独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後2年、3年生へ  検査結果。

こんにちは。


昨日は術後2年でした。無事迎えることが出来ました。


もう2年、いやまだ2年??


早かったような遅かったような・・・


昨日外来診察へ行きましたよ。


CTの検査結果をききました。


異常なし!!


レポートを見ると・・・


「子宮頸Car 術後フォローです。卵巣残存です。

再発につきお願いします」



再発???



<所見>

2014/9/29 CTと比較しました。

子宮頸がん、広汎子宮全摘後、両側卵巣温存
明らかな再発、転移を示唆する所見は認められません。


左外腸骨領域のlymphoceleは前回同様。




私は再発ですか??


一瞬目を疑いましたが異常ありませんでした。


無事2年クリアしました。3年目に突入です。



lymphoceleのところを軽くスルーされたので


「これってなんですか?」


「あっ、リンパがたまってる。気にしないでいいよ」


と説明されました。



腫瘍マーカーSCCも1.0で範囲内。



でもでも・・・


血糖値、コレステロール値が高いようで・・・


色々言われました。


1年以上前の体重、血液の検査を見て


はっきり言って肥満、デブだね~と言われてしまいました(;一_一)


めちゃくちゃ悔しかった~



ダイエットまたがんばらなくては!!!



無事昨日をむかえましたがそんな感じで


イラッとしました。


次回は夏に入る前でいいと言われましたが半年空くのは


気持ち的に不安と伝えると「じゃ、2か月後ね~」との事でした。


そのまま診察室出て家に帰ったあとふと気づいたのですが


あの予防の抗がん剤は終了なのねって。



2年経過しましたからね。


一旦終了なんでしょう。


よかったです。




結果が出るまでモアモアしてましたが気持ちは晴れました(^・^)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村









[ 2015/02/26 17:57 ] 術後経過 | TB(0) | CM(13)

久しぶりの外来

こんにちは。

お久しぶりです。きっと誰も待ってなかったと思うけれど久々更新♪


今日は4か月ぶり?に病院へ。

ホントは3月でよかったんだけど・・・

10日くらい前にオリモノが出て・・・なんとなくもうそろそろ病院へ行こうかと

思い今日行きました。



細胞診、血液検査をしました。

体調は変わりない?と聞かれ今のとこは変わりないけど

10日くらい前にオリモノが出てなんとなく心配で今日来たことを

伝えました。

細胞診で診たところ変なものはないし異常はないよ。

ホルモンのバランスなんかでも出ることあるから心配はない

大丈夫♪

って言われました。


膀胱の中も残尿なし。


で、術後2年をむかえるのでCT検査を2/252/21に。

春先に予防のための治療するって言ってたけど

「あれ?やらないで様子見るって言ったっけ?
忘れちゃった(笑)」

何だかんだで抗がん剤治療を行うかどうかはCTの検査次第でって事に。


やりたくはないですけどね。

てか、絶対やるでしょ??って心の中でツッコみ入れてました。



でも不思議なことに診察前は不安ばかりだったけれど

今は気分がスッキリしています。

主治医に話をしたことで気分が落ち着きました。



とりあえず2/252/21にCT検査行ってきます(^_^)v

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/02/19 10:39 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(8)

