独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガン患者働く

こんばんは(^_^)/


明日から新年度☆ミ異動も何もなく、所属する委員会が変わるくらい(笑)

明日から気持ちを入れ替え頑張ります♫



新年度に向け?ケータイのアドレスなどを整理する。誰?この人と連絡しないな・・・

なんて人は消去。何かスッキリ~ヽ(^o^)丿



昨日ガンについての番組がやっていました。


ガン患者が働くことについてもやっていました。


出世に響くからガンだと言うことを隠して仕事している人、


私も隠しているとこありますけど・・・出世とは関係ないですが(笑)


降格、左遷、異動、解雇・・・私も社員からパートになったし責任あることは


すべて降りました。


夜間外来もよかった。


働くガン患者の方にとっては治療しながら働ける・・・


仕事も長く休まなくて済む。


こんないいことはないなって。


外来を始めたきっかけは医師がガン患者だってこと。


なって患者の気持ちがわかったと言っていた。


患者が病院に合わせるのではなく、病院が患者に合わせる・・・


そんな病院増えてくれれば仕事辞めずに治療できる人増える気がする。


仕事を生きがいにしてる人多いですもんね。


治療費払うために働かなくてはと思うところもありますしね。




私は社会とのつながりがなくなるのが怖かった。


それが一番だった。お金のこともありましたけど。


辞めてしまおうかと思ったけれど休職しただけでよかったと


今は思います。


それに復帰するのを待っているからねと言ってもらえたのが


心強かった。


自分がガンだって忘れて働ける、みんなと同じように働ける


こんな私でもできるんだ!!って最近思います。


ガンはなかったことにしてます(^_^)/


痛みもそんなにないし、時々右足付け根が痛むと言うか・・・


仕方ないことだと自分では思ってるから気にしない♪


まっ、数か月に1度の化学療法で現実に引き戻されるけど(笑)


この治療も数日休むので考慮してもらってる部分がある。


ホント感謝です。理解ある上司でよかった。



以前なら「リンパ浮腫が・・・」「体が疲れちゃうから」・・・


なんて消極的でした。


今は何でもチャレンジしようって前向き。


勤務時間もフルになるし頑張らなくては(~o~)


病気前は何も考えず働いていましたが、働ける幸せを感じています。


これもガンになったから感じることなのかな。



まっ、ムカつくこともありますけどね(笑)


オンとオフの切り替えがうまくなったな~♬



外来化学療法でも「限度額適用認定証」は使えるのかな~?



確認しよ~


今日の仕事帰りに撮った桜♪




去年はパワーをもらった(^'^)


だからまた今年も(^○^)






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
















[ 2014/03/31 20:49 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(2)

いざ。

ただ見ているだけで元気になって

ただ試合があるだけなのに今日が楽しくて

ただ応援するだけなのに明日が待ち遠しい

さあ、プロ野球!

ドキドキな毎日始まるぞ!





この言葉好きです。

自分も思ってることだし(笑)

スカパーのCМ好きです♪

昨日プロ野球開幕しましたヽ(^o^)丿

東京ドーム開幕戦行ってきましたよ。







人人人・・・長蛇の列。みんなチケット持ってるのに・・・


スマップの国歌斉唱、坂本勇人の100号ホームラン(^_^)v

そして伝統の一戦。キャロラインケネディさんの始球式(^O^)

先発全員安打♪

ドームの芝生が変わった(゜_゜)



松井秀喜に二岡に・・・懐かしい選手にもお目にかかれて・・・


何かさびしいなって思ったのは去年まで小笠原、谷選手がつけていた背番号

もう違う選手がつけて活躍していること。

まあ、いい事なんだろうけどさびしいなあ・・・なんてしんみりしました。


練習の公式球が当たりました(^ー^)

これで運を使い果たした?(笑)








いいコトバたくさんあります。
なんとかなる。←私、昔からこんな感じだった(笑)

すべては、自分のため←最近そう思う

自分を信じて←信じてみようと思い始めた

グッときました。

なんでも頑張っている人はかっこいい。

そう思います。


さあ今年も応援頑張りますよ♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/03/29 15:15 ] 野球のこと | TB(0) | CM(0)

ダイエット一週間

こんばんは(^O^)


花粉ヤバいです。くしゃみ連発(ToT)/~~~

目もかゆい。


本格的にダイエット始めて1週間。

とりあえず

「プロテインダイエット」
味が微妙に飽きた。でもおいしい!

「TRFダンササイズ」
サウナスーツ破けた(泣)
踊ってる姿誰にも見られたくない(笑)


「ウォーキング」
好きな音楽聞きながら歩いてます♪






を頑張ってます。






体重が1週間で

1.5㎏減
その前にご飯食べれなくて2㌔減ってました。
なので今月は3.5㎏減ですかね


でしたヽ(^o^)丿


体重は言えませんけど(笑)


恥ずかしくて言えない(^_^;)


減っていることは確かです♪






最初の数日、プロテインはきつかったあ~(笑)

お腹は空くし、挫折か?と途中思いました。

少し慣れてきて食事は野菜中心。



今回は絶対痩せる!!と決めたので、頑張ります♪


「やればできる子」


って言われたい(笑)




チャリンコ通勤もこれからの季節いいかな~なんて思い始め、

どんなチャリがいいか模索中。


何でも形から入る私は、どんなスニーカーがいいのか、

バック?それともリュック?なんて悩みます(・。・)





明日は仕事後、友達と映画デート?です(笑)

観たかった映画なんで楽しんできます♪




今日の仕事後、こんなの購入。
    ↓


また新たに頑張ります(^。^)







にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/03/26 23:20 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

がん検診

こんばんは。

今日は暖かくて、昼寝・・・いや(゜-゜)散歩、洗濯日和でした♪

3/28開幕戦に備えるため坂本ユニフォームを洗濯しました(笑)

すぐ乾いちゃいました♪

約半年部屋に飾ってありましたからね。洗濯しました。





3/28楽しみで楽しみで・・・


プロ野球開幕を生きがいに頑張ってきました。

去年は治療中でしたから春先は難しかったけれど今年は思う存分楽しみます(^_^)v


桜あと少しですかねえ。


靖国神社の桜がちょっと咲いたようで開花ですね。

うちの方は・・・

早く満開にならないかなあ~(^O^)/










今はふたりにひとりがガンになる時代・・・


私の周りでもチラホラ・・・


胃ガン(親戚と母の友人)、大腸ガン(会社の人)、肺ガン(父の友人)、

乳ガン(会社の人)、子宮頸がん(私)



いるんですね・・・ガンの人。



私が言うのもなんですが検診って大切ですね。


自分自身も忙しさにかまけて受けていなかった。


今思い返せば30歳になるかならないかの頃、不正出血のようなものがあって、

1~2回くらいで治ったから大丈夫!と勝手な判断してました。

しばらくなかったから大丈夫!!なんて思ってたけれどそのころから少しずつサインが

出ていたんでしょうね。

33歳の時、検診は受けたほうがいいと言われ受けたけど経過観察って言われ・・・

その頃からガンはあったんでしょうね。


子宮頸がんの検診率って日本は少ないと言われているみたいですが

予防できる唯一のガンだとも言われています。

私も検診でガンが見つかりました。

一度でも経験あるなら検診受けたほうがいいですよ。


まさかまさか自分がガンになるなんて夢にも思わなかった(>_<)



今日で術後1年1か月が過ぎました。

最近通院している病院にがん患者の会みたいなものが存在することを知りました。

参加してみようかななんて思いました。

数回、病院とは別の患者さんが集まる会に参加したことありましたが、

みんな明るくて行動力がある!!

見習わなきゃなあ~なんて思います。






がん検診受けましょうヽ(^o^)丿






有村架純ちゃんのように(ABCマートのCM)

「この!意気地なし~」

って叫んだらきっとスッキリするんだろうなあ~(笑)


(^O^)/


この子かわいいなあ♡



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/03/25 22:30 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

病気をして思うこと

こんばんは(^・^)

最近、通勤中ビッグスクーターのお兄さん?と毎日すれ違い、

バイクいいなあ~なんてまた思い始め、その人も素敵に思えてきた今日この頃。

電車通勤なら声をかけられるけど、車だから声かけられないな~付いて行ったら

ストーカーだし(゜-゜)(笑)ってビッグスクーターと兄さんに恋をしてます(笑)

以前から乗りたいなって思っていたやつだったので、ついつい見入ってしまいます。




 


最近・・・


ガンと告知された日から今日までのことを色々思い返して・・・


「死」と言う文字が頭を何度も何度もくるくる回って・・・


仕事上、看取り(終末期の介護)←ホスピスみたいな感じですね


死生観について散々勉強してきました。


何度かその場面に直面しました。


それと数年前の同僚の死。


自分がガンになって、やっぱり死ぬのは怖い。


でも常に「死」とは隣合わせ。


再発、転移はないが、人生残りあとこれくらいと告知されたら


自分はどう受け入れ、どう残りを生きていこうとするのか?


きっと後悔したくないから好きなことして過ごすのかな。


正直こんなに早い段階で自分に「死」と言う文字がチラつくとは


思ってもみなかった。もっと歳を重ねたときの話だと思ってた。


人生無難に行かなきゃなんて思ってたけれど、こうなったら波瀾万丈


でもいいんじゃない??なんて思いました。


今では失敗しないように~なんて生きてきたけど・・・





幸せをはかる物差しは人それぞれ違うって病気をして改めて気づきました。


子供がいて幸せ、そうでない人、生きてるだけで幸せを感じる人・・・


それを幸せかそうでないかを感じるのは人それぞれ、そんな気がします。


私は今幸せだなと思います。家族、友人、会社の人、主治医や担当医、看護師さん


このブログにコメントをくださる人たち・・・みんなに支えられているって思うと


幸せだなって。支えてくれる人がいるって幸せです。


彼氏または旦那さんって言える人がいればいいんですけどね(笑)


それはしばらく先になるかもだけど(笑)


会社の上司から正社員に戻らないか?と話がありました。


正社員の条件は夜勤ができる人なので私には無理。


最低限の回数をクリアすれば大丈夫と言われましたが、まだまだ


私には難しいとは伝えました。


病気をして仕事を辞めてしまおうかと悩んだ時期もありましたが


復帰してよかったなって思います。社会とのつながりがなくなるのも


怖かった。


こうして必要としてくれているって幸せですね。







人がなんと言おうと自分が幸せだって感じれば幸せなんですよね、きっと♪




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村











[ 2014/03/22 21:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

頑張ろう。

こんばんは。


関東地方では春一番が吹いたみたいですね。


花粉が飛んでてくしゃみ連発、鼻声です(>_<)





最近、体重計乗ったら2㌔減っていたことにビックリ(゜o゜)

食欲があまりなくて・・・気づいたら減ってました。


何だったんだろ(ーー゛)



少しずつ回復はしてきています。


ここで本格的に


ダイエット


にはげもうかなと思い・・・



「プロテインダイエット」



ってやつを購入。(14日分)

これで一食置き換え。
友達は挫折した(笑)




「ビールは糖質0」
スタイルフリー





「TRFのダンササイズを頑張ってみる」
サウナスーツ着てね(笑)








化学療法も4月にありますからね、それまでには少し痩せたい(^<^)




すっぽんのなんちゃらサプリメント?が気になります(・。・)


あれで痩せている人いるみたいだけど・・・


どーなんだろ????



ホントはホントはプール通いたいんだけど・・・

お金がなくて(笑)


一気に痩せるのではなくて健康的に痩せたいけれど・・・


主治医にいつも太った?太った?って言われてるから


たまには


痩せた?


と言われたい(笑)






何だか色々思い出すと悔しいから


明日から頑張ってみます♪



少しでもやればできる子になりたいわ~(^<^)







会社で挨拶無視した人!!!


普通に接してきました(笑)


やっぱり気分であいさつしてるのか????


関わらないのが一番♫




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村















[ 2014/03/18 21:32 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

仕事復帰してから。

お酒を飲む習慣がついてしまったので気を付けよう・・・

と思う今日この頃・・・

1杯ならいいよね♪とズルズル・・・

太るから気をつけなきゃ・・・



友達数人からジャイアンツ坂本熱愛のことで連絡が・・・

いいんじゃないですかね~プレーに支障がなければ。

お似合いのカップルだと思いますよ~ヽ(^o^)丿

うまくいけばいいのにね(^_^)v







今日出勤して「おはようございます!」と会社の人に会い挨拶すると、


無視!!



えっ?私何かしました?(笑)


今まで普通に話してたのに、なんだそれ?です(笑)


それか聞こえなかったのか?よくわかりません。


前にもそんなことあったけどまた普通に話してくる・・・


今回もそのパターンか?(笑)



めんどくせえ(笑)


そんなのもストレス(;一_一)


私がガンだってその人知っててストレスはよくないからね~なんて


言ってたけれど、あなたのその行動がストレス(笑)


部署が違うからいいんですけどね♪



でも無視って嫌ですね。


メールの無視、あいさつの無視、存在がないかのような無視←いじめですよね


どれも嫌だわ~


エンタの神様みて笑ったのでスッキリヽ(^。^)ノ



世の中いろんな人いますからね・・・勉強になります(笑)





仕事復帰して4月で半年になります。


なんとなく慣れては来ています・・・


相変わらず失敗が多くて、凹むことあるけど


体調は悪くはないです。


心配していたリンパ浮腫も今のところ見られていません。


足の付け根が時々痛んだり、だるかったりするけど・・・


色んな負担が多くて何でここまで責任負わなきゃいけないのか??


って言う精神的にキツイことはあります。


頭痛がしてロキソニンが手放せない状態。


寝不足だったり頭を使いすぎると頭が痛くなります\(゜ロ\)(/ロ゜)/



体力仕事ですから歩いて力つけてます♪


「体力あるなあ。」って時々言われます。



4月からは数日フルタイムで入っています。やるだけやってみま~す。





ガンになってから、規則正しい生活を心がけている。


今までの生活は夜勤ばかりで不規則。平気で一晩中飲み明かしたり。


休みの日は起きるのが午後・・・なんて普通でした。


今は、朝は太陽の光を浴びて窓を開けて空気を入れ替えて・・・


そんな生活。清々しくて気持ちがいいです(^○^)


もう夜勤はできないなあ~



やらない。


うん、やらない。もうできない。




それに自分の体が大事だから(^_^)/



内容がないなあ(-_-;)


愚痴っぽくなってすいませんm(__)m





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




















[ 2014/03/16 01:10 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(4)

告白

こんばんは♪

JUJUのアルバム「DOOR」を聞きながら梅酒を飲む

さびしい35歳独身女。

このアルバム聞くなら、洒落たカクテルが似合うな・・・とブツブツ(-.-)

signって曲は泣けますな(T_T)声が心地よいと言うか自然に入ってくるんです。

優しい歌声というか・・・ハマってます♪






この間、一緒に働いていた同僚から1年以上ぶりに連絡がありました。




結婚して神奈川の方へ引っ越したんですけどね、時々連絡してたのですが、




ここ1年以上連絡してなくて。歳も一つしか違わないので仲良くしてました。




旅行行ったり、遊んだり、遅くまで残業したり・・・




日々、飲んだくれて酒におぼれていた日々を思い出しました(笑)




あのころはヤバかった(>_<)



ガンであることをまだ伝えていませんでした。



でも伝えなくてはと思っていた人だから、連絡あったら伝えよう、



そう思ってました。



会ってきちんと話すべきなのかもしれないけれど、向こうは子育てに忙しいし



都合つけるのは大変。



メールで申し訳ないけれどガンであることを告白しました。




あんなに仕事で世話になったのに何もできなくてごめん




驚いて言葉を失った・・・




でもまた仕事復帰してるのがすごい!!




体力勝負の仕事だから気を付けてほしい・・・




ガンであることをなかなか友達には言えない人いると思います。




私もそうです。




知らない友達います。




どう打ち明けていいか・・・




でもこの人にはきちんと話さなきゃと思っていたので話せて




スッキリしました(^・^)




つらい経験したのになぜそこまで前向きでいられるのか頭が下がる・・・って。




でもそうしていないと身も心もキツくなるそんな気がします。




強がってるわけじゃないんだけど・・・




でもたまには人に甘えてもいいのかなって思います。







たまにはいいんですよね~甘えてもヽ(^o^)丿






また酒を一緒に飲んだくれる日を夢見て(笑)(^_^)v




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村














[ 2014/03/13 21:48 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)

CT検査の結果と治療

こんばんは。


昨日は3.11でした。あれから3年。

風化させてはいけないと思う。復興というけれど、しているようには思えない

現状。

今日は長野の栄村で大きな地震があった日。

ここの人たちも大変な思いを今もしていると思う。

昨日今日は色々と考えさせられる日でもありました。




今日は、先日のCTの検査結果を聞きに病院へ行ってきました。



結果は






「異常なし」




でしたヽ(^o^)丿






主治医「検査した日、排卵日だったみたいね」

私「えっ?」

主治医「お腹張ったりしなかった?」

私「いや~覚えてないですねえ」

主治医「そう。卵巣は機能しているから異常ないよ。」


そーですか。よかった。




温存している卵巣は一応大丈夫なようで安心です。



他、肝臓、肺・・・転移などはないそうです。



CTで排卵してるなんてわかるんですね。



便がゆるいのは下剤の調整がうまくいってなかったからみたいです。



それから、細胞診、血液検査も異常なし。



これでホントに2年生へ進級できました(^_^)v







そしてまた予防のための抗がん剤治療行うことになり・・・




検査結果が異常ないのに・・・




またかよ・・・(;一_一)



が正直な気持ち。





グダグダ言ってみたものの、説得されてやることになり、



「入院してやらなきゃだめですか?」って聞いたところ、



「ん~(-_-)吐き気がなければ外来でもいいよ」と言われたので



今回は外来で化学療法を行う事になりました。




雰囲気的に主治医は入院させたかったみたいです(笑)



パソコンに向かいブツブツ・・・(ーー゛)



PHSにむかい誰かとブツブツ・・・(;一_一)



その間私はひたすら黙って待たされる・・・



家に帰れるだけ気分が違います。もう異常ないのに入院はちょっと。




帰りに外来化学療法についての説明を受け、化学療法室へ予約に行きました。




初めて足を踏み入れたのですが、受付の人もニコニコ笑顔、なんだかゆったりとした



時間が流れている感じがしました。



外来の診察室や病室とは違って、雰囲気も温かい感じ。一通り説明を受け帰りました。



4月半ばに行うことになりました。



あと少しの辛抱だ!!と自分に言い聞かせ帰りました。



やったほうがいいって言われ拒否して再発したら転移したら・・・って言う恐怖が



少しでもあるなら嫌だけどやるしかないかなと思いました。





とりあえず検査結果異常なしだったので、ひとり回転寿司へ・・・



ここ数日、食欲がなくて(大食いの私が・・・)お寿司もあまり食べられなかった(T_T)



ビールは飲めるのに(笑)



どーしたんだろ私(゜o゜)



ストレス????



なわけないか・・・



いや、きっとストレス。



そうかもね・・・


頑張ってるよね・・・私(^・^)


って日々言い聞かせながら♪










にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/03/12 22:02 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ春ですね♪

雪が溶けて川になって流れていきます
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します もうすぐ春ですね ちょっと気取って
みませんか・・・

この時期になるとキャンディーズの「春一番」が頭の中を駆け巡ります♪

私が生まれた頃の歌なのですがね(笑)



今日は散歩日和♪


毎日仕事の後は近所の運動公園を歩いています。



散歩前には、「マエケン体操」してから♪


肩こりにいいらしいですよ(^_^)v


以前、ジムに通ってました。仕事が忙しすぎて辞めちゃったけど(>_<)


公園を歩く方が季節を感じられて好きなんです。



今の時期だと、「桜はいつくらいに咲くのだろう」なんて



木を見ながら歩くのも楽しいもんです♫


もうすぐそこまで春が来ている気がしてテンションが上がります(^O^)/



去年退院した頃、桜が咲くか咲かないかの時期でした。




ちらほら咲いてたのかな(^○^)






「これから抗がん剤治療もあるし頑張らなきゃな・・・」




って桜を見ながらつぶやいてました。




「あと何回見れるのかな?」



ってあの頃何度思ったか・・・



今じゃ60回でも70回でも見てやるよ(笑)なんて思ってますけどヽ(^。^)ノ
100歳まで生きる気満々♫



だから私にとって桜って特別な思いがあります。





早く咲かないかな~





最近「ながらスマホ」のCMやってますがホント危ないですね。



ちゃりんこ乗りながらとか危険すぎます。



それに・・・




人と一緒にいるのにず~っとスマホいじっている人。


会話もほとんどなくず~っとスマホと向き合っていて



「私といるとつまらないのかな?」って



何度思ったことか。



私よりネット(ツイッターとか)が大切なんだ・・・
そんな人を一瞬でも好きになった自分も嫌でした(笑)




ま、それでもいいんじゃない??って思う人もいるとは思います。



私は嫌だなって思うだけであって・・・



私は人といるときは緊急以外はあまり見ません。一緒にいる人に対して悪い気がして。








便利な時代になったけれど、ラブレターを書く人いるのかな~(^・^)


スマホで送るのかなあ。



手紙って手書きだから心がこもっていていいなって思います。


字が汚くたって問題ない♫心があれば。(書道やってた割には私、


字が汚いんですけどね~)


やっぱり告白する、されるなら相手の顔を見て目を見て話したいし、してほしいですね。

まじめすぎるのかな(笑)


メールやLINE等の告白じゃ相手がどんな表情しているのか


どんな感情なのか?がまったくわからない・・・



だから私は嫌なのです。世の中別にいいんじゃない?って人もいると


思いますが私はちょっと・・・





私はかたすぎるのか・・・




どーなんだろう?????





まーいっか(笑)



最近彼に恋をしています(照)


         

             







ちょっとやんちゃな頑張り屋さんの


「とちまるくん」



会社の洗面所に手を洗おう!って彼が毎日

訴えてくる(笑)


ポスターなんですけどね。


ずーっと見てたら大好きになりました(笑)








どこに住んでるかバレちゃいますね(笑)




よくわからない日記になっちゃった・・・









にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

























[ 2014/03/09 19:50 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(4)

ゆる~い

こんばんは。



私たちの部署でノロウイルスが発生した時、人のことをバイキン扱いした人の



部署がノロウイルス発生してその人も感染してしまい、人のこと悪く言うのはよくない



って改めて実感した今日この頃・・・



病気などはいつ自分がなるかホントわからないです。



身をもって感じたことです。



散々私たちをバイキン扱いしたのに(-_-;)





最近と言うか2月頃から汚い話ですが便がゆるいんです・・・



ゲリっぽいようなそうでもないような・・・



下剤の調整はしているのですが減らしてもゆるい。



以前は形あるものが出ていたのですが、ゆるい。



昼間いっぱい出て夜にお腹が張ってきたり・・・



腸で何かが起こっているのではないかと心配です。



よからぬ事が頭をよぎります(T_T)



下剤飲まなきゃ今度は出なくなるし、どうしたもんだか。



来週、外来診察でCTの結果を聞きに行くので主治医に話してみようとは思ってます。



下剤の調整ってホント難しい!!!



今までうまく行ってたんですがね、最近はなんだかな~ですね(>_<)



ただ下剤の調整がうまくいってないだけならいいんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/






昨日友達から「板尾日記が発売されてたよ」って連絡がありソッコー本屋へ。



私、1冊目から買い続け今年で9冊目。





だから9年も板尾さんは日記を付けている。



読んでいると生き方等々考えさせられます。




高田純次も好きで



「高田純次のチンケな自伝」



も買いました。



適当なのが好きです。



今の私には適度な適当さ、ゆるさが必要。




ゆる~く人生を歩んでいきたい。



自分らしく、素直に。



病気をしてさらにその気持ちが強くなりましたヽ(^o^)丿






今日は自分で去年作った梅酒で晩酌。



炭酸で割って飲みました。



ほろ酔い気分です(#^.^#)



去年はゆず酒も作ったので今度飲もうと思います♪



深酒せず適度にですね。






CTの結果聞くのが怖いな~(゜_゜>)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

















[ 2014/03/08 20:17 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)

最近・・・

こんばんは☂




私、専門学校へ通って(こんなアホな感じでも♪)医療福祉系の資格を取得したんです。



あのころは、やれ現場実習だあ~やれ試験だあ~やれ講義だあ~



やれバイトだあ~で忙しくしてました。



実習のつらさ、今思えばよくやってたよな~って思います。




今の私には出来ないなあ(笑)





そんな苦楽を共にした友達と久~しぶりに食事しました(^・^)



まだ友達も独身。




体調はどお?とか仕事、恋愛の話などなど。






お互い浮いた話もなく撃沈(+o+)




いい子なんだけどなあ~




でもでも何かパワーをもらった気がしますヽ(^o^)丿




またどこか旅行したりしようね~(^O^)/









いつ購入したのか覚えていないのですが





「笑顔の花が咲く」




って本を買ったんです。




読んでみたんです・・・




心が元気になったと言うかキュンとなると言うか・・・




最後は涙が出ちゃいました(ToT)/~~~




人を思いやる気持ち、大切に思うこと・・・忘れていた何かを思い出させて



くれる本だと思いました。



ストレスたまったら、また読もう・・・



絵のクマさんがかわいいんです(*^。^*)




最近、仕事で失敗ばかり。なんか情けない・・・



元々ボケーっとした性格だから気をつけなきゃ・・・



私、必要とされているのか??なんて悩んだり。




仕事に関してはだいぶネガティブになってました。



疲れてるのかな~




がんばってるけど頑張りすぎないのも大事ですね。





最近つくずくそう思います。





野球も開幕するし、それを励みに日々頑張ろう♪



皆様のコメント励みになっています。


ありがとうございます(^_^)v


こんな感じのブログだけど読んでいてくれる方がいるT_T)


うれしすぎます!!!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




































[ 2014/03/05 18:42 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(4)

CT検査と映画鑑賞

こんばんは。




今日は術後1年のCT検査の日でした。




いつもいつも病院は混んでいる(-_-;)




CT検査するところは放射線科。放射線科ですから奥なんでしょうね・・・





病院の奥~の方にあって目立たない。いつも通り過ぎちゃいそう(笑)





待合室は年配の方ばかり。若いと思われる人物は私くらい。





早めに来たけど時間通りにはいかないだろうな・・・




本を読んで過ごし、1時間近く待ちやっと呼ばれる。





胸部~骨盤の造影剤使用してのCT撮影。





造影剤は何度やっても慣れないですね(ToT)/~~~




おしりの所が、おもらしした感覚にになって、上半身は熱くなる。





闘魂注入された?みたいな感じです(笑)





説明書には副作用できわめて稀ですが死亡例も報告されていると書かれて





いました(゜o゜)





検査で死にたくないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





水分をいつもより多く摂取して薬を出すよう説明があり終了。





結果は来週あたり行こうと思います。





しかし検査代は高いですね(-_-;)








検査のあとは、またまたひとり映画。




今回は・・・








「永遠の0」







時間がちょうど合ったので観に行きました。





男性のおひとり様が多く(メンズデーか??)私と同じ列に座っていた





男性の方から鼻をすする音が!





前の人も後ろの人も泣いていたようです(T_T)





私もちょっとウルウル来ちゃいましたけどね(>_<)





色々考えさせられる映画でした。








帰り道・・・





ミニストップ発見!!!








「なめらかプリンパフェ」




が食べたくて。





おいしかったですよ(^・^)





さあ、これからレンタルした








「コード・ブルー」
  ~ドクターヘリ緊急救命~






をビール飲みながら見ようと思います。





ビールは病気になる前に糖質0にしてました。




ガンになって入退院繰り返して、病院なんて大嫌い!!!!って思っていて





去年は医者のドラマあまり見れませんでした。





昔は好きでよく見ていたんですけどね。





入院中、何度かドクターヘリが飛んでくるのを見たのでちょっと





このドラマ気にはなってました。








主治医が坂口憲二みたいな人なら毎月通院してもいいなあ(笑)

今もほぼ毎月なんですけどね(・_・;)










ってアホなことばかり考えてます。





私ってホントアホです。単純です(^^)/







さわやかだし昔から好きでした♡



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村







































[ 2014/03/03 19:46 ] 定期健診 | TB(0) | CM(9)

