独身、子供、彼氏なし。子宮頸がん

がん患者の日々の思い、出来事、ボヤキ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腫瘍マーカー

こんばんは。

先日腫瘍マーカーの結果を聞いて、お薬をもらってきました。


腫瘍マーカーはSCC→1.2


異常なし。



ストッキングは病院内のコンビニにあるとの事で話だけ聞きに行きました。

とりあえずサイズを測って来てくださいとのことで後日注文となりました。

指示書の着圧指示は30mmHgと記載されています。

パンフレットを見ると中圧20~30mmHg

30~40mmHgと二つあって

30mmHgはどっちにしたほうがいいのか・・・

悩みます。



お薬もまだまだ下剤がないと不安(・・;)

便通よくなるお茶(ごぼうとか)飲み始めましたが効果は・・・??です。


薬をなるべくなら減らす、または飲まない・・・

そうしていきたいけれどなかなかうまくいかず便秘気味になったり。


色んな術後の症状とうまく付き合わなくちゃいけないですね。


最近ホントそう思います。


リンパ浮腫、便秘、排尿障害・・・



次回の外来は6月(^・^)



誕生日がやってくる・・・


また一つ歳をとります(^O^)





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

[ 2015/04/30 23:02 ] 定期健診 | TB(0) | CM(4)

診察、腫瘍マーカー検査、弾性ストッキング

こんにちは。

お久ぶりです。

気づいたらもう4月も終わりに近づいている(>_<)



2か月ぶりに病院へ行ってきました。

「体調も悪くなさそうね~」

「足が浮腫んでるような浮腫んでいないような気がします・・・」



足を主治医が触る・・・ん~(・・;)って顔しながら・・・

結構な引き締めの着圧レギンスを履いていましたが・・・

浮腫んでる・・・?



診断名「術後リンパ浮腫」

弾性着衣等装着指示書を書いてもらいました。

左右太さは変わらないんだけどな。

診断名見ると受け入れられないと言うか

なんと言うか。




腫瘍マーカーを調べ結果は後日と言うことで終了しました。



弾性ストッキングは保険が適用されるので調べたら・・・

リンパ節廓清術を伴う悪性腫瘍の術後に発生する四肢のリンパ浮腫の治療の
ために医師の指示に基づき購入する弾性ストッキングなどが支給の対象。

保険組合に書類提出(弾性着衣等装着指示書、療養費支給申請書、購入した時の
              領収書)

2~3か月の審査後口座に振り込まれる。7割が給付されます。



洗い替えを考慮し2着まで。新しいもの購入したい場合は前回購入から6か月経過して
いなくてはいけない。

上限額が28000円。


あとは書類記入して購入するだけなのですが、ネットで検索すると
たくさんありすぎてわからなくなっちゃいました。


お使いになっている方がいましたら、これがいいよ!!っておすすめが

あったら教えてください♪

病院で買った方がいいのかな・・・

ネットでもいいものありますよね・・・



近いうち弾性ストッキングデビューです!

リンパ浮腫など術後の後遺症とうまく付き合っていかなくてはなりませんね。


次回の診察は来週あたり行こうかなと思ってます。

そろそろお薬もなくなりそうだし、腫瘍マーカーの結果も聞かないと。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 09:55 ] 外来診察日 | TB(0) | CM(6)

