の
所見により、卵巣を摘出することがあります。






内容を聞いて私はガンなんだ・・・でもさ~誰かと間違ってませんかあ~と思ったり。





考えられる合併症、予後などの説明があり、排尿障害、リンパ浮腫など。





出血が多ければ、輸血する可能性あり、細菌性の感染症を起こす可能性があるので





抗生物質使用します。






非常にまれですが血栓症を起こす可能性が

ありますので弾性ストッキング使用し予防します。

血栓症起こした場合死亡する可能性があります








えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/私、死んじゃうかもしれないの?






どうしよう・・・非常にまれなに入ってしまったら(T_T)






一通り説明がおわり・・・






担当医「何か聞きたいことある?」






私「・・・」






担当医「怖いよね。怖いと思う。頑張ろうよ。」






私「怖いです」






それを言うのが精一杯。





出来れば逃げ出したい気分・・・





病院から脱走したい









夕方、病棟担当医が様子を見に来ました。





精神的なことをだいぶ心配してくれていたようで明るく話しかけてきました。





担当医「心配ごとない?大丈夫?」






私「赤ちゃんの泣き声とか、おめでとうございますとか

 (この日に赤ちゃんが生まれた)、そんな言葉ばかり外から聞こえる。

  私はもう自分の子供産むことができないのに、辛すぎます。きついです。」


 



って言ってる途中から涙が勝手に出てきてました。





配慮が足りなかったって師長が謝りに来ました。先生も配慮が足りなかったって




言ってたんですって。





辛くて泣いてた人たくさんいる気がします。





産科と婦人科分けてほしい。そう願ってます。





手術前日までやることないから外出していいよ、どうする?と聞かれ、





即「帰ります!!!」と外泊しました。





家に戻っても何もする気が起きず真っ暗な部屋にこもってました。





夕食もほとんど手を付けず食べる気も起きず・・・(今じゃ考えられないけど)






戻ったら産婦人科病棟ではなく、混合病棟へと言われ手術前日に転棟しました。






1年前はもしかしたら意識が戻らないまま死んでしまうかもしれない





(先生を信頼してないわけじゃないけど)でも、前日にはなるようにしかならない






がんばろう!!!と覚悟を決めた日でもあります。







1年前のことを思い出すと胸が締め付けられます。






それに鮮明に覚えています。






一生忘れることはないでしょう・・・




きっと、1年たっても2年、3年・・・たっても2月が来れば思い出すだろう・・・






あさっては術後ちょうど1年。




外来診察と細胞診、行こうと思います。




何事もなく2年目迎えられればいいんですけどね・・・



長文失礼いたしましたm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村























[ 2014/02/23 20:43 ] 病気のこと | TB(0) | CM(4)

手紙

去年、入院前日、会社の人に「家に来て!!」って連絡があって近所なんで



行ったのですが、その時「今は見ちゃだめだよ。入院したら読んでね」って




手紙を渡されました。




見ちゃだめよ~と言われるとついつい見たくなるのが人間ですが、ここはグッと我慢して




約束した通り入院してから読むことにしました。




同じ部署の人、ひとりひとりからの手紙でした。





病室でひとり涙流してました(T_T)




苦手だったあの人からも、嫌いなあの人からも、み~んなからのメッセージでした。




応援してくれている人からすごいパワーをもらった。




だから追加治療も頑張れたそんな気がします。




手紙っていいですよね。




って去年そう思い、便箋など買ったのですが書く機会もなく・・・




メールよりも心があって全然いいですよね~




字が下手だって心がこもってれば問題ない♪




って私は思います。






また読み返して涙がでました(ToT)/~~~





今日映画「ツナグ」やりますね。観たかった映画でした。



「あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか?」



「奇跡は、一度だけ、想いをつなぐ。」



がキャッチコピー??だったような。



会いたい人か~



ばあちゃんに会いたいな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村






[ 2014/02/21 19:55 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)

医療費控除は・・・

こんばんは。



ここ数日、乾燥して喉がイガイガして変な感じです。




ちょっと疲れると肺がおかしい気がします。あと鎖骨??の近くも。風邪ひいたか?




腰も痛いような。排便があると痛くなくなるんです。たまってるのかな。





あまり気にしないようにしていますが頭の片隅には再発、転移の言葉があります。




あ~でも気にしない気にしない(^_^)/





最近疲れているようで早い時間から眠くなって横になってウトウト・・・(-_-)zzz





昨日は気づいたら夜中の3時・・・そんな毎日・・・





早いもんで2月もあと少し・・・・








医療費控除の用紙をもらおうと思い市役所へ行ってきました。




受付で一悶着ありまして、税務課へ。




用紙もらうだけだったけど、説明も聞いて来ようと思い、




念のため領収書だの必要書類はすべて持っていきました。




会社で働いているのか?このほかに働いていないのか?自営じゃないのか?




など聞かれ、源泉徴収を見せると・・・





「あ~これは申告してもお金は戻ってきませんね。





ここの欄が(源泉徴収税額)0円だから。





あなたが生計を担っていてお父さんでもお母さんでも入院したりしていたら





医療費控除申請すれば、いくらかは戻りますけどね~。





年末調整で還付金が出てるしね~。




申告しても0円ですね。」




と担当の人に言われました(T_T)




なんですとー!!そうなの?マジすっか?





そんなの知らなかった。10万円以上の医療費支払ったら誰でもできると思ってた・・・





てか、できるって会社の人言ってたし。





医療費控除はしません・・・





市役所の人もしなくても・・・って言ってたし(笑)




面倒な手続きして0円じゃな・・・(笑)






明日、雪の予報でしたが降らなそうですね。よかったヽ(^o^)丿





思わず長靴買っちゃいましたけどね。





雨の日にも使えるし1足あるといいですよね。梅雨時期とかね。




どこ行っても品薄です・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2014/02/19 22:04 ] お金のこと | TB(0) | CM(2)

日記

こんばんは。

またまた関東地方は雪でございます。

明日は路面凍結してるだろうから車の運転

気を付けなきゃですね。

こんな日でもまた仕事だ(´・д・`)

靴の裏につけるスパイクみたいなやつ、あれ

いいですよね。

以前、旭山動物園行った時、貸してくれま

した。持ってるといいかも。



今日はバレンタインデー。

あげる相手もおらず自分へのご褒美で

チョコを買って食べようと思います(笑)



ジャイアンツクラブGーPOから色々送られて

来ました。








ワクワクしてきました。

ドラ1の小林選手さわやかで好きです(笑)

頑張ってもらいたいです。




先日…


本棚から去年の日記が出てきて読み返し

ました。

去年の2/12にCTの結果の診察があって、

他の臓器に転移はないが、リンパ節が腫れて

いると言われ、なんとなく抗がん剤か?と

意識したり…

この日から手術日まで安定剤が処方されまし

た。

髪の毛をこれでもかってくらい短くバッサリ

切ったり、叔父さんの墓参りへ行ったり。

バレンタインデーなんて考えられないくらい

落ち込み、あと10日後は子宮がなくなっちゃ

うんだ…って思っては泣いての繰り返し。

私に1年後は訪れるのか?なんて思っては

泣いて。

毎日泣いてました。

でも人前では、大丈夫!頑張る!なんて

明るく振る舞ってましたね~。



手術1年記念日が仕事休みなんで診察へ

行こうかなと思います。

そろそろCTも撮るのかなあ。

そろそろ腫瘍マーカーも検査して

もらいたいな。


そして素敵な彼氏を見つけるためにも、

心を磨き頑張ろうと思います。

縁結びのお守りはたくさん持ってるし、

おみくじは結構いいこと書いてあるんでね。

なんとなく良いことが起きそう(笑)

って勝手に思ってます。

あとは行動起こすのみです(笑)


旅先で神社へ行きおみくじを2ヶ所で

引いたんですが、どちらとも正直な心を持って

曲がった心でなく…と書かれてました。

素直な気持ちを持てってことでしょうか…

素直になれってことなのかな(笑)

素直なんだけどな。たぶんね。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/02/14 17:57 ] 病気のこと | TB(0) | CM(6)

ひとり映画、ひとり晩酌

こんばんは。



今日は休日。



映画を観に行きました。



「抱きしめたいー真実の物語ー」



実際にあった話を映画化したもの。



ドキュメンタリーはちょっと見たことありました。



ひとりで行ったのですが、カップル、友達同士、男同士、おじさん、おばさん・・・さまざま。



最初から隣からすすり泣く声が・・・



感想は・・・う~ん(-_-;)ドキュメンタリーのほうが泣けた(T_T)



映画だからどうしても時間の都合があるんでしょうがテンポが早すぎると言うか・・・



まーさんが自分の父親に彼女だと紹介して、父親が、孫の顔がみれないのか的なことを言って



怒ったシーンがあって、もし自分に将来結婚したいなと思う人が現れたとき、



自分も同じこと言われちゃうかもな何て考えたら、かなしくなりました・・・



最後エンディングの安室ちゃんの歌がよかったですよ。






これから観たいなと思ってる人いたらすいません私が思ったことなので、感想は人それぞれかと。



ひとりお昼ご飯を食べて、ブラブラ買い物して、部屋でチーズをつまみに1年ぶりにひとり晩酌してます♫


DSC_1232 (1)

         ↑
1年ぶりなんで、高いけどこちらにしました(笑)


やっぱり1番おいしいかも♫



観たい映画がたくさんあってこれからますますひとりで映画館へ通っちゃいそうです(笑)


LIFE!に魔女の宅急便の実写版、銀の匙・・・


あげたらきりがないですが、見に行こうと思います♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/02/12 20:07 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(4)

尿意が・・・

こんばんは♫


ようやく会社でノロウイルスが終息してホッとしてますが、他の部署の人に


「昨日なんだか胃が変だったあ」何て話したら、一歩下がられまたバイキン扱いされ


されました(笑)ノロウイルスとは関係ないと思うんですがね・・・


会議の議事録やらやることが盛りだくさんで最悪です(ーー゛)






あと2週間ほどで広汎子宮全摘出、リンパ節廓清をしてから1年が経とうとしています。



最近・・・尿意を感じる回数が増えてきたんです。



今日の朝も・・・「あ~おしっこしたいな・・・」ってトイレへ。



ん?さっき無意識だったけど行きたいって感じたな~ってトイレの中で思ったり。



今まではお腹が張ってなんかおかしいな~ってトイレに行くこともありました。



今もたまにそうですが・・・



尿がたまりすぎてのサインかもしれないけれど、入院中は600mlおしっこがたまってても



何も感じなかった。今はそこまでたまる前には尿意を感じます。



人それぞれかもしれないですが、少しずつ尿意も回復してきたのかな。



少なくても術後に比べれば確実に回復しています。



それを考えると人間の体はすごいなと思います。



傷ついた神経がまたもとに戻ろうと頑張っているんだから。



最近、胸が張ります・・・



卵巣が機能しているんでしょうか・・・(・。・)
















あ~早く3月にならないかな~ヽ(^o^)丿



花粉やらなんやらが流行り始めるころですが、野球が開幕するから楽しみで(^-^)



去年あまり行けなかった分、今年は行きます♪


あの迫力のあるプレーを近くでたくさん観たいですね~




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村














[ 2014/02/10 20:31 ] 術後経過 | TB(0) | CM(4)

雪降ってるけど球春到来

雪、すごいですね~


私の住んでいる地方はめったに降りません。



でも東京に住んでいる従弟はいつも降っているイメージが強いようで



それは北部の話であって南部は降らないんです。





こんな雪でも今日も仕事(T_T)



スタッドレス履いているので大丈夫かと思いきや、滑る滑る・・・



でも事故なく行けたし帰れました。



むか~し、スノーボードをやっていたことがあり、自分の運転で山を登って行ったことが



ありました。怖かった・・・



北海道や雪国に住んでいる方はこれだけで大騒ぎ???なんて言われちゃうかもしれないけれど



運転は怖い。北海道へ旅行行った時も「大丈夫ですか?」と言うくらいタクシーの運転手さんが



飛ばしてました



慣れているんですね。







もう1週間過ぎちゃったけれどプロ野球キャンプインしましたね♪



今年は開幕から!!!と意気込んでおります。



去年は手術して間もなくだったし、化学療法も控えていたからテレビ観戦だったけれど



今年は絶対行きます♪



ホントは去年のWBCも観戦したかったんですけどね・・・




入院中テレビの前で必死に応援してました♫






オリンピックも始まりましたね。



歳が近い上村愛子選手には頑張ってもらいたいです♪







明日雪だるまでも作って遊ぼうかな・・・






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村










[ 2014/02/08 18:24 ] 野球のこと | TB(0) | CM(6)

全摘を宣告された日

こんばんは♪


毎日、馬車馬のように働いています。もうリンパ浮腫なんて気にしていられないくらい(笑)


会社でねノロウイルスが流行ってましてダウンしてる人が数名いましてね。


残業の毎日です。おまけに他の部署からバイキン扱い(笑)


ひどいですよ。子供のイジメみたい(笑)すれ違う時、体が私と触れないように思いっきり避けられたり


挨拶もろくにしてくれない。挨拶するとノロウイルスが移るんでしょうか(笑)


人間性を疑います・・・


レベルが低すぎますね。恥ずかしい。


旅行でインフルエンザ、ノロウイルスに感染しない様めちゃくちゃ気を付けてたんですけどね。


まさかこんな近くで・・・


私はがん患者であるため周りが大丈夫か?白血球は下がってないか?免疫は落ちてないか?って


気にしてくれています(同じ部署の人はね)


今のところ私は感染していないので大丈夫かな・・・







1年前の昨日、確か円錐切除の検査結果が出て、やはり子宮は摘出したほうがいいだろう・・・


と宣告された日でした。子宮頸がん疑いではなく、ガンが確定した日でした(ToT)/~~~


ずっと「広汎性子宮頸部摘出術」(トラケレクトミー)について調べていました。
k大学病院の条件として(家から一番近い所で)        
☆基本的にガンの大きさ2㎝まで。
☆術前診断で周囲のリンパ節など他転移がないこと。
☆妊娠したいと言う強い希望があること。
☆ガンの組織型が子宮頸がんに一番多い扁平上皮癌であること。ただし、腺がんでも小さい場合は
 考慮する。

が、あげられていました。

8年で約90人に施術し9人が妊娠、7人が出産で全員が帝王切開。


術中の迅速病理診断などの結果、手術途中術式変更した人も10人くらい。

色々調べました。


私は手術前ガンの大きさ約3.5㎝、リンパ節転移が否定できないと画像診断が出ていました。


「子宮は残したい」という思いは伝えましたが、これだけの大きさがあると無理だと言われ・・・


「つらいのはわかるが、あなたの命のほうが大事」だと言われたのを覚えています。


もう少し早くわかっていれば・・・2回も検診受けていて何でわからなかったんだろう・・・


頭の中をグルグル色んな後悔が回ってました。


もう2度とあの辛かった生理も来ない、もう自分で産んだ子供を抱くことができない・・・


結婚も無理かも・・・なんて思ったら号泣でした(T_T)




広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術を行うと説明を受けました。
※術後リンパ浮腫を発症する可能性がある。
※排尿障害がおこる。(膀胱神経を触ってしまう)
 訓練も行わなくちゃいけない。自己導尿もって説明あり。
※排便障害がおこる。(開腹手術するから)

排尿障害は月単位、年単位で戻ってくるって説明もあった。

自分なりに調べてある程度はわかっていたけれど、実際、主治医から言われると、不安で

怖くてたまらなくつらかった。


こんな宣告をされ1年後は馬車馬のように働いています。


時々「これでよかったんだよね?」って自問自答することもありますが、ガンと闘っている人は


たくさんいます。失ったものは大きいですが、生きていることに感謝しなきゃですね。


そして無事2年目が迎えられればと思います。







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/02/06 19:38 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)

先週、広島へ旅に出ました✈



広島と言えば・・・





広島カープ、お好み焼き、原爆ドーム、牡蠣・・・



街に出ればおしゃれでかわいい女の子、イケメンが多かったです。



住みやすそうな街だなあ~なんて思いました。




DSC_1189 (1)


厳島神社。


鹿がたくさんいました。


宮島では神としているそうです。かわいかった♪


原爆ドームを見て今は平和で幸せなんだな・・・・


平和祈念資料館では、どうして広島に原爆が落とされたのか?などなど勉強にもなったし


生きること、命など考えさせられた気がします。




病気後、初めての泊まりの旅行だったので心配はありましたが、行ってくることが出来ました。


排尿障害がまだあるのでお酒は1年以上飲んでませんでした。


お酒、再デビューしまして、生中がおいしかった♪





やっぱり旅行っていいですね。気分転換になりました。


嫌なこと忘れられて、気持ちも入れ替えることが出来ました。


色んなことに悩んでいましたがそんな時間がバカみたいだな~


また壁にぶつかったり、悩んだり、泣いたりわめいたりするかもしれないけれど


そしたらまた旅に出よう、そう思いました。


日本国内なら一人で全然行けます♪


海外だと言葉が通じなくて怖いから(笑)


病気になる前は、京都や東北地方など、よく一人旅してました。


だから既婚者から「一人で生きていける」と言われてしまします(笑)


ホントはさびしがり屋なのかも・・・なんて思うことありますけどね。


また日本中旅したいな・・・


お金があれば・・・(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2014/02/03 18:36 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

