独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事復帰して1年

おはようございます♪

本日は休み。朝早く目が覚めコーヒーを飲みながらゆっくり

してます。

特に予定はないですが部屋の片づけをしないと・・・です。



さてさて・・・

本日で仕事復帰して1年になります。


よ~く覚えてます。


知らない人がいる・・・どーしよう、うまくやっていけるのかな?

約8か月仕事休んでついて行けるのか?

色んな不安がありました。


時間は2~3時間の勤務から始めました。

体調見ながら少しずつ伸ばしていきました。

とりあえずみんなと同じフルで働けるように。

何だか自信がなくて復帰して半年近くたってフルで働けるようになり

今では・・・

汗だくになりながらフルに活動しています。

夜勤も出来ちゃうんじゃね?ってくらい働いてます。





まっ社会復帰すれば色んな事ありますわね。

嫌なこと言われて傷ついたり、会社で励ましの言葉を時々くれる人がいて

世の中捨てたもんじゃないなと思ったり。

家族連れや妊婦、赤ちゃんがいますキーホルダー、優先駐車場を見て

気分が沈んだり、あ~まだ私吹っ切れてないんだなって

気づいたり。

会社で私の病気を知っている人から、子どもが産めないから

かわいそう的な変な気遣いされたり・・・

数えたらきりがないくらい色々ありますね。



会社に対して不満はたくさんありますが、ガンになっても何だかんだで

私を必要としてクビにせず雇ってくれている事も感謝しなきゃって今日改めて

思いました。

時々辛くなって、辞めてやる!!!なんて心の中で叫んでいることありますが

元気で働けることにも感謝しなくちゃかなって今日しみじみコーヒー飲みながら

感じました。それに治療のため休みを何とかしてくれてもらってますしね。


また明日から新たな気持ちで頑張っていきたいと思います(^_^)v


まっ、たまには愚痴をこぼしちゃうかもだけど(笑)

それもいいよねヽ(^o^)丿


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/10/16 09:01 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(6)

術後1年半CT検査結果

こんばんは~

昨日は術後1年半CT検査結果を聞きに病院へ行ってきました。


あっ、あと腫瘍マーカーもね♪



結果は


「異常なし」



でしたヽ(^o^)丿


ひとまず術後1年半無事クリアです。


腫瘍マーカー(SCC)も1.0で正常値でした。



異常なしと言われCTの画像を主治医と一緒に見ていく。


これが肝臓、これが肺・・・・


「半年前のCTで卵巣に水がたまってたんだけど今回はないね」


「水?」


何?なに?ナニ?そんな話は聞いてなかったぞ!!!


頭の中は小さなパニックを起こす。


途中の説明が頭に入ってこない(゜_゜)




「水がたまってたって、どーいうことですか?よくないんですか?」



って最後聞いていました。



前回は排卵日だったからとの事でした。


卵子を入れておく卵胞が大きくなった?と言っていたと思います。
        ☝
小さなパニックでよく聞いてなかった(笑)


胸が痛いほど張って心配になったことを伝えると


安心して大丈夫!!機能しているから~


とのことでした。


あっ、私の右側の卵巣は小さいらしい・・・


ここ数日のドキドキから解放される・・・



次回は10/31
血液検査あり。



次のCT検査はきっと半年後。術後2年。

何だかあっという間のような気もするけど、色々濃い時間でしたね・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


















[ 2014/10/04 21:08 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(8)

