独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化学療法後の診察

こんにちは♪


化学療法から1週間。




今日は血液検査、外来診察日でした。


採血のため検査室へ。


受付済ませすぐ番号が呼ばれ検査台へ。



朝早いと呼ばれるのも早い!!!


マグミット飲みすぎたのか・・・


お腹グルグル言っている(ToT)/~~~




その後産婦人科へ。


なぜ今日は混んでいる・・・明日休みだから?ゴールデンウイークだから??



受付前は座れない・・・足が浮腫む(T_T)こう見えて1週間前に抗がん剤治療



したばかりなんですよねって座っている人に言いたいくらい



同じ姿勢で立つのは今日は苦痛でした。



妊婦じゃないから優先はされないんでしょうね(ーー゛)




血液検査は異常はないけど白血球が高い!!!


けど大丈夫らしい(笑)


毎回化学療法1週間後は高いんです。




外来化学療法で大丈夫だったか?聞かれ大丈夫だったと話ました。


食欲も低下することもありませんでした。


いつも倍増する食欲もいたって普通・・・




化学療法後いつも尿漏れがあって筋力が弱ってきているのか??


と思うと伝えると残尿検査してみようとなり超音波?で調べました。


残尿は全くなし。


点滴して尿量が増えて膀胱にたまりすぎて漏れてきてしまうのだろう・・・と。


「あれっ??」と思ったらすぐトイレに行きなさいとのこと。


尿意があまり感じられないから難しいんだよね~(T_T)






それと仕事で夜勤の話が出たこと、自分自身はリンパ浮腫の


事もあるのでどうなのかなと思うところもあると主治医に話してみた。


「やってみてもいいんじゃない?リンパ浮腫?
夜中ひとりになったら足をあげておけばいいんだよ。大丈夫」

思いっきり机に足をあげてこうしてさ~と説明されました(笑)



本人の気持ち次第なのか?尋ねると



「そう。その通り(笑)もし気が進まないな
と思ったら先生に止められた~って言えばいいよ。」


そうですね。そうかもしれない。


私の気持ち次第かもな。


でももう少し考えよう。


自分の体と相談しながら・・・


と思いながら診察室を出ました。



次回は5/14☆8:30~血液検査と診察の予定。

早寝早起きしなきゃですね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
















[ 2014/04/28 18:25 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(12)

復活♪

こんばんは♪


今日から仕事行きました(^・^)


大丈夫かな~なんて思いながら出勤(゜-゜)


4日も休むとなんだかわけがわからんことになっていて、


いつものようにネタ帳にメモしまくりでした(ToT)/~~~



あの腕のアザを会う人会う人み~んな二度見(゜-゜)(。_。)


まっいいんですけどね(笑)





まだ副作用の二日酔い症状が時折顔を覗かせますが食欲もありフルタイムで


行けましたヽ(^o^)丿


まっ、1回、目が回るような変な感じはしましたが大丈夫でした。




やはり夜中2回ほど目が覚めトイレに行くと・・・


スゴイ量の排尿が(-_-;)


喉が渇くけど怖くて水分取れなかった(T^T)



水分取らなくても朝また多尿・・・


とりあえず排尿してしまうと浮腫みが落ち着くからいいけど


寝不足( 一一)


また数日続くのか・・・


昼間出てくれればいいのに昼は普通・・・



流しの点滴(腎臓に負担かけないように)は今回は


そんなにしていないんだけどな(;一_一)





「あ~眠い」「こんな感じで仕事できるかな~」なんて思ってたけど


何とか復活しました♪


時折出る二日酔いが治まったらダイエットまた再開します。


便秘気味だからまたポッコリお腹になりつつある私・・・


夏までにはもう少し痩せたい!!!


来週始めには遅くても再開したい♪


あの何とも言えない食欲増・・・


あれも気をつけなくては( ̄▽ ̄;)




もう10数年通っている美容室の美容師さんおすすめ


「進撃の巨人」


話を聞いて面白そうだったので購入。



まだ1巻しか読んでないから読まなきゃ(^3^)/



あと着付けも少し復習しなきゃ♪




今年は浴衣着てみたいな~(*^_^*)



夏の楽しみがまた増えた♪



ビアガーデン再デビュー、浴衣を着る、野球観戦ビールヽ(^o^)丿


考えるとビールのことしか頭にない(笑)



治療頑張ってるし♪たまにはいいよね~^_^)/▼☆▼\(^_^)




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/04/25 21:05 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

イリノテカン、ネダプラチン投与4日

こんにちは♪


早いもんで抗がん剤投与して4日が経ちました。



昨日の午後まで睡魔と倦怠感との戦い。



ほとんどテレビを見ながら寝てました(-_-)zzz


毎日


「結婚できない男」


を観てました(^・^)


私の中ではベスト10に入る大好きなドラマ♪



副作用として今現れているのは



便秘気味、時々の二日酔い症状、時々倦怠感そして食欲増←せっかくのダイエットが(T_T)

顔が少々浮腫んでる・・・

そんな感じ。


あっ、今日の夜中目が覚めトイレに行くとまた多尿(>_<)

これは今日始まった・・・

主治医が言うに日をおいて多尿になる人は今まで投与した患者さんでは

診たことないらしい・・・


じゃ、いつもこうなる私はなんなのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


以前と比較すると点滴の本数はだいぶ省かれているのにな・・・


また寝不足になるのか~(;一_一)



明日から仕事。


とりあえず体調は何とか大丈夫♪


頑張るかあ(^o^)




点滴のあとこんな感じだけど(笑)




今日は近くの道の駅へ。




こんなものを購入♪






私の好きな彼??のグッズは見当たらず(泣)




近所の農家の方が作る野菜が好きで時々買いに行くことありますが


今日は早く行ったから混んでたな~



たけのこが旬なようでたくさん売ってました。



たけのこごはん作って食べたいな~


なんて思いながら・・・


旬なもの食べたりするのって体に良いって言いますもんね♪





次回診察は4/28です。

しかも8時半からって(゜o゜)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/04/24 16:50 ] 化学療法 | TB(0) | CM(4)

第7クール?

こんにちは(・∀・)ノ

今日は化学療法の日(;´д`)



8時半に診察、9時外来化学療法室へ。


血管が(ToT)


病棟ではどこらへんに針刺してた?


入れ替わり立ち変わり入って来る人に聞かれ、


まさかまさかの


右手(゜ロ゜)


不自由で仕方ない。


手も浮腫んでる(´・ω・`)



今のところ気持ち悪い症状はないけれど


やたらと汗をかいています( ̄▽ ̄;)


まだまだ時間がかかるだろうけど


頑張ります♪





トイレが面倒だ~(笑)






いったい何時に帰れるのだろうか…




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/04/21 13:17 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

抗がん剤の復習

今日は暖かかった・・・いや暑かった(・_・;)


朝5時過ぎに職場の人からメールが・・・
「あなたがもしリーダーをやっていたらどうしてた?」とメールが・・・
相談?メールでした。それで完全目が覚めました。



今日はサブウェイのサンドイッチ食べて本屋へ行って

旅行の本を見て旅がしたくなりました♪


北海道→数年前スノーボードしに行きました♪
    「すすきの交番」を見て興奮♪
    テレビで何度も見たことあったから(笑)今度はラベンダーが見たい♪


沖縄→本島は何度も行ったことある。数年前バナナボート、カヌーに乗り日焼け止め
   塗ったけど思いっきり日焼けして帰って来たことがありました(笑)
   いい思い出です♪今度は宮古島、竹富島・・・島に行きたい。


またどちらかに行きたいです♪



母の日のプレゼントを予約して・・・
色々迷惑かけてますからね・・・日頃の感謝をしなきゃですね(^・^)


もう次の休みは化学療法です。


今日は一応抗がん剤の種類の復習をしてみました。


イリノテカン→副作用は高度な下痢や腸炎を引き起こす場合がある←私は便秘
       しますけどね。
       投与直後のゲリは一過性であり、日をおいて現れる場合は致命的に
       なるケースがある。骨髄抑制、吐き気、嘔吐、下血、腸閉塞など・・・
       適応となるガン→肺ガン、子宮頸がん、卵巣がん。
       再発胃ガン、大腸がん、乳がん。

ネダプラチン→副作用は骨髄抑制、特に血小板の減少。
       吐き気、嘔吐、食欲不振、頻脈
       痙攣、頭痛、めまい、しびれが見られるケースも。
       重大なものとして間質性肺炎、アナフィラキシー症状、難聴。
       適応となるガン→食道がん、膀胱がん、精巣腫瘍、卵巣がん
       子宮頸がん、頭頸部ガン、小細胞肺がん・・・など。

グラニセトロン→重い副作用はない。倦怠感、発熱など・・・
(吐き気止め) 悪心、嘔吐を抑える。



私にいつも起きる副作用は・・・
胃部不快、多尿、便秘、数日間食欲不振その後は食欲旺盛、倦怠感、浮腫・・・
くらいかしら・・・


血液はいつも異常ない。1クール目の時は肝機能に異常があったけれどそれっきり。







あ~(;一_一)これをみると私ってガン患者なんだ・・・って現実に戻される(T_T)
入院しないだけいいか・・・。



ガンだって忘れてたのにな~(T_T)



旅に出たい病が始まったな( 一一)



野球も観に行きたいし、旅もしたい。



お金もほしい!!!





ゴールデンウイークは友達が帰省するから楽しみ♪



それまでには副作用落ち着いててほしい・・・



副作用さん♫私の楽しみ邪魔しないでね(^O^)/



いつも東京ドームで待ち合わせして野球観戦してたねえ♫



今年も行こう!!!




しばらくビールが飲めなくなるかもだから今日は飲んでおこう(^O^)



野球中継観ながらね。





頑張れ!!!菅野!!!




最近の一押し・・・



橋本・・・・かわいい(*^。^*)




今日こそは・・・


勝たなきゃね(^_^)v


連敗脱出!!!!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

















       



[ 2014/04/16 20:55 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

独身女の悩み???

最近、お見合いしないか?と言われた私。


そう言ってきた人は私が病気であることを知らない。


以前の私なら即飛びついた話。


今回はそうはいかず、あいまいな返答。



お見合い=即結婚




私の中のイメージ。


ちょっと恋愛みたいなのをしてみたいと思う私。


ホントはとってもとってもありがたい話。




でもでも・・・



どーしても病気のことが頭をよぎる。


相手はきっと子供を望むだろう。


きっとガンだと知ったら私の前から去るだろう。


例え相手が理解ある人であっても相手の両親がどう思うのか?


その他色々・・・


色んなことが頭の中を駆け巡り自然と涙が出ました(T_T)


いつかは結婚はしたいと思うけれど実際そんな話になると


どうも積極的になれない。


簡単に「好きです!付き合ってください」「結婚してください」


なんて言えない。


別に断られたりしたわけではない。


傷つきたくないって気持ちがどこかあるんだろうな。


ダメだな~私(-_-;)


でももう傷つきたくないのは確かかな。


私もあいまいな返事したから話は流れたかな(笑)


それはそれでいいや。




でもね・・・


彼氏はほしいんです(笑)


なんなんだ・・・私。ビビったか(゜-゜)


色々そう簡単には行かないこともありますわね。


悩みますわね。


同じような環境にいる人はどんな行動をするのかな・・・


やっぱり消極的になるのか積極的に行くのか・・・


どっちだろ(・o・)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2014/04/13 01:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

子宮頸がん予防する日

4月9日。



子宮の日

です。




子宮頸がんを予防する日。



子宮頸がんは予防できるガンだと言われています。

症状が出てからでは進行している可能性があります。

症状がなくても私が言うのもなんですが




「検診」




が大切になってきます。


早い段階で発見できれば子宮全摘にならなくて済みます。


私みたいに全摘になってしまえば、妊娠、出産は望めません。


かなしくてつらい思いをする人が少しでも減ってほしい・・・


そう思っています。


女性ばかりでなく男性も大切な人に検診行くようすすめてもいいかもしれませんね。


「私は大丈夫」って思ってました。


でも今こんな感じ。


絶対大丈夫はない。


症状があるならすぐ病院へ!!


ただ好きな人ができて付き合って・・・


まあ、それ以降は書かないけれど、ガンになって・・・


悲しいし、つらい。


こんな思いしてほしくないから検診を受けてほしいです。


抗がん剤治療開始して明日でちょうど1年。

こんなつらい思いしたくない。



子宮頸がんを題材にした映画

「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」

が公開されるようです。


子宮頸がんについて正しい知識を持ってほしいと思います。


それに男性もかかわってくる病気だと思うので


大切な人がいる人は正しい知識を持ってほしい。


って私は思います。




ガンなんて病気なくなってしまえばいいのにな~





毎日散歩している運動公園に映画?ドラマ?の撮影で

小栗旬が来ていたらしい・・・

うぅ~(>_<)見に行きたかったあ(泣)

仕事だったから行けず・・・(T_T)

夕方行ってみたものの・・・誰もいませんでしたよ(笑)

結構私の住んでいるところはドラマや映画の撮影に使われています。

去年は医者のドラマで私が通院している病院が撮影で使われたり、

昔、大河ドラマの舞台になったり。

あの歌の橋があったり(笑)




な~んにもない所ですがいい所かなヽ(^o^)丿







桜がだいぶ散っちゃったな・・・(・o・)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/04/09 23:40 ] 病気のこと | TB(0) | CM(6)

もしもあのとき。

あの時こうしていれば・・・

ってことがたくさんある。

大切な人が目の前から去り、いなくなってから気づく。大切だったなって。

いつもそんなことばかりを繰り返すアホな私(笑)



この時期になるとふと思い出すことがある。



こんなアホな私でも「結婚しよう」って言ってくれる人がいた。

今じゃね全くですけど(笑)

ケンカをして、別れちゃまたくっついてを何度も繰り返していた。

その人はバツイチ、子供あり。子供が小さいころに別れて全く会っていない

と言っていた。

年上だったし、大人の男性に魅力を感じていました。

自分の中でバツイチ、子供ありに引っかかったまま数年おつきあいしました。

そろそろ・・・って時に大きなケンカをして私から「別れましょう」

と伝えました。やっぱりどこかバツイチ、子供ありが引っかかってた。

別れたあと彼から連絡がありやり直したいと言われたけれどお断りしました。

何か引っかかったままお付き合いすることは出来ないと思ったから。
今じゃバツイチだ~子供いるだあ~なんて気にしないけどね

それ以来男性とお付き合いはしていません。





もしあの時、結婚していたらどう人生は変わっていたのか?

と思うことがある。


後悔とかではないけれど、もしそうしていたらどんな人生を歩んでいたのかな

って。


今じゃ全く望んでも出来ない自分と血のつながった子供がいたのかもしれないし、


アホだし、性格悪いからすぐ離婚していたかもしれない(笑)


もしかしたら病気も早期発見できたかもしれない。


こう選択して生きてきたのは自分だしそれが運命なんだろうし後悔はない。


時々、「もしもあの時・・・」って考えちゃうネガティブな私が登場しちゃう(笑)

これからは再発、転移なく過ごせて前向きに焦らずゆる~く笑って生きていきたい。

ストレスもためずにねヽ(^o^)丿



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2014/04/08 21:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

ダイエット20日

ダイエット始めて早いもんで20日が経過しました。


ここまで


-3.0㎏

でした


ウエストも-2㎝

です(^・^)


よくダイエットの広告なんかで見かけるズボンはいての


ビフォーアフターをやりたい(笑)←わかります??ここまで


デカイズボンはいていたんだぜ!!


みたいな感じの。





お腹周りもすっきりしてきました。



とりあえず

「プロテインダイエット、ダンササイズ、ウォーキング」は続けています♪


自分の中ではもっと体重落ちるかなと思ったけれど・・・


よ~く考えてみると時々ビールを飲んでしまう・・・



こう言われるとついつい(^_^)/□☆□\(^_^)

これがよくないような・・・

それから時々つまんでしまうチョコレート。

これもよくないな・・・

野菜は嫌ってほど食べてお弁当にも入れて行きます。

飲み物も極力甘いものは控えてお茶にしてます。

あっあとこの水♪
       ↓





お腹の周りはすっきりしてきたけれど、なんかぽっこり出ているような。

子宮がなくなり腸が移動してきたから?そんなことないかあ~



毎日体重の変動に一喜一憂・・・


ガンになる前は生理周期によって痩せやすい時期、痩せにくい時期ってあったけれど

今は生理なんてないから、特に考えずやってます。

生理って懐かしいな・・・(・_・)


あっ、そーいえば生理があった頃、月に1~2回くらい、更年期みたいに

ブワ~\(◎o◎)/って

熱くなってたけど、術後まったくない。

ホルモンバランスが良くなかったのかな・・・



ガンが発覚する直前よくめまいを起こしてた。

あれは何かのサインだったんでしょうね。





あっ、話がずれた(゜-゜)



ってことで自分が納得するまで頑張って取り組みます(^O^)



他に何かダイエット方法ありませんか~????

どなたか教えてくださ~い(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/04/07 21:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

女子力アップ??

こんばんはヽ(^o^)丿


休日だから朝から散歩に繰り出しました♪


桜が舞ってました。きれいだったなあ~




先日、実は着物を購入しました。←高かった(+o+)

そこでは無料でわかるまで何度も着付けを教えてくれるとの事で

今日行ってきました。

いや~気持ちが引き締まりますね。

それに奥が深い。


自分で着物着て出かける・・・

前からできたらかっこいいな~って思ってて

今回機会があったし、少しでも自分を変えたい、一歩踏み出したい

そう思ってました。頑張ってモノにしたい!!

これから結婚式に招待されたら着物で決まり!!



女子力アップってよく言いますが、ガサツな私も動作もゆっくりと

女らしくなりました(笑)

背筋もピンって姿勢もよくなる。

言葉づかいも丁寧になります。


かわいいだけが素敵女子じゃないからな~

芯があって笑顔が素敵で、人生楽しんでる、同性からも好かれる、気遣いができる

そんな人が素敵女子かなと私は思います。




まず夏に浴衣が着たい!

花火やお祭りに着ていきたいですね♪

彼氏はいないから友達と♪



ず~っと立ってたから足が浮腫んだ(笑)


今日はゆっくりしよう。



昨日は友達の誕生会♪おめでとう(^O^)

食べ過ぎた\(゜ロ\)(/ロ゜)/せっかくのダイエットが(T_T)

なんとかしましょう(^。^)





「土佐文旦」


が売っていたので購入。初めて食べた!!

甘くておいしかった(~o~)

サツマイモも購入♪

スイートポテト、焼き芋、大学イモ・・・

何か作ってみよっ(^_^)/




何で女子だけが集まるとあんなにトークが炸裂するのか??

楽しいからいいんですけどね♫

恋愛話が楽しい(*^。^*)



ニューヨークヤンキースへ行った田中まーくん。初勝利ですね。

おめでとうございます。








もうすぐ化学療法が待ち受けているから「春」を満喫します♬



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/04/05 19:17 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(8)

初フルタイム

こんばんは。



今日はお休み。



午前中は映画観賞、午後カタクリの花、桜を見に行きました♪

  


     ↑
樹齢700年の松の木。





自然は癒されますねヽ(^o^)丿



出勤前「めざましテレビ」の



「元気に行ってらっしゃい!」にも癒されてます。



気分が明るくなると言うか(^O^)元気になれます♪


昨日は1年3か月ぶりにフルタイムで働きました。



周りの人から「あまり無理しないでね」と言われましたが



不安はあったけれど勤めることが出来ました。



自信がついた・・・かな。



と思う。


介護は人を車いす⇔ベットへの介助が力仕事。


それから入浴介助も力仕事。



今のところ順調です。



ダメだったら大声で助けを呼ぶから大丈夫!!




夜勤を・・・って話あるけど、それはまだまだまだまだ先の話。



それに出来ない…と思う。


健康診断の季節で・・・


オプションで血液検査でわかるガン検診(腫瘍マーカーを調べる)

があって会社の人に受けたほうがいいとすすめました。

男性は前立腺がん、男女とも肺がん、肝臓がん、女性は乳がん、子宮頸がん、

子宮体がん、卵巣がん。血液だけじゃわからないこともあるかもしれないけれど、

でもこれをきっかけに何か異常が

見つかれば早期発見にもつながるわけで。

異常があっても病院できちんと検査を受けて何もなければ安心だし。

自分が、がんになり多くの人にきちんと検診は受けてほしい・・・と

最近やっと思えるようになった。

前までは自分のことでいっぱいいっぱい。

少し成長した?(笑)


タイトルと内容がだいぶ変わった??(笑)


さあ、明日もがんばりましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/04/02 20:20 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(8)

