独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパ浮腫とか更年期??とか。

梅雨が明けて数日・・・毎日暑いですね(>_<)


夏は嫌いじゃないけれど、暑すぎますね(・へ・)



ここ数日、右足付け根に違和感が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


転移したのか、リンパ浮腫なのか。


しびれるような痛いような変な感じで足の浮腫みがなかなか取れない様な。


それに足がだるいような。


リンパ浮腫なんだろうか・・・


足の太さは変わらないけれど(見た目はね)、大丈夫だろうって思っちゃダメですね。


気をつけなきゃな・・・


あの衝撃的なリンパ浮腫の写真を見て言葉を失ったことを思い出しました。


普段はねガンだって忘れるようにしてるけど


こんなことがあると「あっ・・・私ガンだったんだ」って現実に引き戻される。


そして将来のことを考え不安に陥る ;一_一)



8月始めの診察のとき話してみよう・・・



もう暑いから少し動いただけでも滝のように汗をかいて仕事しているんですが


汗が更年期のように一気に噴出していたようで「更年期なんじゃない?今は若年性


って言うのもあるみたいだし、大丈夫?」と言われました。


更年期は夜中でも真冬でも突然汗が出るんだよ、だから違うよ~って


周りの人に言われました・・・


はい、ただ私は暑くて汗をかいているだけです(゜-゜)


卵巣を温存していて機能していると言われています←今年の3月はね。


機能しなくなってくれば色々と症状が出てくるのかなとは思います。



どーなんでしょうね。



リンパ浮腫気を付けます・・・



更年期?大丈夫だよね・・・



婦人科系のガンって色々後遺症?的なものが多くてそれに悩まされて


いる方多いですよね。


治療が終わって、はい!おしまい。じゃないからつらい(泣)


それに、子宮、卵巣、乳房を失うって女性にとって辛い辛いことですよね。


今日で広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術から1年5か月。


来月で1年半。早いもんです。


きっとあと少ししたらCT検査がやってくるでしょう。



またドキドキがやってきます・・・




毎日暑いですがみなさんお体にはお気を付けください♪



これおいしいですよ(笑)

「氷結  アイススムージー」



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村








[ 2014/07/25 22:46 ] 浮腫 | TB(0) | CM(9)

妊娠?ごめんね

こんばんは~

プロ野球前半戦終了ヽ(^o^)丿


そして、久々の診察日が刻々と近づいてきていることに気づく(;一_一)


この間は初★東京ドームホテルお泊り観戦♪負けましたけど

ビール半額で飲みまくってしまい、せっかくのダイエットが(T_T)


明日はオールスター戦☆


今日はフレッシュオールスター♪


さあ、ダイエット頑張ろう!!!





何だかね会社で半年前に流産した人がいて最近妊娠したって本人から

話があったんですよ。


本人は体調がよくないと言ってきたので「妊娠?」と聞いたら

「うん、ごめんね。だって・・・ほら・・・ねえ。」って。

「3回目(妊娠が)だから大切にしたいから、これから休むこと多くなるかもしれない。

ごめんね」


「あっそう。大切にしてね~」とだけ伝えました。

何がごめんねなのか??

私が子供を産むことが出来ないから??

私に気を使っているのがよくわかる。仲のいい人ってわけでもないし

なんでそんなこと言われなきゃならないのか?ジワジワとイライラが(ーー゛)



ひねくれてるけど、ずいぶん待遇がいいなって思う。

私は手術入院するギリギリまで夜勤やってた。

休みたくても休めなかった。

安定剤飲みながらでも仕事してた。

そりゃ違いますわね。ひとりの体じゃないからね。

現場と事務所じゃこんなに待遇が違うんですね~

現場の人が妊娠してもここまでの待遇じゃなかったなあ。

あ~誰にも言えないからここで書いてしまった。

嫌な思いした人いたらごめんなさい。


でも、変に気を使われるのがホントに嫌。何とも思ってないのに。




それに、育休明けで7月に復帰すると言った人が復帰できなくなったと

言っていたのに2週間に1度くらいのペースで会社に赤ちゃん連れて

色んな部署を回っているんです・・・

だったら仕事・・・したらどーでしょう(笑)まっ事情があるんでしょうが。

復帰しないから異動させられている人いるのに・・・

どうなんでしょうね・・・手続きはあるのは知っているけど

そんなに頻回にあるんでしょうか?

いままで育休で休んでた人が何人もいたけど、そんな人いなかったなあ・・・

あまりしゃべったことない人(違う部署だし)の赤ちゃんをみて「かわいいね」

と言う。かわいいからいいけど・・・


赤ちゃんが心配。病院と同じだから色んな病気がうつらないか?

菌が舞っているかもなのにね。


ひねくれ根性丸出しだ(笑)


きっと独身で子供がいなければ一度は思うことなんでしょうかね・・・


えっ・・・私だけ(笑)?


それにしても「ごめんね」ってなんなのさ。


この先その人には、こうやって気を使われるんでしょうかね(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村























[ 2014/07/17 21:29 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

子宮頸がん検診無料クーポン券

こんばんは♪

おとといは七夕でした☆


職場に七夕飾りがあったので短冊に願い事を書きました。



「ビールを浴びるほど飲みたい



と名前を書かず飾ったのですが・・・


すぐ私だとバレてしまいました(笑)


字も誰だかわからないように書いたのに・・・


何でわかったんだろ(゜o゜)





先日


「子宮頸がん検診無料クーポン券」


が送られてきました。




治療中の方、経過観察中の方、精密検査には使えません。
でも詳細は医師に聞いてね


って書いてありました。


この図式何度も見せられたなあ…
いつも「ここで見つかれば早期治療につながる」の手前だって言われてて信じてたのにな。






こんなクーポンが送られて来て複雑な気分・・・

私は市の検診でガンが見つかったので市役所に結果を届け出たんですけどね。

それでも送られてくるんですね。


使えないなら送るなって思う。それに結果を教えろって言ってきたのは市役所なのに。

ガンだってわかってるのに何なんだろ。

皆そうなのかな。関係なく送ってくるものなのか。

久々に嫌な気分になりました。


次の診察日までには乳がん検診は受けてこようと思ってます。

予定が組めなくて診察日以降になっちゃうかもだけど受けるだけ受けます。



あっ、あと健康診断の結果も話してこなきゃ(・。・;


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


[ 2014/07/10 00:02 ] 子宮頸がんのこと | TB(0) | CM(6)

ブロ友さん♪

こんばんはヽ(^o^)丿

毎日暑いですね(-_-;)



誕生日のコメントたくさんの方からいただきありがとうございましたm(__)m


毎日元気に頑張っております♪




先日、ブログにいつもコメントをくださる、たかちゃんさんにお会いしました♪



な~んにもない田舎まで来ていただきました。ありがとうございました(*^^)v


さすが都会で働いていただけあって素敵な方でした。


笑顔の素敵なきれいなお姉さんって感じ♪



同世代、同じ病気・・・たくさんお話ししました。


抗がん剤の話、将来の不安、結婚、子宮温存について、リンパ浮腫・・・


病院によって治療方法違うし、先生によって考え方も違う。


セカンドオピニオンしたほうがよかったのかな?なんて話をしたり。


この病気をして将来の不安、結婚、悩むのは皆同じ・・・


こうやって同じ病気を経験したもの同士話ができるっていいですね♪


経験したからこそ理解できるところもある。


色々相談もできるし悩みも話せる(^O^)



またお会いしたいです♪楽しかったです(^_-)-☆



そしていつもコメントくださる方ともお会いしたいですねヽ(^o^)丿





元気は元気だけど仕事は結構疲れる(;一_一)



安室ちゃんのCD聞いて癒されます♪


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村









[ 2014/07/02 23:11 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(12)

