独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後1年半、抗がん剤終了1年

おはようございます♪

お久しぶりです。ちょうど2週間ぶりの更新♪

元気にしてますヽ(^o^)丿

仕事に野球に遊びに・・・忙しくしてました。←私のそんなこと聞いてないだろうけど(笑)

仕事は忙しすぎて半分ノイローゼ気味でした(笑)




8/25で広汎子宮全摘出、リンパ節廓清術から1年半、今もたまにやってるけど

8/28で抗がん剤治療終了し1年経ちました。


体は自分で感じる異変などは今のところありません。

尿意はあまり感じられず、時々尿意みたいなものがあり「あっトイレ!!」と

駆け込むことがあります。

便秘は相変わらずで、マグミット、大建中湯、ラキソベロンが手放せません。

マグミット、大建中湯は自分で調整して内服する日としない日があります。

ラキソベロンは毎日内服してます。たくさん出てもすぐお腹が張るんですよね~

相当たまってるんだろうな・・・

お腹の傷は少しずつ薄くなってきてます。でもこれって一生消えないんだよね・・・

リンパ浮腫は発症はしていないけれど、足は重い感じ。

浴槽の中で足をさすったり、メディキュット履いてみたり、足をあげて寝る

疲れたら無理せず休むようにはしています。



抗がん剤治療終了1年。時々やっているから完全終了とまでは言わないかもしれない

けれど、一区切りして1年。髪は生えてきました。

カラーまでできるようになりました。

1年は早いですね。あと半年で術後2年。

何事もなく過ぎればいいのですが・・・

この1年半でたくさん傷ついたり嫌な思いしました。

これからもきっとたくさん乗り越えなきゃいけないことたくさん出てくるんだと

思う。辛ければ泣けばいいんだって思います。

スッキリするしストレス解消になる。

仕事のストレスがありすぎて免疫力下がってる気がしてならないので、

アップして行こう♪


次回は9/3に診察日変更(・へ・)

久しぶりの血液検査。何だか怖いな~(;一_一)


そろそろCT検査か???



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2014/08/29 10:13 ] 術後経過 | TB(0) | CM(17)

夏とか今の体調やら。

こんばんは。

久々にパソコン開いて、ブログ書いてあと少しって所で消えてしまい

また何とかやり直してます。

そして仕事頑張ってます。



すっかり夏ですな。

夏らしいことしてないな。。。

ビアガーデン、野球、帰省した友達と飲み、ラベンダーに癒される・・・

こんな感じかな・・・

旅したいけど金と時間がない(笑)



最近・・・

お腹の傷が痛みます。全体じゃないけれど・・・

何だろな??汗で蒸れて荒れたのかな?なんだろう・・・

8月に入ったらなんとなく便秘でお腹が張る。

そして胸が張って痛い。これは卵巣が機能していればいいんだけど・・・

リンパ浮腫、落ち着いてはいるけど夜は浮腫むしダルイ。

蚊に刺されまくってるから気を付けなきゃですね。

蜂窩織炎気を付けます。

小さいことをあげたらキリがないけど不安になりますね。



この間の診察の時、人の顔見るなり、ダイエットもいいけど、水分は必ず取ってね

と。ダイエットで水分取らなかったり、尿意があまり感じられないから

控えてしまう人もいるようで、

暑いから必ず取るよう言われました。


少し痩せたって思ってくれたかな(笑)ウフフ



今月で術後1年半、今も時々やってるけど、

最後の抗がん剤から1年。

早いもんです。また9月か10月にCT検査が

あるのかな~

いつまでドキドキが続くのか。



お盆過ぎると時間経つのが早い。あっと言う間に今年が終わる・・・

残り少ない夏を満喫したいと思います♪



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村





[ 2014/08/15 23:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

外来診察日

こんばんは。

毎日暑い暑い\(◎o◎)/!そんな暑い中、昨日病院へ2か月ぶり位に

行ってまいりました。



やっぱり病院は嫌だな・・・



久しぶりに主治医に会いました。


「体調はどお?」

「体調はいいんですけど、会社の検診で血液検査で引っかかって・・・」


結果の用紙を見せろと言われ渡す。


眼鏡を取ってジッと用紙を見ている。←老眼ですか?(笑)

ほうほう・・・笑ってる。「大丈夫!」と一言。

HbA1cが高いのは前の日に芋ケンピ食べ過ぎたから?と聞くと

これは1か月くらいの食べ物が結果に出るものなのであんまり関係ないらしく

お父さんやお母さんどちらか糖尿病だったり、小さいころからの積み重ねもある

との事。


えっヤバいじゃん私。糖尿病になっちゃうのかしら・・・


疲れると足の付け根の違和感があることを伝えると・・・


「そうか~しびれるような感じでしょ。リンパ取ってるからね~
移乗介助やってるんでしょ?働きすぎだよ~ははは~(笑)
そのうち腰も痛めるよ~」

気を付けるよ。でも働きすぎって・・・
無理はしませんよ。このまま様子みろってことか・・・


8月くらいに抗がん剤をと言われていたのですが

8月は暑いから少し涼しくなった9月くらいがいいのでは?

と提案があり私も体調壊して仕事できなくなるのも嫌だし

暑いのはキツイと話たところ

主治医と私の意見がお互い一致したので9月に行うことに。

いつまで続くのか~


血液検査今日して帰る?と聞かれ

「昨日お酒飲んだので次回にします」

笑われました。「じゃ次ね」

検査項目は会社の検診で引っかかった項目も

入っています。

7月に来てねって言ったのにもう8月・・・

と言われ、頭の中では「えっ?8月の始めでもいいって言ったじゃん」

と思いながらも口では「すみませんでした」と言ってました。

これはもう口癖だな~。仕事で毎日言ってるし(笑)

次回は一応9/6です。仕事の都合で変わるかもだけど。


卵巣機能について聞きたかったのに違う話に夢中になってしまい

忘れてしまった(笑)次回は必ず聞かなきゃ・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/08/03 22:58 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(11)

ダイエット

こんばんは・・・


気づけばもう8月・・・



花火だ!ビールだ!野球だ!ビールだ!


何でもビールがもれなくついてくる・・・(笑)


仕事中、「あ~ビールが飲みたい♪」と心の中で叫んでおります。





春先から始めていたダイエットですが・・・



体重が増えたり減ったりを繰り返し・・・


-8.2㎏   8/1現在


でもね、やっぱりビールを飲むとだめですね・・・



今、一食置き換え、ウォーキング、間食をやめる・・・


を行っています。


あと-5㎏

減らしたい!!!




さあ、がんばりますよ!!!





あっ、明日診察で病院行こうと思っていたけれどお酒飲んじゃった・・・(゜-゜)





血液検査ありそうだな・・・・




どーしよう(゜o゜)まあいいか(笑)





明日診察日。



最近の様子伝えなきゃ。今のうちまとめておこう。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/08/01 21:16 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

