独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断結果

こんばんは♪

しっかし暑いですね(゜o゜)


健康診断の結果が来ました(>_<)


総合判定
「要経過観察」
でした。

軽度の異常が見られるため再検査してね♪ってこと。


異常があったものは・・・

血液検査ですね。

☆HbA1c ・・・糖尿病を調べる検査。血中に糖が増えると高値になる。   

☆LDLコレステロール・・・家族性高コレステロール、特発性高コレステロール血症、
          高LDL血症など将来における動脈硬化性疾患の危険因子となる。

☆クレアチニン・・・排泄機能が落ちるとクレアチニンが血液中に増え高値を示します。

☆尿酸・・・痛風、腎疾患などで高値を示します。

に異常ありでした。


これを見ると・・・

私は

「糖尿病予備軍??」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まずいぞ!!ヤバい。まずいぞ~
 
尿検査では糖は出てないんだけど・・・

コメントとして

「脂質検査高値の為食品に注意して定期的に検査をして経過を見てください」

「糖代謝が少し高めです。日常生活に注意して定期的に検査をして経過を見てください」

だそうです。


クレアチニンや尿酸なんかはいつも血液検査で調べてて異常なし

何だけどな。

排尿障害あるから気をつけなきゃですね。

排泄機能が落ちてるのか??


食生活に気を付けお酒や甘いものはなるべく控えて適度な運動を

心がけていこうと思います。←ありがちなコメント(笑)


じゃないと違う病気になっちゃいそうです。


コレステロールが高いと言われたのは人生初です(笑)



あとの聴力、血圧、尿、便、心電図など異常はありませんヽ(^o^)丿


BMIもギリギリ範囲内だからもう少し痩せなきゃ(-_-;)



野菜をたくさん摂ろう!!!


ダイエット頑張ろっ(゜-゜)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村









[ 2014/05/27 20:18 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(8)

細胞診の結果

こんばんは♪

久々の更新。数日前更新しようと思いパソコン打っていたけれど・・・

全部消えちゃって(笑)疲れて寝てしまいました(T_T)


明日は仕事は休み♪

ゆっくりしてます(^・^)お酒呑んでね♪


先日細胞診の結果を聞きに病院へ。


異常なしヽ(^o^)丿




数日前から左下腹部が痛い気がして・・・

便秘かな?と伝えると超音波?みたいな機械で腹部を診てもらいました。



主治医「あ~たまってるね~。(画像見ながら)ここ全部便ね」
←便の所、白く映ってました。


私 「やっぱり」


主治医「肩や腰とか痛くならない?」


私「今痛いです」


主治医「腫瘍らしきものは見当たらないから大丈夫。便秘だね。
     みんな毎日出てます!!って言うけど食べたものと出るものが
     バランス悪いと便秘するからね。ゲリしてでも出したほうがいい」


私「ゲリしてもか・・・」



ゲリか・・・


出ないよりかいいのかも・・・でもトイレとお友達は嫌だな(笑)



主治医「しかし調子悪いね」


私「ですね。」


主治医「あなたもかもだけど、ジャイアンツ!!」


私「あっ、そっちか(笑)」


主治医「なんだかね~」




頑張ってとりあえずクライマックスシリーズに出てもらえれば!!

最後に


「西武ドームは雨で中止にならないの?」


と質問された(笑)


屋根ありますからね・・・めったなことがない限りは・・・



主治医のそんなとこが好きです(*^_^*)♡




そんな話で盛り上がり腫瘍マーカーの結果を聞き忘れると言う失態\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何してんだ!!!!私。


どこまでアホなんだ~


次回は7月末か8月のはじめだぞ!!!


でも悪ければ連絡があるはず。


次回は絶対聞かなきゃ!!!


今になって腰が痛いし←たぶん便秘、右の太ももが時々「ズキン」と痛む
←リンパ浮腫関係??

不安はありますが最近疲れてるからな~なんて思ってます。



疲れたらゆっくり休んで無理はしない。


次回診察まで間隔が開いているので正直不安。


でもガンだって忘れられる。


好きな野球のことたくさん考えよう♪



ひとまず1年3か月無事クリアできました。


このまま数年何もなく過ぎればいいのですが・・・




普通に生活して仕事できるって幸せなんですかね・・・


マグミット、大建中湯を処方してもらいました。

次回までになくなって薬だけ取りに行くの嫌だから。


あさってから仕事頑張るか~!!!


大丈夫!!私ならできる・・・


と思う。


って信じて(笑)


ゆっくり休もう(^O^)/


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村





[ 2014/05/25 23:12 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(6)

かかりつけ医

今日も暑い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨日は野球観戦♪


広島カープは強い!!


応援も去年とは違う。なぜかファンも増えているし勢いがある。

カープ女子特集してますしね(°∀°)


そしてジャイアンツ5連敗(T_T)今日こそは!!!



ビールうまかった~(*^^)v


外野で大声出して応援する・・・気持ちがいいです♪





この間、診察日の時、「かかりつけ医、逆紹介します」ってチラシが


スケジュールファイルに入ってました。


私の通院している病院は地域医療支援病院に指定されているらしく


地域の病院と助け合って医療を行うよう国から命令された病院と


のことだそうです。


私の通院している病院は住んでいる地区では結構大きい病院です。


ガンの方も多く通院しています。紹介状がないと保険外併用医療費が


かかります。


治療が済んで経過観察に入ると逆に地域の病院を紹介してそちらを


かかりつけにしてねってことみたいですが・・・


年配の方からはだいぶ不評で、年寄りは診ないのか?


なんて声を聞きます。


私みたいなガン患者は逆紹介されないとは思いますが(されたら困ってしまうかも)


あまりいい話は聞きません。


全病室完全個室で、有料の個室もある。


私も何度も入退院繰り返しましたが、いつも有料の病室でした(泣)


正直きついです。


もう入院は絶対しない!!!ですけど←そう信じてます。もう二度とごめんだ(ーー゛)


昔から通院している方は戸惑いが多いみたいです。


先生もすぐ代わってしまうしね~ってよく聞きます。


東京の有名なKボーイと言われる大学病院から来る先生が


多いです。



重症患者を優先に診れるようにしていくんだとは思いますが


よく患者さんへ説明していった方がいいかもですね。


私も主治医コロコロ代わったら嫌だな・・・


よくわからなくなりましたが、私は逆紹介されたくないな・・・困る(゜-゜)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村




[ 2014/05/17 18:10 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(1)

外来診察日

今日は外来診察日。

ここ3週続けて血液検査してます(笑)

化学療法後と、健康診断、で、今日・・・

体調はどうか?と聞かれ、

最近疲れやすいと言うか風邪っぽいときもあるし・・・

と伝えると・・・



「まあ、血液検査は異常ないからね・・・」



副作用なんでしょうかね・・・

どうも会話がかみ合わないと言うかなんと言うか(笑)


前回高かった白血球も範囲内に。

今回は腫瘍マーカー(SCC)を調べました。

尿検査も行い異常なし。


いつも次回は細胞診するからね~と予告があるのに今回は

突然今日細胞診ね~と。

「えっ(゜o゜)今日ですか??」

「そうそう、今日」


ついでに膀胱の残尿検査。

残尿なし。


主治医「体重増えた?」


私「減りました。頑張ってダイエットして体重落としてます。」


主治医「ふ~ん。そう。」



えっ?それだけ?

あなたが毎回毎回太った?と言うから悔しくて

頑張ってるのに<`~´>



舌打ちしそうでした(ーー゛)



主治医「尿漏れとか大丈夫?体重が減ったなら尿意があるんじゃない?

     もともと尿意はそんなにない?どうだったっけ?」
     
体重減ると尿意が戻るのか??


私「最近は大丈夫です。尿意はたまに」


主治医「ふ~ん」





何だか今日はキャッチボールが出来ない(・。・)


いつもうまくできてないけれど今日は特におかしい(笑)


検査詳細情報に身長、体重出てるけど、体重だいぶ変わってますからね~

って言うの忘れた(笑)




来週か再来週、暇な日に腫瘍マーカーの結果と細胞診の結果を

聞きにきて!!とのことでした。

ちょっとめんどう・・・そう思っちゃいけませんね・・・
はい、すいません・・・


8月に化学療法ね・・・って。この間終わったばかりなのに

少し忘れさせてくれ~(p_-)



主治医と帰り際の会話で顔をじっと見られたけど

そんな痩せたか~?って顔してたな(ーー゛)

お腹のお肉がだいぶ落ちて去年の夏ちょっときつかったズボンがゆるゆる

です♪

でもまだまだ頑張らなくてはヽ(^o^)丿



下剤の調整難しいですね・・・

何かいい方法ないのかな~(・o・)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村











[ 2014/05/14 16:48 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(4)

平和な日曜日

久しぶりの日曜休み♪

調べてみると3月以来の日曜休日(゜o゜)

何だかやたらとヘリコプターが飛んでいる(・。・)

何だろう???


天気もいいしどうしよう・・・何しよう・・・


日曜休みはどこへ行っても人ばかりだから苦手(+o+)



たまった洗濯、加湿器の掃除、野球中継観なきゃだし、

考えるとやることたくさん♪

家族で散歩している人を見て幸せそうだな~いいなあ~

なんて思い、自分にはもう出来ないことなんだな~

って思ったら悲しくなったけれど、産めないけれど

育てることはできる!!って思ったり。

でも自分が人の親になるって想像がつかないな~

もう考えるのはやめよう・・・

と今日は考えるのやめました(笑)


ツーシ―ムとはどんな球なのか調べたり、防虫剤買いに出かけたり

なんだかんだでこんな時間(-_-;)





ほろよい・・・久々に飲みました。

ジュースのように一気に半分以上飲んでしまった\(◎o◎)/!



大学イモを作ってみました。

乱切りがうまくできなかった(>_<)

何やっても上手に出来ない私・・・

普段やらないからダメなんだろうなあ~


料理上手になりたいわ♫


何にもない休日だったけれど平和な日曜日でした。

普通が幸せです。

今こうして普通に生活できていることが幸せなんだと実感した

平和な1日でした♪

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 18:48 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(5)

最近の副作用

こんばんは♪

久々に家でお酒を飲みながら野球中継を観ています。

とりあえず内海頑張れ!!!





仕事仕事ばかりで数日ぶりの更新(^_^)/



仕事は福祉系なんですが・・・


つい先日、直腸ガンの方が入所してきました。


オキシコンチン、オキノーム、リリカ、大建中湯、マグミット

ストーマ、放射線治療・・・・


よく聞くものばかりで・・・


その方は元気でいつもニコニコ笑顔。


足が象の足のように浮腫んでいてとてもつらそう。


私も気を付けなければこうなってしまうかもしれない・・・


ふとそう思いました。


これからはガン患者の高齢の方が増えてくるんだろうな。


いつも笑顔でいる・・・


これは見習わないとなと思いました。


部位は違うけれどガン患者だってなるとついつい気にかけてしまいます。





来週の月曜日で化学療法から3週間が経ちます。


今週半ばくらいから脱毛が始まりました。


バッサリではなく地味~に抜け始めました。


なんとなく全体的にボリュームがなくなったような。


今日の朝はクシでとかしたら結構抜けてました(ToT)/~~~


便秘は解消されました。けどけど・・・今度は


薬の調整がうまくいかなくなり緩いです・・・


あとはなんとなく疲れやすいような、風邪を引いた時の症状が


時々出たり・・・


前回の時もそんなことがあったかな。


ただ疲れているだけなのか、副作用なのか・・・


微妙なとこです。


次は治療を行うとしても随分先のことだから


脱毛などの副作用が抜けてくれればいいなと思います。




会社の健康診断で体重が5キロ近く落ちていた事が判明し、


ダイエットの成果が出たのでうれしくなりました。


やる気がさらに湧きました(^_^)v


血液検査や尿検査で引っかからなければいいな・・・




そして5/14の血液検査も大丈夫でありますように。

酒呑んじゃってるからなんだか不安\(゜ロ\)(/ロ゜)/



明日は母の日ヽ(^o^)丿


親子でジャイアンツファン♪


明日はこれを送ります(^o^)


日頃の感謝をこめて♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/05/10 20:40 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)

GW♬と化学療法2週間

こんばんは♪

お久しぶりです。こんなに長く更新しなかったのは初めてかも・・・


沖縄は梅雨入り☂




ここ1週間なんだかんだで


色々忙しくしてました。


専門学校時代の友人とご飯したり、秩父へ旅に出たり、地元の友人が


帰省したので近所へ飲みへ出かけたり、あとは仕事仕事の毎日。


気づくと足が浮腫んでる(T_T)そんな感じ。


お風呂で足をマッサージして寝るを繰り返す毎日。


もう明日はGW最終日。やっと休みが来た~と思ったけれど


洗濯しなきゃだし、バタバタしそうです。


でも高速道路の渋滞を見ると仕事でいいや~なんて思っちゃいます(笑)



友達がアロマやせっけん作りしているので今度教えてもらうことに


なりました(^・^)


この間手作り石鹸もらいました♪



以前から仕事で疲れたあと、においに癒されてアロマに興味はありました。


検定を受けるまではいかなくても趣味程度でやりたいなって思って


ました。


やりたいこと何でも挑戦したいですね♪





気づいたら今日で化学療法を行って2週間。


右手首のDVを受けた?ようなアザは消えました(笑)

ビフォー

アフター




自分で感じる副作用はほとんどなくなりました。

でもでも・・・

まだ

「便秘」


なんです。


出ないことはないけれど、お腹が張るんです。


マグミットを2錠、またはマグミット500を内服。


それでもなかなか・・・


困ったもんです(笑)これは時間が解決してくれるのでしょうか(ーー゛)


あと頭にデキモノが・・・


たぶんそろそろ微妙な脱毛が始まると思われます。



あとは10日後、外来診察、血液検査があるので肝機能、腎機能などが


低下していないか血液でわかるかなと。


次回の治療は数か月後だから治療が遅れることもないからな~。




最近忙しくしてて自分が子宮頸がんを患ったことを忘れて過ごしてました。


私は考えるとどん底までいってしまうので、忙しくしていることは


ありがたいことなのかなと思います。病気のこと考える時間がないのは


自分にとっていいことなのかも。


病は気からと言いますが、これは自分が身をもって経験したことです。


色々考えては違う病気を作ってしまいそうですしね。


今は元気で再発、転移はありませんがこの先、どーなるかわかりません。


目指すは根治ですがね←もう治った気でいますけど(笑)


なってしまったもんは治すしかないですからね。


人間いつどうなるかってわからないから人生楽しまなきゃですね。


やりたいことたくさんあるけれど、ドンドン挑戦していきたいですねヽ(^o^)丿


意味がよくわからなくなっちゃいました(笑)





今月は東京ドームでの野球観戦へ出かける予定です(^O^)/



楽しみに仕事がんばろ!!!



あさっては会社で健康診断があります・・・


何も引っかからなければいいんだけどな(汗)


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村















[ 2014/05/05 20:15 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)

