独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

36回目の誕生日♪

おはようございます。


今日は私の36回目の誕生日♪


晴れてよかった☀


病気をしたことで、来年は誕生日迎えられる?


なんて暗い事考えてしまっていました。


もう36歳。いや、まだ36歳。まだまだこれから♪


病気をしても、していなくても人間この先何があるかわかりません。


だから楽しく生きていきたいと思います。


それから産んでくれた親に感謝しなきゃですね(^・^)





言いたいことたくさんあるけど今日はこの辺で♪誕生日だしね。



色んなこと忘れてゆっくり過ごしますヽ(^o^)丿



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/06/23 09:56 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(20)

免許証更新

こんにちは♪


気づけば6月も18日・・・早っ(゜-゜)



今年は免許証更新。せっかくのゴールド免許が今回は


青になってしまった(T_T)更新は5年ですが、3年前スピード違反で捕まり


「ゴールド免許なのに!!」って白バイのお巡りさんに訴え、


「違反金は何に使われる?」


「お巡りさんの給料にはならないからね。信号機などに使われる」


3か月違反しなければ元に戻るから大丈夫!!って言われ


次回の更新もゴールド♪なんて信じてたら・・・


「運転者の区分→青(5年)」



うっっっ(;一_一)信じてた私がアホだった(T_T)



1度違反してるんだもんゴールドのわけないよね・・・





免許証更新、去年じゃなくてよかった・・・


抗がん剤治療中だったから・・・



そろそろ更新へ行かなきゃ(*^^)v



5年前の自分の免許証を見て、


「まさか5年後の更新の時ガンになってるなんて想像つかなかったよな~」


「しっかし、ブスだな(笑)」



ひとりブツブツ(゜_゜)





次回の更新は41歳(笑)



30代最後の免許証更新。



41歳の時は絶対ゴールド!!



で、根治して絶対生きています!!←そう願ってます。






気持ちは前向きに♪



仕事上、職場に看護師がいます。



「顔色もいいし、あとは気持ちを前向きにね、あと明るく♪」


って言われました。



その通りです。病は気から。




いつも心配して声をかけてくれるのでありがたいです。






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/06/18 18:29 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(10)

最近の色々。

こんにちは。

今日は晴れ☀また暑くなりそうだ(゜-゜)


そして今日は13日の金曜日(゜o゜)

前回のブログで色々コメントいただきありがとうございました。

すっかり心は元気です。

でも仕事で嫌なことがあったりします。嫌な仕事、やりたくないから私に押し付けて

くる人がいます。その人がやらなきゃいけない仕事なのにね。

はっきり言ってむかつきます。

まっ、そんなのも周りの人は見てますからね。

色々ありますわね。仕事復帰すると。

私の仕事は女性が多いから特に(笑)

これも生きているから感じられることであって・・・

皆、悪い人達じゃないんですけどね。ひとりひとりを見ると・・・



ここ最近の体調は・・・


仕事が続くと足の浮腫みが出てきます・・・足をあげて休むと浮腫みはなくなります。

お風呂に入った時はマッサージすると少しは違うかな。

排便の方は下剤がないと・・・やっぱり調整がムズカシイ(>_<)

すっきりした~感がない(-_-;)



リンパ節廓清を行ってるから蜂窩織炎にも

気を付けて行かなきゃですね~


虫刺され気をつけよ。虫よけスプレーは必需品かもですね♪


あっ、1年前蜂窩織炎の症状が出たら飲むように!!って


持たされてる薬があって、一度も内服することなく過ごしてますが


1年経った薬は今症状出たら内服して大丈夫なのかな(・o・)?


やっぱりそろそろ処方してもらった方がいいのかな??



ダイエットは今停滞期と思われます(笑)


体重が減ったり、増えたりを繰り返しなかなか減りません・・・



「あれっ、痩せた~??」って言われるようになりちょっとうれしかったり♪



お腹の周りもスッキリしてきた♪



暑くて暑くてサンダルデビュー♪




ビールがうまい季節になりましたね。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村












[ 2014/06/13 10:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

お腹の傷

こんにちは(^O^)/

今日はジメジメして小雨が降ったりやんだり。

ついに関東地方も梅雨入りしたようですね☂



最近仕事で看取り介護をすることになり、色々考えてしまいました。


自分の最後は誰が看取ってくれるのか?


今この人は何を考え最期をむかえようとしているのだろうか・・・


この人は積極的な治療は行わず、医療行為は行わない。家族の希望。


でも1日おきに点滴はする。←なんか矛盾してる。


病気にならなければここまで考えなかっただろうな。


もう少し人生経験してから考えることだと思ってたし、


「死」って言葉が目の前を34歳にして(告知されたのは34歳)


チラつくとは思わなかった。


次の診察日までは病気のこと考えないようにしよう♪


なんて思ってたけれど・・・


お風呂に入ってお腹の傷をまじまじと見たら


涙が止まらなくなりました。


何でこんなことになっちゃったのかな・・・


今更そんなこと考えても過去には戻れないし、


前を向いて生きていかなきゃなんですけどね。


病気をしなかったらどんな人生だったのかな。


疲れて腰が痛いと実は転移しているんじゃないのか?


そんなこと考える自分が嫌だ~(;一_一)


久々に気分が落ちました。


あとは上がるだけだ!!


って思う。


次回は7月末か8月の始めの診察。←都合のいい時に来てね♪って言われた。


深く考えず過ごします。





梅雨が明ければ夏が来る。わくわくする。

楽しい事考えようヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村










[ 2014/06/05 12:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

Facebook

おはようございますヽ(^o^)丿

今日はこれから仕事(T_T)遅番・・・

そしてもう6月\(◎o◎)/!

今月は誕生日・・・

朝から暑い暑い\(゜ロ\)(/ロ゜)/と独り言。


昨日も仕事で、私にとって言われたくないことを言われ腹が立ち、

皆、頑張ってるのに嫌な気分になりました。

仕事終了後も愚痴を聞かされ退社時間もだいぶ遅くなり

ドラマを観る時間が~(;一_一)


あ~ストレスはいかんいかん(・へ・)


最近Facebookを始めてみました。

って言ってもただ登録しただけですが(笑)


あれは、すごいですね。


学生時代の同級生や会社の人・・・

アドレスに登録してなくても友達検索すると出てくる。

ちょっと怖くなりました・・・(笑)

友達に認証?しておらうとどんどん友達かも?が

増えてく・・・


使い方がイマイチよくわからないので少し学習してから

本格的に使おうかな♪



そこには日常の楽しい事を書き込もう♪


ガンだって知ってる人と知らない人いるからね~


これから仕事行ってきま~す(゜-゜)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/06/02 09:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

