独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年

こんにちは(・∀・)ノ

今年もあと残すところあと数時間。

大晦日でも仕事♪

ついに10日くらい前にヘルペスが

登場(笑)

忙しい毎日でした。

きっと疲れが出たのでしょう。

ちょっとどこか痛いと、えっ!?

転移した?再発した?とかよからぬ

ことを考えてしまうネガティブな感じに

なってしまうこともありました。


リンパ浮腫ともうまく付き合わなくては

なりませんね。



そしてこんなブログを読んでくださって

いる皆様、ホントにホントにありがとう

ざいました。コメントもありがとうござ

います(^^)/\(^^)

返信遅くてごめんなさい。

また来年もよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年を!



[ 2014/12/31 13:31 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

お忘れですか?子宮頸がん検診

こんにちは♪


昨日からの連投。

久しぶりだ(笑)


こんな葉書が市役所から送られてきました。

「お忘れですか?子宮頸がん検診。
7月に子宮頸がん検診の無料クーポン券を郵送しました」




「はあ?忘れてませんけど。
私はもう子宮頸がんだし、
病院で嫌ってほど受けてるよ(-"-)」



はがきを見てブツブツ独り言。

そしてイライライライラ(ーー゛)

クーポン券送られてきたのも知ってるよ、覚えてるよ。

私は確か検診を受けての結果を市役所に届けているはず。


ホントお役所仕事って適当なんだなと思ってしまった。


またここでも複雑な気分にさせられました。


破いて捨てますけど(笑)


「今、若い女性に子宮頸がん
増えています。」


仕事に・家事に・育児に・・・
忙しいあなただからこそ、受けてほしい。

こんなことが書いてありました。
受けてない方は受けてほしいですよね。


でも乳がん検診受けてねって案内は来ませんね。
子宮頸がんはしつこいくらいきます。
受けていない方に案内を出していますとか・・・


やっぱり受けておくと早期発見できますからね。

私も受けてなかったら今頃どうなっていたのかなと、ふと思うことがあります。



お忘れですか?って(笑)

少しガンになった人の配慮みたいなのが足りないですよね。



仕方ないのかな・・・毎年送られてくるんだろうな・・・


そのたびに気分が沈むのかな・・・




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2014/12/17 17:50 ] 子宮頸がんのこと | TB(0) | CM(9)

グチぐち

こんばんは♪

お久しぶりです。元気にしてます。

ここ最近は特に体調が悪いとかはなく・・・

でも、太ももが痛むような。リンパ節廓清してるから仕方ないのかな・・・

なんて思いながら日々生活しております。

リンパ浮腫は今のところ見られていません。



あっ、病気後初めてかな~風邪ひきました。喉が痛んでその後は鼻水、鼻声

おねえみたいな声。熱はないんでねマスクして仕事せっせと頑張っています。




特にな~んにもなく日々過ごしていますが・・・

最近エステに通い始めまして、気持ちいいですね(^・^)

人にマッサージしてもらうのはホントいいわ♡

お店が2階にあるので先日エレベーターに乗って行ったのですが

ドアが開いたので降りようとしたら、開いた瞬間ベビーカーを押した女性が

突っ込んできました。

えっ?私いますけど??

あれって私が常識ないのかな?降りる人が先じゃないのかな?

ビックリでした。

向こうも私に気づかなかったようで、私が振り返ったら、ヤバッって顔してました。

ベビーカー問題がよくテレビでやってますが、あれじゃ・・・ねっって思いました。


職場じゃ妊婦さんがいて、同じ病院に通院している人がいるのですが

「今日、病院が混んでてね~」あーだこーだ言われ、私にその話をして

何かあるわけ?って思ったり(笑)

思わず「だから?」と言ってましたけど(笑)


どこかすべてが気に障る・・・だからまだ気持ちは吹っ切れてないんですよね。

自分の産んだ子を抱くのは私には出来ないことなんだもん。


友達に話しても気にするな!!言わせておけばいいって言われます。


気にしすぎるのかもしれない。


なんでここで愚痴っちゃった。



不安を抱いて紹介状を持ち今の病院で検査をしたのがもう2年前。


来月は告知をされ2年。2月には術後2年を迎えようとしています。


このまま無事検査をクリアして3年目を迎えられればいいなって思っています。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村



[ 2014/12/16 21:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

