独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抗がん剤投与1週間、CT検査

こんばんは。

抗がん剤投与し1週間が経過しました。

二日酔い症状はなくなりました。錠剤の吐き気止めを

1~2回くらいしか内服しませんでした。

定期的に内服せず気持ち悪いときのみ

内服しました。

そしたら今回は・・・これが原因なのかわからないけど

ゲリ、ゲリ、ゲリ・・・

でも夜はお腹が張る・・・

そんな感じでした。

今日くらいから普通に戻り始めてます。

いつものキツイ便秘ではなかったのでよかったです・・・

でもゲリで仕事中何度もトイレに駆け込んでました(笑)これもまた大変でしたが(T_T)

あとはまだ夜多尿かな~そして食欲旺盛(笑)

食べまくってるけど体重はなぜかキープしている♪

自分で感じられる副作用はこんな感じですね。

普通に生活してます。あとは血液検査で異常なければいいかな。



それから、昨日CT検査しました。

造影剤やっぱりいやですね~

おもらししちゃった感じ(笑)



次回は10/3

血液検査とCT検査の結果発表(・へ・)

無事1年半クリアできますよーに(・o・)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/30 22:28 ] 化学療法 | TB(0) | CM(6)

治療後の初仕事やらジャイアンツ優勝とか♫

こんばんは♪

抗がん剤投与5日目、仕事始めました。

ちょっと気持ち悪さが残っていたものの、会議まで参加し残業までしてきました(T_T)

夜中、4時前にお腹のハリがあり目が覚めトイレへ。

始まった・・・多尿(T_T)

それに微妙な便秘。それからなんとなく全身の浮腫・・・

いつも通りに体を動かし仕事しました。

「意外といけるじゃん♫」

なんて思いながら。汗だくでしたけど。

だから浮腫みがいくらか引いたかも。

食欲旺盛。夕方にはお腹がグ~グ~(笑)


何にも考えずひたすら仕事することで副作用のことを忘れられる・・・

気持ち悪いのがなんとなく和らいだ気がします。



お腹がね・・・ポッコリ出てきましたよ(笑)

お腹張ってるしね。タヌキのお腹みたい(笑)

今日はジャイアンツリーグ優勝しましたね♫

また試合観戦行くからその時までには副作用が落ち着いてますよーに(^・^)


9/29術後1年半のCT検査へ行ってきます。

あ~ドキドキです。

何もないと信じて行ってきます。

夜になるとおしっこがいっぱい出る~

明日も仕事。

みなさんおやすみなさい(-_-)zzz

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/27 00:03 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(4)

第8クール?化学療法

こんにちは♪

朝晩冷えますね(・へ・)

昨日はこんな天気のいい中、外来化学療法でした。


朝一で診察を受け、体調確認。

次回も化学療法をやるのか?やらないのか?は1週間後CTの結果で決めよう

となっていました。すっかり主治医は忘れていた様子。

ちょっと話したら思い出したようでした。どーした?大丈夫か??

先日行った、細胞診、腫瘍マーカーは異常ないとの事。

それもすべて踏まえて検討しようとのことでした。



外来化学療法室へ移動して化学療法開始。


イリノテカン、ネダプラチン投与しました。

途中、汗をかくかく(・_・;)


4時間半くらいで終了(^O^)


吐き気止め処方してもらったので薬局へ行き受け取り・・・


胃が二日酔い(T_T)


気持ち悪いな~と思いつつ病院内のコンビニでガリガリクン、コーラ等々購入♪



今回はなんとなく調子がいいかも・・・


昨日も倦怠感はあるけれど、あまり横になることがなかった。

今日は二日酔いが時々来るので午前中はなんとなく横になってましたが

午後はアイスが食べたくてコンビニへ行きアイス、ジュース大量購入(笑)

朝ご飯はヨーグルトのみ、昼はジュース、3時のおやつに、サイダーにアイスに

シュークリーム・・・

こりゃ太るわ、血糖値上がるわ(笑)と思いつつ、でも今はこれしか胃が受け付けない

んだもん(笑)仕方ないっすよね・・・



次回は10/3血液検査と診察です。


もう10月か・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/09/23 17:10 ] 化学療法 | TB(0) | CM(8)

診察日

おはようございます♪


めっきり涼しくなりましたね。


体調崩さぬようみなさんお体お気を付けください(^・^)


昨日は外来診察日でした。


血液検査、細胞診もしました。

血液検査は前回の診察の時、会社の健康診断で再検査?と結果書かれていた

項目も含め検査しました。

「血糖値が高いね。仕事してて疲れやすくない?」

「疲れやすいです。」

お菓子を食べていることを見抜かれ、

「お菓子を控え、適度な運動をしてね」


はい。すいません。前の日にアイスにどら焼き・・・食べてました(笑)

今まで見たことのない数値の血糖値。自分でもびっくりでした(笑)

コレステロール値は異常ないとの事でした。

これからは控えますよ。甘い誘惑に弱いんだよな・・・私(T_T)

9月下旬外来化学療法を行います。

「いつまで続くんですかね~」

思わず口にしました。

主治医が、う~ん(・_・)って顔して

「まあ、いつか言われるとは思っていたけどついに来たか(笑)
あなたの場合、少し進行した状態で手術をした。不安が
あるんだよね。ずっと続けるわけじゃない。大丈夫かなと思えば
そこで終了だし。今回の化学療法終わったら、CTを撮ってもらうから
その結果次第で間隔は空けていこうかなとは思う。
CT撮ってから相談しようかなとは思っていたんだ。」

そうですか・・・

でも、まだやるんかい??


で、9月の終わりに術後1年半のCT検査を行います。

異常なきゃいいんだけど・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村










[ 2014/09/04 11:07 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(6)

